不慮の事故で死亡したおっさんがセシリアに転生した。慣れないながらもお嬢様として生活していたがお家存続の危機に瀕し、とある企業の門を潜る。そして勘違いされながら騒乱に巻き込まれていく。

インフィニット・ストラトスとアーマードコア4のクロスオーバーです。

※この作品には四肢欠損や肉体改造などの描写があります。苦手な方は閲覧をお控えください。

※活動報告で本作の文法や・を使用した強調表現等のご意見やご指摘を募集しております。

※報告
第26話、千冬の『後悔』から第31話、お茶会③までの過剰強調を修正しました。

  0・国家のオワリ()
世界観、用語解説・企業、人物紹介
  世界観設定・用語・企業解説2023年01月10日(火) 08:44()
イギリス時代
  セシリア日記12022年06月23日(木) 08:22()
  セシリア日記2(チェルシーの独白)2022年06月27日(月) 00:20()
レイレナード時代
  セシリア日記32022年06月28日(火) 20:38()
  セシリア日記4(閲覧注意)2022年07月04日(月) 18:32()
  セシリア日記5(閲覧注意)2022年07月11日(月) 18:46()
  セシリア日記62022年07月18日(月) 19:27()
  第39次報告書2022年07月19日(火) 22:35()
  セシリア日記72022年07月25日(月) 21:16
  オーメルの『天才』2022年07月28日(木) 00:42()
  セシリア日記82022年08月02日(火) 15:06()
  セシリア日記92022年08月10日(水) 22:01()
  第57次報告書2022年08月14日(日) 10:39()
  セシリア日記102022年08月27日(土) 04:37()
  チェルシー・ブランケットの『咎』2022年09月08日(木) 01:57()
幕間
  世界“初”の男性IS適正者『織斑秋二』2022年10月28日(金) 11:03()
  『天災』うさぎ2022年11月14日(月) 20:14()
  『天災』うさぎの考察2022年11月18日(金) 10:05()
IS学園編
  入学2022年12月01日(木) 10:53()
  秋二の『困惑』2022年12月07日(水) 09:31()
  一夏の『出会い』2022年12月20日(火) 08:25()
  クラス代表選出2023年01月20日(金) 02:08()
  一夏の『驚愕』2023年01月26日(木) 08:27
  秋二の『焦り』2023年02月11日(土) 22:16()
  千冬の『後悔』2023年03月16日(木) 22:47()
  千冬の『苦悩』、楯無の『義務』2023年03月24日(金) 22:53()
  IS学園会議2023年03月30日(木) 21:26()
  お茶会①2023年04月17日(月) 23:03()
  お茶会②2023年05月13日(土) 15:26()
  お茶会③2023年05月25日(木) 17:48()
  地雷2023年06月05日(月) 11:41()
  一夏の『確認』2023年06月23日(金) 22:23()
  一夏の『お茶会』①2023年09月13日(水) 00:11()
  一夏の『お茶会』②2023年09月21日(木) 19:47()
  一夏の『お茶会』③2023年10月02日(月) 23:20()
  提案2023年10月12日(木) 08:22()
  選択2023年10月31日(火) 07:23()
  交渉2023年12月03日(日) 00:25()
  初日終了2024年01月11日(木) 01:05()
  一夏の『選択』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TSメスガキ鬱ゲークラッシャー(作者:WhatSoon)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

鬱ゲー世界に転生してしまった男が、メスガキになりつつ鬱要素を破壊しようとする話。▼尚、周りの人間は彼女を見て曇る物とする。


総合評価:13998/評価:8.89/話数:16話/更新日時:2024年04月08日(月) 01:16 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:11109/評価:8.68/話数:11話/更新日時:2024年04月26日(金) 02:50 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3187/評価:8.5/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する(作者:食卓の英雄)(原作:ブルーアーカイブ)

バイオとかに出てきそうなクリーチャーみたいな姿になったやつが、擬態しながら透き通るような世界観で暮らす話。▼尚本人の肉体は透き通るどころか真っ黒な模様。▼ブルアカ二次は生徒や先生ものが多く、「人外転生モノねぇやん!」となったから書いた。ちょっと後悔してる。▼《追記》▼リアンのファンアートをいただきました!めっちゃ嬉しいです!▼知印 様▼【挿絵表示】▼青菜の権…


総合評価:28169/評価:9.05/話数:39話/更新日時:2024年04月13日(土) 03:16 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7444/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

TS転移した男が中華マフィアの総帥に寄生しつつ異人町で生活する話(作者:めいでん)(原作:龍が如く)

気がついたら絶世の美女になっていたポンコツが異人町でだらだら過ごす話。なお主人公の原作知識は6までとする。


総合評価:5857/評価:8.86/話数:18話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:03 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5028/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4453/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49521/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8378/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報