沖ノ島海域を攻略中、ドロップした見慣れぬ姿をした潜水艦を連れ帰る。彼女はあまり口の聞かない不思議ちゃんかと思われ、帰還道中も自分の艦名を決して言うことはなかった。
 横須賀鎮守府に帰還し上陸すると、提督に見えた潜水艦の艦娘は自分の名前を小さく呟いたのだ。

―――魔女

と。


――――――!!!ATTENTION!!!――――――

1.本作は『艦隊これくしょん 艦娘たちに呼ばれた提督の話』シリーズの外伝になります。
2.シリーズ共通の設定を使っています。上記しているシリーズを履修している前提で話が進みますので、理解し難い表現や設定が多数あります。
3.「終戦のローレライ」(福井晴敏 著)とのクロスオーバーになります。※敬称略
4.全5話です。



本編と特別編

【完結】艦隊これくしょん 艦娘たちに呼ばれた提督の話 第一部
https://syosetu.org/novel/61274/

【完結】艦隊これくしょん 提督を探しに来た姉の話 第二部
https://syosetu.org/novel/84182/

艦隊これくしょん 艦娘たちと提督の話 第三部
https://syosetu.org/novel/128791/

艦隊これくしょん 横須賀鎮守府の話 特別編短編集
https://syosetu.org/novel/94914/
  第1話 上
  第1話 下2020年06月28日(日) 22:00()
  第2話 上2020年06月29日(月) 22:00
  第2話 下2020年06月30日(火) 22:00()
  第3話 上2020年07月01日(水) 22:00
  第3話 下2020年07月02日(木) 22:00
  第4話 上2020年07月03日(金) 22:00
  第4話 下2020年07月04日(土) 22:00
  第5話 上2020年07月05日(日) 22:00
  第5話 下
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ