家族を亡くし、思い出を捨て、悲しみ方を忘れた。

それは他者を救う偽りの自分で身を守り、誰よりも救いを渇望する少年の苦しみ。

寄り添えなかった、救えなかった。でも、伝えたかった。

それは自らに赦しを与えれず、ただ(他者)償い(救い)続ける少女の罪と想い。

これは、二人の少年少女がもう一度、心から笑うための物語。


※この作品は、「宵と明星〜奏デルモノ〜」をリメイクして再投稿した作品です。設定等は出来るだけ原作に合わせて書きますが、一部出来ないイベントストーリーがあり、所々設定改変があります。ご了承下さい。
※奏だけじゃなくてニーゴメンバー全員救済します。行き着く先はハッピーエンドのみですので、嫌いな方は回れ右して下さい。
※前作からイチャイチャ要素を減らして、シリアスとストーリー性を強くしたのが今作です。前作のファンだった方は注意して下さい。
追記
九月二十四日 あまりにも不評だった第一話を加筆・修正しました。それに合わせて二話も少し修正しました。
序幕 始まりのmelody
  0時、セカイを知って。()
  1時、宵との再会。2022年09月10日(土) 01:00()
  2時、束の間の"当たり前"2022年11月06日(日) 01:00()
  3時、崩れ始めた日常。2022年12月01日(木) 01:00()
  4時、いつか絶望の底から。2023年02月10日(金) 01:00()
  5時、冥き喪失の残滓。2023年02月22日(水) 01:00()
  6時、新たな場所でそれぞれの出会い。2023年05月31日(水) 01:00()
番外編
  記念番外編、平和な25時に。2022年11月25日(金) 01:00()
  番外編、雪とクリスマスデート。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

朝比奈まふゆはブラコンである(作者:エクソダス)(原作:プロジェクトセカイ)

もしもまふゆに弟がいたら


総合評価:1841/評価:8.78/話数:13話/更新日時:2023年05月15日(月) 18:41 小説情報

奏で彩る7=16(作者:チクワ)(原作:プロジェクトセカイ)

 四宮 咲(しのみや さき)は、事故で意識不明になった。▼ その事故から9年が経ち、彼が起きる頃には家族はバラバラになっていた。▼ 変わってしまった自分、消えていく家族を見て、彼の心から本当の笑顔は消える。▼ 偽りの笑顔を貼り付けて生きる中で、彼はとある少女━━▼ 宵崎 奏と出会う。▼ ▼ これは四宮 咲がいつかの25時に笑う為の、物語。▼ 注意▼ 文章が下…


総合評価:1442/評価:9.13/話数:60話/更新日時:2023年05月07日(日) 01:00 小説情報

ニーゴを脱退した。(作者:タダ)(原作:プロジェクトセカイ)

正直、俺ってニーゴの足手纏いだし、脱退すっか^^


総合評価:1166/評価:8.04/話数:7話/更新日時:2023年10月03日(火) 17:20 小説情報

皆を救ったら二次災害が起きてた件について(最低速度投稿)(作者:カツオ節太郎)(原作:プロジェクトセカイ)

シーズン2に入りました(嘘です)▼変わった書き方をしたいと思ったらこうなりました。▼……なんというか曇らせみたいな?▼タグは随時追加します。▼タイトル編集しました。▼三度目の人生→エンドロール▼今更ながらどうやったらハッピーエンドに行けるか分からなくなりました()▼ぶっちゃけ正体明かしてもいいんじゃないかと思ってきたこの頃。▼素で鹿目と鹿島を間違えていました…


総合評価:2861/評価:9.08/話数:9話/更新日時:2024年01月07日(日) 20:54 小説情報

突撃!まふゆの晩ご飯!(作者:レアブルー)(原作:プロジェクトセカイ)

なお、突撃するのはまふゆとする。


総合評価:1016/評価:8.88/話数:5話/更新日時:2024年01月11日(木) 16:32 小説情報

人間を食べるわけがないじゃない(作者:Hiasobi)(原作:葬送のフリーレン)

 無名の大魔族(ソリテールではない)によって “ 人を魔族に変える魔法 ” をかけられた人間が、涙ぐましい努力の末に開発した “ 人体転生の魔法 ” を使った際、近くにいた魔族達を巻き込んでしまった話。▼●ようやく人間に戻れたぞう。あっ、人間リーニエかわいいね。でも無愛想なのは魔族の時代と変わらないんだね。▼●なんかシャキシャキうるさいね。来る日も来る日もリ…


総合評価:1065/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年01月31日(水) 11:55 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13080/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報