「この世界の科学力すごスギィ!ライダー助けて!!(涙目)」

これは科学によって魔法が発展した世界に転生した主人公が、この世界のの高い技術力に打ちのめされながらも、また別の世界の科学力で張り合いながら面倒事に巻き込まれていく

これは、そんな世界の物語である。

「「「「「お前が言うな!!」」」」」

なお、主人公の持つ科学力もその世界の人達からしたら、まぁとんでもない科学力である事は、また別のお話



※作者は魔法科高校の劣等生の設定について、あまり詳しくありません。
なので、所々変な箇所があると思いますが、その時は優しく教えてください。
※この作品はギャグです

※来訪者編までのネタバレを含みます



追記
活動報告にて、皆さんのオリジナルアイアンマンスーツ案を募集中です!!
よかったら皆さんの素敵な案をよろしくお願いします!!

X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

デカグラマトンです、連邦生徒会対策室長をやってます(作者:十文字マトン)(原作:ブルーアーカイブ)

神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイ…


総合評価:4628/評価:8.06/話数:127話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空(作者:それがダメなら走っていこう)(原作:ブルーアーカイブ)

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」▼ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。▼ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。▼清廉さの欠片も無く原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……▼天国にも地獄にも行けないカボチャ。▼偽物の偽物の偽物の明日はどっちだ。▼あ、偽マフティーになってしまったはガチ…


総合評価:22700/評価:9.16/話数:75話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:51 小説情報

超火力TSダンジョン配信者【雪姫】の軌跡(作者:山田センチュリー)(オリジナル現代/冒険・バトル)

〔超火力たまんねえええええええwwwwww〕▼〔可愛くて強いとか最高かよ〕▼〔天使〕▼〔同じ時代に生まれてくれてありがとう〕▼〔ゴルチャ解禁はよ! はよ!!〕▼〔雪姫ちゃんの配信なしには生きられない体になってしまった〕▼〔雪姫ちゃん俺の娘になってくれ!〕▼「……」▼ どうする、この空気。▼ もう魂は男だって言い出せないぞ……▼※他サイトでも掲載中です。名義違…


総合評価:11401/評価:7.92/話数:49話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:19 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4115/評価:7.19/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

ブルアカの世界にTS転生したので日記を書く(作者:TS百合好きの名無し)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカの世界にTS転生した元プレイヤーがほのぼのとした日常生活を送るだけの話。なお、記憶持ちの生徒もいる模様。


総合評価:9436/評価:8.78/話数:9話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:59 小説情報

火を絶やしたくない男(作者:ヤチホコ)(原作:キングダム)

古代中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』の世界に1人の男が転生した。▼その転生先は原作主人公が属する秦国に仕える大将軍の1人である麃公将軍!……の息子!?▼今世では"麃然"と名付けられた彼は,戦が大好きな父親が「火を絶やすでないぞォ」の言葉を残して死ぬことを阻止するために,原作知識で軍を強化しつつ波乱に満ちた戦国の世を生き抜く…


総合評価:7772/評価:8.99/話数:18話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10015/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4186/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5027/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5367/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報