ここ、音乃木坂学院には音楽の天才がいた。




 ギターを掲げて美しい音色と歌声を響かせ、
才能を無駄なく活かし心を射止める曲を作る。




 彼女は自らの曲と歌声に魂を注ぎ込む。




 そんな情熱的な天才ギターボーカリストは
ものすごく残念系の天才だった。




 どんな風に残念なのか………




 それは見てみればすぐにわかるだろう。




『えーりちゃん、デートいかな~い?』




『ひゅーっ!かっわいいね~』




『ねーねー。サボっちゃおーよー』




『私の歌声を近くで聴けるなんて幸運者だね~』




『私に触れると火傷するぜ~、嬢ちゃん』




『おっ!私に惚れちゃった~?』




……………………こんなことを日常的に言うのだ。




 歌は最高なのにこれでは残念極まりない。




 しかし残念だけで終わらないのが彼女、
神崎(かんざき) (かなで)なのである。




『覚悟がないと……………………すぐに潰れるよ?』




『この業界はそんなに甘くないっ』




『行動あるのみ。行動しなければなにも変わらない』




『一歩を踏み出す勇気がないなら、私があげる』




『絶対に裏切らない。約束する。私を信じて』




『迷ったときは周りを見渡せ。
 そうするだけで解決することだってある』




 根はやはり情熱的なのだ。




 残念なのか残念でないのか良くわからない天才




 結局はどっち付かずの残念な天才なのである。




 そんな残念すぎる天才のお話。
本編
  1話 【生徒会長と残念な天才】()
  2話 【噂のスクールアイドルとは】2017年07月20日(木) 15:51()
  3話 【珍しく真面目になった天才曰く】2017年07月21日(金) 07:18()
  4話 【赤色の奏者】2017年07月25日(火) 09:12()
  5話 【ねぇ、知ってる?】2017年07月25日(火) 09:34
  6話 【残念すぎる天才は悪魔だったようで】2017年07月25日(火) 09:48
  7話 【スクールアイドルの初ライブ】2017年07月25日(火) 10:17()
  8話 【魂の響き】2017年07月25日(火) 17:45()
  9話 【感動の新メンバー】2017年08月05日(土) 17:01()
  10話 【噴火注意報】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ