ドラクエ勇者の能力を持った一般人がホビットの世界で無双するだけの話
作者:

原作:ホビット
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 クロスオーバー ホビット 女主人公 ご都合主義 主人公無双
▼下部メニューに飛ぶ
うん、気づいたらファンタジーな世界でホビットと暮らしているんだけどどうしよう。たぶん、ロードオブザリングの世界だよねここ。ガチもんファンタジーの上、敵勢力が圧倒的で絶望的な世界じゃないか。死ねる。あ、でもチート能力あるっぽい。表記がドラクエなんだけどえ、私勇者なの?取り敢えず今のところ平和だしビルボの作ったご飯もぐもぐします。


※ ドラクエ勇者の能力を持った一般人がドワーフの旅に同行する話
※主人公は『指輪物語』の知識はあるけど『ホビット』の知識はありません。
※基本無双
※原作改変あり
※皆ホビットを観よう
  ホビットの世界へようこそ()
  お迎え参上2020年05月14日(木) 01:50()
  トロールとの戦い2020年05月14日(木) 09:30()
  全力逃走2020年05月14日(木) 16:29()
  裂け谷にて2020年05月15日(金) 07:02()
  ゴブリンの巣穴2020年05月15日(金) 11:33()
  休憩するにはまだ早いらしい2020年05月15日(金) 21:14()
  エルフの森はめっちゃ陰気2020年05月16日(土) 09:18()
  ドワーフとエルフは仲が悪い2020年05月17日(日) 05:49()
  エスガロスとエレボールって名前似てない?2020年05月18日(月) 09:23()
  ドラゴンはヤバ過ぎる2020年05月19日(火) 10:07()
  ヘイト管理は難しい2020年05月20日(水) 14:32()
  覚醒()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15026/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報

TS転移した男が中華マフィアの総帥に寄生しつつ異人町で生活する話(作者:めいでん)(原作:龍が如く)

気がついたら絶世の美女になっていたポンコツが異人町でだらだら過ごす話。なお主人公の原作知識は6までとする。


総合評価:5854/評価:8.86/話数:18話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:03 小説情報

実は気づいてなかったけど、転生先がキングダムだった話、する?(作者:匈奴人)(原作:キングダム)

戦国時代の日本やまさにキングダム的な戦争、武将にあこがれていた男が、匈奴に転生して自らの足跡を残すために中国に進出しようと思っていたら、ここが史実中国ではなくキングダムの世界だとようやく気づき、それでも戦いを挑む話。▼匈奴やその他遊牧民族に関してはほんの少しの史実と99%の捏造、中国周りは基本的にはキングダムを参考にして描写しております。▼主人公は勢力もでか…


総合評価:5440/評価:8.34/話数:30話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:23 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4537/評価:8.66/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 01:00 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5508/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9132/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7569/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9411/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9060/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:7954/評価:8.75/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報