どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

空っぽ  2021年08月30日(月) 21:03 (Good:1Bad:0) 80話 報告

そういえばこの間のブリーチの読み切りを読んで、この作品をしばらく振りに読み返しに来ましたが。

……こっちの世界だとクアルソがいる限り地獄から誰も出て来れないから発覚が遅れる気もするけど、修業を通じて研ぎ澄まされていく霊圧知覚でその内なんかおかしいことに気づいたクアルソが例の迷信に辿り着いて、地獄抉じ開けてどうにかしてしまいそうな気も少ししますねw

返信:とんぱ 2021年08月30日(月) 21:27

読み返しありがとうございます!

藍染やユーハバッハの霊圧が地獄の口を押さえつけていたけど、こっちでは藍染生き残ってるし、霊圧の質が関係ないならクアルソいる限り地獄の口が開くことはまずない。しかも死神で三等霊威以上の霊威の持ち主は死んでないから地獄に堕ちた死神もいない。地獄側から口をこじ開けることは現状不可能なんですよね。
果たして原作ではこれからどうなるのか。ただの読み切りで終わるのか、それとも続編あるのか。というかあって。すげー楽しみ。


タロットゼロ  2018年09月12日(水) 13:51 (Good:3Bad:0) 80話 報告

意外と用心深いじゃないですか陛下

-追記-

よく思い出してみると原作で

「宣戦布告に来た。何日か後に攻め懸かる。」

みたいなことを言って一護が嘘圏に行ったから前倒しになったけど、この何日後ってのは完全回復陛下になるときだったんだろうか。だったら意外でもなんでもなく慎重にして豪胆な厄介な男ですわ

返信:とんぱ 2018年09月12日(水) 20:51

そりゃあ世界を取り戻す為ですからね。死神相手に多くの情報を集めていただけあって、慎重な陛下です。

-追記-

陛下は警戒するべきは警戒していますからね。そうでなきゃ特記戦力とか設定しないでしょうし。まあ詰めが甘い気もするけど……。


雪解け餅   2018年09月10日(月) 09:17 (Good:1Bad:0) 80話 報告

クアルソ様が脅迫してネリエルと一護を無理矢理くっ付けたら、破面と死神(+滅却師+虚)の子供が生まれるわけか……
井上織姫も完現術者って話だったし、黒崎家はとんでもないハイブリッド一族になりそう。


バスターボインちゃんやキャンディちゃんは巨乳だけど両者ともビッチだから、クアルソ様がどういう反応するのかちょっと楽しみです。
(6行省略されています)

返信:とんぱ 2018年09月10日(月) 09:45

他人に恋愛事を強制するつもりはないので……。そのつもりがあるなら他人の惚れた腫れた関係なくもっと迫っているというね。

バスターバインバインちゃんもキャンディちゃんもミニーニャちゃんも見た目だけならとてもグッド。見た目だけなら。なお、相手がこっちをどう思うかはお察し。

-追記-

あれは隠れて二股とかして織姫ちゃんとネリエルを悲しませたら許さないという意味なのです。どちらも納得しているなら二股してもいいし、どちらかだけをきっちり選ぶならそれもそれで良しですねクアルソ的に。どっちにしろ彼女持ったら嫉妬するけど。

そのゴキブリ硬くて速くて強い上に毒持ちなんですよねぇ……。


眠れない人  2018年09月09日(日) 09:05 (Good:11Bad:0) 80話 報告

なんだよ、尸魂界より虚圏の方が平和じゃないかよ。俺、死んだら虚圏に行くわ

返信:とんぱ 2018年09月09日(日) 09:06

待て。その先は(修行)地獄だぞ……


ライナ  2018年09月08日(土) 20:10 (Good:6Bad:0) 80話 報告

バスターバインってやっぱバインバインから来てるのかなって(挨拶)

死神と破面の温度差ェ……いやまぁ虚圏は侵攻されてないから仕方ないことなんだけども。

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 21:00

バンビエッタちゃんのバスターバインをバインバインしたい……。


エイトタウンモート  2018年09月08日(土) 19:33 (Good:19Bad:0) 80話 報告

陛下の見る未来に衣服だけ浮かぶクッソー

服がなければ陛下に見られなくなる

刀身解放(意味深)

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 19:44

その発想は……あったけどさw
いやー、流石に(素っ裸は)きついっす。


dhuran  2018年09月08日(土) 05:22 (Good:0Bad:0) 80話 報告

BLEACH編になってから初めて書き込みさせていただきます。
原作の流れとは違っていながら原作風味になっていて面白いです。

主人公のクアルソ、実力が最強なのに性格が下衆なせいで、周囲とのやり取りが基本的にコントと化すのがいいです。(自分の好きなキャラがBLEACHで出てくる色物の敵だからかもしれませんが(笑))

そして主人公の影響で生存した破面が出てきたのもいいです。特にスタークとリリネットは好きだったからなあ。ウルキオラは……あの死は美しすぎた。覆してくれなくてほっとしている自分がいます。

全てが終わったのち、破面の王となったクアルソによってBLEACH世界がいかに変わるか。続きを楽しみにしております。

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 13:02

楽しんでもらえたらなによりです!

ウルキオラを納得出来る形で生存させる方法を思いつかなかったんですよね。なまじ原作の消え方が感動ものだったから。下手な改変はしない方がいいかなって。納得してもらえてたなら嬉しいです。


ぺりぃ ID:vxvj4oVU  2018年09月08日(土) 01:16 (Good:3Bad:0) 80話 報告

何故だろう
陛下の言葉の一つ一つが死亡フラグにしか見えないのは

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 01:44

それでも陛下なら……陛下なら何とかしてくれる……!


ポンコツex  2018年09月07日(金) 23:24 (Good:3Bad:0) 80話 報告

月島さんもクアルソと長年の修行を共にしてきた過去を自分に挟み込めば戦力の大幅な強化が可能ではなかろうか?
その前に発狂しそうではあるが…

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 01:43

もし挟み込めたらどれだけパワーアップするんだろうか。人間の限界を超えることはできるのだろうか。


悠真  2018年09月07日(金) 23:04 (Good:2Bad:0) 80話 報告

クアルソ対処法、場に出さない、相手にしない、納得です陛下。
異性と質疑応答させたりとかでも、出来るだろうか? いや、真面目タイムなら無理か。

返信:とんぱ 2018年09月08日(土) 01:42

まるで真面目モードじゃなければ誘惑に負けるかのような。まったくもって風評被害である(震え声)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み