【不特定】原作再構成物、性格改変物

この発想はなかった、このキャラをこう変えるのか
みたいな興味が出るものを探してます


原村和はネット雀士だ
↑咲

死んだお目々のステフちゃん
↑ノーゲーム・ノーライフ


  (編集:2023/03/25 22:19)  返信:13件 UA:9881  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

何かがおかしい一夏さんの憑依録

原作崩壊どころか原作消滅。IS学園は存在すらしていないし、束さん可愛いやったー小説


2018年08月03日(金) 21:49 報告 投稿一覧

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=15269&n=0&count=1
理想郷の「リリカルってなんですか? (オリ主 転生 原作知識:とらハ3のみ 一部微鬱)」
リリなの二次。とらハの知識しかないオリ主を入れた再構成もの。
その影響で、なのはの性格が変わっていってる。ヤンデレとは少し違う、依存と狂気を煮詰めたような何か。
エタってるけどおすすめ。

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=15085&n=0&count=1
理想郷の「Scarlet Waltz」
東方二次、完結。フランドールが過去に家出していたら、というIFもの。
原作とは性格が全く違うが、その理由も作中で示されている。

鬼神西住
ガルパン二次。タイトルそのまま、鬼神ミホーシャ。


2018年08月03日(金) 23:43 (編集:2018年08月03日(金) 23:43) 報告 投稿一覧

比企谷八幡の妹チェンジシリーズ

俺ガイル二次作品
タイトルから見て分かるとおり八幡の妹を別の作品のキャラにしているものです。
あまりにも完成度が高いため、続きが楽しみになる作品です。


2018年08月10日(金) 22:47 報告 投稿一覧

私のもう一人のお兄様がなんか変人
※魔法科高校の劣等生
ギャグ多め、キャラ改変、原作崩壊

XYサトシinアローラ物語
ポケットモンスターXY&サン・ムーン 二人の紡ぐ物語
※サトシ(SM)→サトシ(XY)

IS 鈴ちゃんなう!
※インフィニットストラトス
原作再構成もの


2018年08月11日(土) 06:11 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/218356/
超強化上鳴くん

https://syosetu.org/novel/168546/
電気のヒーローアカデミア

どちらも上鳴くんの性格改変です。おすすめ。


2020年09月15日(火) 00:41 報告 投稿一覧

【完結】熱血キンジと冷静アリア
原作:緋弾のアリア
原作キャラの性格改変・再構成

指し貫け誰よりも速く
原作:りゅうおうのおしごと!
九頭竜八一性格改変

士道くんは中二病をこじらせたようです
原作:デート・ア・ライブ
もし中二病に染まっていた時に「精霊の力」に気付いていたら

はねバド! ─羽咲綾乃は天才である─
原作:はねバド!
羽咲有千夏は、娘の育て方を間違えた。


2020年09月17日(木) 10:35 (編集:2020年09月17日(木) 10:52) 報告 投稿一覧

このおかしな仲間に祝福を!
性格改変物


2020年09月17日(木) 12:02 報告 投稿一覧

やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!
第四次聖杯戦争のサーヴァント差し替えもの。それをサーヴァントと呼んでも良いのか?な作品。


2020年09月19日(土) 20:46 (編集:2020年09月19日(土) 20:46) 報告 投稿一覧

無免ヒーローの日常
ヒロアカとソウルイーターのクロスオーバー原作再構成、ヒロアカ世界メイン。
メインキャラは緑谷、発目、爆豪、心操、あとから芦戸と切島。原作前の中学から開始で諸々の前提条件が変わってるのでキャラの性格がかなりポジティブに変化。あと緑谷と発目がズブズブ共依存おいしいです(^ρ^)


2020年09月20日(日) 14:26 報告 投稿一覧

アホの子なチョロインが、クールな高難度ヒロイン化するのが好きな人です。

TS転生セシリアが『原初』のリンクスになるようです
https://syosetu.org/novel/290850/
セシリア・オルコット
TS転生による性格改変、曇らせ要素あり、精神的BLになる可能性あり

ちょっと大人なインフィニット・ストラトス
https://syosetu.org/novel/201397/
セシリア・オルコット
性格改変


2023年03月25日(土) 15:19 (編集:2023年03月25日(土) 15:26) 報告 投稿一覧

もしもお嬢様を1mmも理解してないゲーマーがセシリアに憑依したら
ゲーミングお嬢様風味に性格改変。
「オギャッ! なんだこいつのIQの低さ! くたばれブッパマン! ぶっ殺しますわよ! 地面の果てまで追いかけてコンクリ詰めにして溶岩に突っ込みますわよこの野郎! クソわよ! お排泄物ですわよ!」


2023年03月25日(土) 20:33 報告 投稿一覧

Illusional Space
IS学園がない代わりに、男でもISの操縦を体感できるフルダイブVRゲームが流行した世界観です
原作ではモブだったクラスメートや男キャラ、オリジナルキャラ達の活躍が見られます!!


2023年03月25日(土) 22:12 報告 投稿一覧

きらきらぼし
作者:雄良 景
原作:FAIRY TAIL
ルーシィ・ハートフィリアが性格もお淑やかなお嬢様だったら


2024年03月29日(金) 21:38 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。