ソードアート・オンラインにはおっちゃんが不足していると感じたので、おっちゃんの物語を書いてみました。普段は頼りないですが、やる時はやるナイスミドルを目指します。ヒロインはアルゴです。
  ()
  2019年11月30日(土) 22:46()
  2019年12月09日(月) 14:10()
  2019年12月11日(水) 13:25()
  2019年12月13日(金) 16:50()
  2019年12月20日(金) 20:00()
  2020年02月07日(金) 20:44()
  2020年02月10日(月) 14:54()
  2020年05月05日(火) 16:47()
  10()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

リコリス・ソリッド カズヒラティーチャー(作者:バーガー・ミラーズ)(原作:リコリス・リコイル)

メタルギア2でのザンジバーランド騒乱後、引退したミラーがDAで戦闘教官する話▼MGSの設定(特にMGS~MGR)は都合よく変更されてたり付け足されたりしてます。▼そうじゃないとタイムパラドックスしちゃうからね仕方ないね。▼


総合評価:1685/評価:8.73/話数:8話/更新日時:2022年09月26日(月) 12:00 小説情報

その魔法師、YAMA育ちの剣士につき(作者:ヘッポコ魔法師)(原作:魔法科高校の劣等生)

【魔法】▼ それは、つい近代まで先天的な『異能者』のみが使えるオカルティックな力だと思われていた。しかし1999年、狂信者集団の核兵器テロをあるひとりの超能力者が未然に阻止した事件に端を発し、科学的解析へと研究が発展。▼ それにより、魔法陣や詠唱は『起動式』へ、杖や法器は『小型演算装置』へと姿を変え、『現代魔法』に進化する。▼ 『魔法使い』は『魔法技能師』或…


総合評価:2187/評価:7.8/話数:6話/更新日時:2023年09月05日(火) 20:54 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7557/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11513/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5028/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8070/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8579/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10861/評価:8.86/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14087/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:33713/評価:8.95/話数:85話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:08 小説情報