サイコ・ダイバーズ 〜彼らは人類救済のため前世の歴史を改変する〜
作者:

オリジナル歴史/冒険・バトル
タグ:R-15 残酷な描写
▼下部メニューに飛ぶ
 この小説は十数年前に国際的な漫画・映画原作のコンペで賞を受賞したものをリブートしたものです。
シナリオを英訳したものがハリウッドの映画プロデューサーの目にとまり「新しい歴史物」として評価をいただきました(賞金もまぁまぁ大きかったです)。残念なことに、漫画化も映画化も果たされないまま月日が経ってしまいましたが、元号が変わった「今」こそ、このアイディアは新たな「命」を芽吹くと思い立ち、まったく新しい物語として復活させました。自分的にはまったく「色褪せてない」唯一無二のアイディアと自負しています。
異世界・VRMMO 手垢のついたフォーマットやテンプレのエピゴーネンはもういい、飽きたという方に、新しいフォーマットとなりうる斬新なアイディアをお届けします。

 前世の記憶に迷いこんだ「現世」の魂を救いだすため、ぼくらは「歴史」をなにがなんでも改変、改竄しなければならない。その使命を帯びて、DNAに遺伝として引き継がれた前世の「記憶」の海に、ぼくらはダイブする!!。
ダイブ1 化天の夢幻の巻 〜 織田信長編 〜
  第1話 ここは紀元前の臭いがする
  第2話 ここはどこだじゃない。いつだ、が正しい2020年01月05日(日) 16:13
  第3話 『現世』の魂を救い出すために、歴史を改ざんさせてもらう2020年01月05日(日) 16:14
  第4話 昏睡病……『現世』の魂が『前世』の記憶に取り込まれ帰ってこれない病気2020年01月05日(日) 16:14
  第5話 あの日から、もうすぐ五年経つ……2020年01月05日(日) 16:14
  第6話 絶対に妹を救ってみせるから……2020年01月05日(日) 16:15
  第7話 『サイコ・ダイバーズ』と呼ぶ決まりだ2020年01月05日(日) 16:17
  第8話 聖ちゃん…、助けて……。脳が縮む2020年01月05日(日) 16:18
  第9話 ぼくらが歴史を変えに行く2020年01月05日(日) 16:18
  第10話 死ぬ気で引き揚げろ、だ!2020年01月05日(日) 16:19
  第11話 聖、おまえとの思い出ばかりだな2020年01月05日(日) 16:19
  第12話 さて、どちらから切り刻まれてぇかな?2020年01月05日(日) 16:19
  第13話 かがりの前世は、実に楽しませてくれそうだ2020年01月05日(日) 16:21
  第14話 ぼくらは四百年以上も未来の日本から来ました2020年01月05日(日) 16:22
  第15話 女どもは苦しからず。急ぎ罷り出でよ2020年01月05日(日) 16:23
  第16話 このあと、豊臣秀吉が天下を統一する2020年01月05日(日) 16:23
  第17話 信長公におかれましては、お覚悟を!2020年01月05日(日) 16:24
  第18話 信長、うるさいぞ!。このばか!。はやく奥へ引っ込め!2020年01月05日(日) 16:24
  第19話 弥助、おめーえは死なねぇんだ2020年01月05日(日) 16:25
  第20話 いや必要ない。こっちはもう討たせてもらった2020年01月05日(日) 16:25
  第21話 光秀、やはり、おまえでは力不足だったな2020年01月05日(日) 16:26
  第22話 行って、織田信長を食い散らせ!2020年01月05日(日) 16:26
  第23話 信長、てめえの命を救うのは、まったく楽じゃねぇぞ2020年01月05日(日) 16:27
  第24話 我が名は惟任日向守 五宿老、藤田伝五!!。参る!。2020年01月05日(日) 16:27
  第25話 そろそろ正体、現してくれるかなぁ2020年01月05日(日) 16:28
  第26話 元の時代にもどりたいって願え!2020年01月05日(日) 16:31()
  第27話 是非におよばず2020年01月05日(日) 16:31()
  第28話 あなたは日本の歴史上、もっとも嫌われた人物ですよ2020年01月05日(日) 16:33
  第29話 信長の亡骸は見つからなかったンだ。本物の墓があるわけねぇだろ2020年01月05日(日) 16:33
  第30話 ボクたちは『サイコ・ダイバーズ』〜信長編 完結〜2020年01月05日(日) 16:34
ダイブ2 不気味の国のアリスの巻 〜 ルイス・キャロル 編〜
  第1話 不気味の国のアリス(Alice in Weired Land)2020年01月05日(日) 16:34
  第2話 あなた、チェシャ猫さん?2020年01月05日(日) 16:38
  第3話 こいつら『トラウマ』じゃないか!!!2020年01月05日(日) 16:39
  第4話 チャールズはアリスに恋してる2020年01月05日(日) 16:40
  第5話 ハンプティ・ダンプティ、アリスはどこだ!2020年01月05日(日) 16:40
  第6話 To be or not to be, that is the question2020年01月05日(日) 16:40
  第7話 だれが正解なのか、はやく教えてくれ2020年01月05日(日) 16:41
  第8話 セイ、首を刎ねてやるわ2020年01月05日(日) 16:42
  第9話 アリス、飛んで。ぼくが受けとめる2020年01月05日(日) 16:43
  第10話 とびっきりすてきな人(the cat's whiskers)2020年01月05日(日) 16:43
ダイブ3 クォ=ヴァディスの巻 〜 暴君ネロ 編 〜
  第1話 ローマに火を放った異端者。その名はキリスト教徒!2020年01月05日(日) 16:44
  第2話 まるでおまえが潜っているときと似た波形なんだ2020年01月05日(日) 16:46
  第3話 こっちこそ見つけたぞ!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ