使徒との戦いに負けたアスカは、弐号機パイロットの地位から更迭され、ドイツへと帰る。
そして使徒との戦いが終わった後、レイのシンジへの想いを知ったゲンドウはシンジとレイ、3人で新たな家族として暮らし始める。
しかしアスカのことを思い出したシンジは彼女への愛が再燃する。
胸キュン要素とギャグテイストあり、ウブでちょっと切ない恋物語です。

異伝『式波アスカの左遷』
バチカン条約により弐号機ごとドイツへと左遷されたアスカ。
彼女の14年間の生活は悲惨なものだった。
14年振りにアスカからの手紙を受け取ったシンジはドイツへ飛ぶ。

pixivでも公開を始めました。
惣流アスカの更迭・本編
  第一話 アスカ、更迭されドイツへ強制送還()
  第二話 新しい家族との生活、そしてミサトとともにアスカの元へ2021年07月10日(土) 17:36()
  第三話 アスカとシンジの一夜デートを賭けたゲーム2021年07月10日(土) 20:18()
  第四話 愛を確かめ合う二人、そして......2021年07月11日(日) 20:13()
惣流アスカの更迭・外伝
  外伝第一話 ミラーズホロウの人狼(初回)2021年09月12日(日) 09:10()
  外伝 二話 犯人は踊る(初回)2022年05月01日(日) 02:32
式波アスカの左遷
  異伝 第一話 手紙に込めたアタシの気持ち2021年11月24日(水) 16:00()
  異伝 第二話 僕が選んだハッピーエンド(前編)2021年12月01日(水) 10:12
  異伝 第三話 僕が選んだハッピーエンド(後編)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ