クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。
 そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。

「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけど」

 頼りになるスキルを継承している(気がしなくもない)
 そして覚えているスキルは拠点作りのスキルと最低限の戦闘スキル!

「……とりあえず、旅するか」

 何が出来るか分からないと嘆きながら商人として旅する少年、キョウスケ。
 だが、その実与えている影響は思った以上に大きくて?

 ポストアポカリプスな世界を舞台に始まる一大開拓記、堂々開幕! すればいいですね。
  はじまり2017年08月29日(火) 04:17()
  001:この世界の日常2017年09月01日(金) 02:19()
  002:キョウスケ2017年09月02日(土) 23:30()
  003:Go to the East2017年09月06日(水) 04:14()
  004:『Key to England』2017年09月09日(土) 18:23()
  005:The front base2017年09月11日(月) 02:08()
  006:『人』2017年09月17日(日) 21:29()
  007:ウィットフィールド2017年10月05日(木) 07:12()
  008:攻防2017年10月17日(火) 01:13()

読者層が似ている作品

FGO<Fate/Grand ONLINE>(作者:乃伊)(原作:Fate/)

 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!


総合評価:5168/評価:8.50/話数:22話/更新日時:2017年10月20日(金) 01:24 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:5259/評価:8.16/話数:22話/更新日時:2017年11月17日(金) 16:13 小説情報

Tales of Barbartia 〜強力若本(の中の人)奮闘記〜(作者:最上川万能説)(原作:テイルズオブ)

 大戦斧を手に戦場を蹂躙する青い狂戦士、バルバトス・ゲーティア。に憑依してしまったド一般人が、肉体に染まってダメな方にガンギマリしつつ、周囲にビビられながら突撃隣の敵陣地するお話。▼ 見切り発車につきエタるかもしれません。ご了承ください。▼ ※観念して連載化しました。これでエタったらさすがに罪悪感とか諸々が閾値オーバー待ったなしですので。腹ぁくくります。▼ …


総合評価:6560/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2017年10月28日(土) 11:00 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5281/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7875/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10898/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7819/評価:8.32/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9576/評価:7.97/話数:24話/更新日時:2017年10月08日(日) 12:10 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7823/評価:8.06/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6036/評価:6.29/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報