ある世界の地球は滅亡の危機に瀕した。
超技術を持った異星人プライマーによる地球侵攻。
EDF基地のイベントの際に男は整備士として職場から派遣された際にプライマーが進行開始。
民間人として避難しつつ護衛として共に行動した軍曹の部隊と共闘、やがて正式にEDFへ入隊。
苛烈な戦闘に身を投じ、ストーム1のコールサインを与えられ遂に地球を人類の手に取り戻した。
そんなストーム1も人間であり、誰もと同じ死と言う運命を迎えた。
そのストーム1の魂は輪廻転生し、別の世界の平和な地球の日本人に生まれ変わった。
記憶は引き継がず、しかし強烈だったプライマーとの戦いの日々の記憶は魂の記憶として刻み込まれていた。
地球人類の種の滅びを回避すると言う偉業を成し遂げたストーム1の魂に「地球」と言う世界全体を干渉せず見守り続けた神は一種の特典とも言うべき物を与えた。
それは彼が危機に陥った際に発動する様にされ、幸いにも今まで発動することはなかった。





作者の知識は隔たっています。
アニメメインで見ていて書籍版を少しずつ読み進めているレベルです。
主人公は前世がストーム1(エアレイダー)であり、今世での性格はオリジナルです。




  第一話()
  第二話2020年03月22日(日) 19:10
  第三話2020年03月29日(日) 11:30()
  第四話2020年05月03日(日) 18:00()
  第五話2020年05月20日(水) 22:00
  第六話2020年06月30日(火) 10:00
  第七話2020年07月19日(日) 04:10()
  第八話2020年08月11日(火) 07:00
  第九話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

笠から覗く青空に(作者:ひいろの鳥)(原作:ブルーアーカイブ)

Library Of Ruinaとブルーアーカイブのクロスオーバー▼都市で活動する組織「剣契」。▼図書館で敗れ死んだはずの頭目 キムサッガッは、目を覚ますと透き通るような世界にいた。▼都市で学んだ戦闘技術で、次こそは誰かを守れるように剣を振るう。▼それはそれとして銃弾を剣で弾いて引かれるしヘイロー無しの癖に一般キヴォトス人以上の動きもする。▼師匠!キヴォトス…


総合評価:630/評価:8.63/話数:15話/更新日時:2024年04月13日(土) 01:26 小説情報

Blue Archive ─To raven.Welcome to the kivotos.─(作者:タロ芋)(原作:ブルーアーカイブ)

渡り鴉よ。透き通った世界にようこそ▼殆どお話を投稿した告知に使うくらいしか使っていませんが一応のTwitter垢です。▼https://x.com/t1w1jAL869JZ3Sz?t=t4q9NaJ6v8P8AevEdopumA&s=09▼活動報告などで出して欲しい、絡みの欲しいキャラや展開などの要望など適当に投げてもらえれば幸いです▼https:/…


総合評価:4724/評価:8.39/話数:27話/更新日時:2024年03月25日(月) 08:11 小説情報

シャーレ所属傭兵レイヴン(作者:猫又提督)(原作:ブルーアーカイブ)

コーラルの爆発から逃げた先は知らない土地でした。▼AC6×ブルアカのクロスオーバーです。本編にはAC6のエンディング(レイヴンの火、ルビコンの解放者、賽は投げられた)のネタバレが含まれる場合があります。本編はレイヴンの火ルートです。なお621は女の子です。異論は一部認めます。▼お話は原作準拠、ゲーム開発部の話から始まります。ストーリーの一部を改変する場合があ…


総合評価:1466/評価:7.59/話数:76話/更新日時:2024年04月10日(水) 12:27 小説情報

ただしこのキヴォトスはネットミームに汚染されてるものとする(作者:流石兄者)(原作:ブルーアーカイブ)

初投稿です▼キャラ崩壊してる生徒しかいないのでご注意ください▼なんか透き通ってねえなぁ▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)▼http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja


総合評価:1696/評価:8.4/話数:15話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:36 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:6149/評価:8.81/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:21 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7274/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7879/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8898/評価:8.28/話数:11話/更新日時:2024年04月24日(水) 06:00 小説情報