―スクールアイドルは死んだ。

「頑張っていこう!目標は、ラブライブ!優勝!」
街を包み込む夕焼けの中で、浦の星女学院高校のスクールアイドルは始動した。
2年生である高海千歌の、軽はずみな思い付きで始まったこのグループは
同級生の渡辺曜と転校生の桜内梨子、そして1年生や3年生の生徒達をも巻き込んで
やがて9人の大人気スクールアイドルへと駆け上がっていく……はずだった。

2年生の1学期を目前に控えたある日、千歌は海岸で1人の男と出会う。
男は来る日も来る日も、砂浜で穴を掘っていた。
「何をしているんですか?」
千歌が話しかけたその瞬間から、運命の歯車が狂い始める。

―スクールアイドルを殺したのは誰だ?

スクールアイドルの全国大会、ラブライブ!は今年も大盛況で幕を下ろした。
だがアイドル雑誌の編集員である神原は、自らが担当する大御所ライターの奇行で頭が一杯だった。
重要な決勝大会の本戦に3時間も遅れてやって来た大御所ライターは、その後もろくにステージを見ようとせず、大会が終わると取材もせずに帰宅した。
なぜ先生はライブを見ようとしないのか?なぜ決勝大会に興味が無さそうなのか?
その鍵は、北のスクールアイドル、Saint Snowが握っていた。



※pixivにも同時投稿を行っております。
序章『ハジマリの街で』
  第1話 秋葉原2017年10月13日(金) 01:32()
  第2話 決勝大会2017年10月13日(金) 01:43()
  第3話 戦いのあと2017年10月13日(金) 01:54()
  第4話 優勝会見2017年10月13日(金) 02:28()
第一章『海の見える丘』
  第1話 ファーストコンタクト2017年10月13日(金) 02:40()
  第2話 伝説と自由と2017年10月13日(金) 02:57()
  第3話 夢2017年10月13日(金) 03:12()
  第4話 入学式の朝2017年10月13日(金) 03:29()
  第5話 転校生2017年10月13日(金) 03:55()
  第6話 セカンドコンタクト2017年10月13日(金) 04:07()
  第7話 野次馬と制服2017年10月13日(金) 04:23()
  第8話 サイレントマイノリティー2017年10月13日(金) 04:35()
  第9話 オレンジ2017年10月13日(金) 04:47()
  第10話 ありがとう2017年10月13日(金) 05:04()
  第11話 ラストコンタクト2017年10月13日(金) 05:12()
第二章『少女が消えた街』
  第1話 校長室2017年10月15日(日) 18:00
  第2話 悲しみの白2017年10月15日(日) 18:30
  第3話 三人で2017年10月25日(水) 13:47
  第4話 負の衝動2017年10月25日(水) 18:34
  第5話 プロミスザスター2017年10月25日(水) 18:54

読者層が似ている作品

ラブライブ!サンシャイン!!~Step! ZERO to OOO~(作者:白銀るる)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

青年、島村耀太《しまむらようた》はロリ女神によって天界へ連れてこられた。そしてロリ女神は耀太に第二次コアメダル争奪戦で自身が持つメダルを現世へとバラまいてしまったことを話す。▼現世に散っていったメダルを再び集めるために、耀太はオーズの力を手に入れるが、降り立った世界は耀太がいた世界ではなく、《ラブライブ!サンシャイン!!》の世界だった。▼耀太とメダルと少女た…


総合評価:24/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年12月10日(日) 08:00 小説情報

EgoIst(作者:がんもどきもどき)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

▼自分の大好きな人が▼ある日突然自分の事を忘れてしまって▼でも、その人は▼『私を知らない世界』で、とても幸せそうで▼そんな世界を壊してでも▼その幸せを壊してでも▼大好きな人を取り戻したいと▼あなたは思えますか?▼――――――▼感想&評価ありがとうございます!▼


総合評価:85/評価:7.40/話数:3話/更新日時:2017年11月18日(土) 07:00 小説情報

ラブエグゼイド! サンシャイン!!(作者:カズ_ト)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

時は20XX年。▼人類は未知の新型ウイルス、《バグスターウイルス》に脅かされていた・・・・・・・・・▼新米教師として静岡県にある彼の故郷、内浦へと戻ってきた青年、双瀬 遊真(ふたせ ゆうま)。▼彼はそこで、1人の少女と出逢う。▼そして────▼《MIGHTY ACTION X!》▼「ノーコンテニューで、クリアしてやるぜっ!!」▼人類を滅亡させようと目論む怪人…


総合評価:-8/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年11月15日(水) 18:46 小説情報

戦場に咲くフリージア~歌姫と銀の少女~(作者:未来怪獣)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

日本を恐怖のどん底に叩き込み、九人の歌姫「μ's」と多くの人々の尽力により終息した「東京巨大生物事変」より数年後。▼ 世界は度々、怪獣王「ゴジラ」によって触発されたかの如く出現する特殊巨大生物「怪獣」の脅威に晒されながらも、決して人々は日常を失わず、力強く生きていた。▼ そんな中、μ'sに惹かれて夢を追い求め始めた沼津のスクールアイドルグル…


総合評価:18/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年12月03日(日) 18:33 小説情報

仮面ライダーヨハネ(作者:がんもどきもどき)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

堕天使に憧れる高校生、津島善子は、ある日怪しい占い師から『悪魔を召喚できる魔導書』を貰う。▼それが全ての始まりだった……▼自分の心の闇に直面した時、人はとても脆く壊れやすい。▼悪魔から人々を救う為、堕天使を天使へと返すため、善子の戦いが、今始まる!!▼「変身!」▼Dress up!▼ヨハネ、召喚!▼「貴方も地獄へ、堕天させてあげるわ!」▼仮面ライダーヨハネ!…


総合評価:-5/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年11月11日(土) 09:00 小説情報

Aqoursと失われた記憶(作者:斜めにかまえる)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

砂浜で倒れていた僕は起きたら記憶喪失になっていた。▼Aqoursと一緒に記憶を取り戻すことになるのだが……▼どうやら少し状況が厄介で、何故か男なのに女学院生になるは住み場所は女の子の家だわ……▼相当めんどくさいことになっている。▼だれか助けてくれませんかねぇ?


総合評価:-51/評価:-.--/話数:13話/更新日時:2017年12月06日(水) 21:26 小説情報

繰り返される堕天(作者:猫犬)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

善子はある日。Aqoursメンバーが死んでしまう夢を見る。そんな夢を見た日の放課後。善子の目の前で、善子をかばった曜が自動車に轢かれてしまう。▼そして、善子は願った。あの日のただただ普通の日常を。▼基本的に善子視点で話が進みます。▼何話か書けたら投稿する形になるので、のんびり投稿となります。


総合評価:-46/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2017年12月14日(木) 00:00 小説情報

ラブライブ 〜高坂穂乃果の裏の顔〜(作者:sunlight)(原作:ラブライブ!)

『人間は誰しも裏の顔を持っている』 その言葉は紛れもない事実だ。誰もが心の中で思っていることは言わず当たり障りのないことを言って笑っているだけ…▼そんな本性を隠している少女がここにも1人いた。▼明るい笑顔で仲間を引っ張り、無鉄砲でお調子者だが、いざという時は頼りになり、仲間のエンジンとも言える彼女。▼しかし、それは本当の彼女ではない。▼家族にもかけがえのない…


総合評価:-42/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年11月23日(木) 14:45 小説情報

吸血鬼と水の女神達!(作者:紅・蒼)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

吸血鬼のクォーターである紅月蒼夜は突然、浦の星女学院の共学化のテスト生として、転入する事に。▼浦の星女学院には蒼夜の幼馴染みの高海千歌、渡辺曜、松浦果南など、個性豊かな人々に囲まれて学校生活を送っていく…。


総合評価:37/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年11月27日(月) 00:40 小説情報

義理の兄の輝く恋愛譜(作者:紅・蒼)(原作:ラブライブ!サンシャイン)

「息子でなく、娘が欲しかった。」▼そんな理由で両親に捨てられた少年、紅月蒼夜は風邪をこじらせて危うく孤独死寸前で幼馴染みに助けられる。▼そして、彼は幼馴染みの家族の養子となり、新たな日々が始まる。▼


総合評価:18/評価:-.--/話数:15話/更新日時:2017年09月25日(月) 01:55 小説情報