【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

迷子A  2016年11月13日(日) 15:50 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ブラックホールを発生させたり雷の速度で動いたり打ったボールで相手を観客席上段まで運ぶ奴らよりまだまだ上がいるという事実
あれ…ラケットとボールなんて縛りなければファンタジー漫画よりこいつらの方が強いんじゃ…

そりゃ誰も魔法なんて疑問に思いませんわ

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:51

コードボールが、ネットとボールの摩擦熱により「ネット炎上」という世界ですからね。

ちなみにかつて、テニスの王子様でググったら、「ネット炎上」って自動で単語が出てきて、誰かがSNSとかで何かをやらかしたのかな?と思ってどこかのページに飛んだら、本当にネットが燃えていてビビったのはもう何年前のことやら。


ダグザの神殺し  2016年11月12日(土) 13:30 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ネギまメンバーが救われたのは新・テニヌでは無いことだな、新になると魔法世界行ったぐらいじゃついていけないから、魔法以上に魔法やってるからな

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:46

光る玉があるのとないのだけで大違いですね。平等院鳳凰さんがいないのは救いですね。


オカムー  2016年11月10日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>アスナとあやかが目の前の連中が凄いテニスプレイヤーだというのは分っている。
「あやかは」or「あやかの」でしょうか?

木手の台詞で「○○君」と「○○クン」が混在しています。

(10行省略されています)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:44

結構昔にコッソリやってたのに、色々な人に覚えてもらっていて光栄です。仁王・刹那の試合は結構色々な人に盛り上げてもらっていたので、自分にとっても印象深い試合でした。

まだまだ、神の子とか、他の異次元のテニヌプレーヤーたちが現れますので、お付き合いお願いします。


モニ男  2016年11月10日(木) 16:23 (Good:1Bad:0) 9話 報告

最近のテニヌはこれより凄いんだよね・・・
テニヌが公なのに魔法を秘匿する必要ってあるんですかね・・・(白目)
劇場版の船上テニヌとか大津波に船が飲まれても続行して水中及び空中戦をやってましたし
魔法がバレても「なんだテニヌの延長か」で済みそうな気がしてならないw

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:41

あの戦場テニヌの宣伝が出た時、。

「一つのボールを追いかける、リョーガとリョーマ」という煽りがありました。いかに超次元テニヌだったとしても、テニスは相手のコートにボールを打ち合うスポーツなので、断じて一緒にボールを追いかける事態なんてないのに、どういうことだ? と十年以上前に思ったことがあります。懐かしい。まあ、隕石が降ってくる映画だから、別にいいのか? と自己完結しました。


KBSトリオ  2016年11月10日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんな超次元テニヌですら新テニを読むとまだ緩く見える感覚麻痺……新テニは聖闘士星矢並みのバトル漫画だってはっきりわかんだね

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:38

まだ超次元ではないはず! 隕石を呼び寄せて恐竜を絶滅させるような技はまだ使ってませんから。


eto ID:y4wMDF0o  2016年11月09日(水) 23:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

以前投稿してた時も仁王が越前にイリュージョンする話に思わす震えましたが…いや、いつ見てもイイ。そして前と同じならこの後も色んな意味で…うん。次回を楽しみにしてます。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月13日(日) 21:36

ラケットとボールさえ使えば、何でもできますし、何でも言いようがありますので、もうとにかくわけわかんない事態になっても「テニヌだから」で納得してくださいね。


投稿話順全話感想

田村高  2023年04月29日(土) 08:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

新テニの世界の強敵達もとんでも無い事なっているから、また見てみたいですね。


巨大刑事  2020年08月14日(金) 16:35 (Good:1Bad:0) 43話 報告

最近の森永乳業のCMでホントに跡部が「もお~」って言ってましたね。予言者かな?


jashinn123  2018年03月17日(土) 22:22 (Good:1Bad:0) 43話 報告

乙でした。ゴリ押しきったなww

原作でも時々やるけど、そもそも存在自体がシリアスな笑いの具現のような連中が揃ってるテニプリ世界で、キャラを集合させてギャグ回やろうと思ったらそりゃもう最終的に力押しになるわな。
テニスラノベはタイトル見た時点で「え? これいいの?」と思ったもんだけど、やっぱまずかったんですねぇ。魔法界編も見てみたい気もするけど、そもそもネギま原作における各種裏設定が明らかにならないと、話を作るのも難しそうだな。

カップルアフターは、気が向いたらでもいいので見てみたいですね。アスナと真田、あやかと阿久津、赤也の三角関係と、原作がラブ臭に乏しいので想像するとなんとも楽しいです。


龍牙  2018年03月17日(土) 01:30 (Good:2Bad:1) 43話 報告

確かに、こいつらが居れば普通に勝てそうですな。

ってか、世界の強豪の皆さんまで助っ人に来たら創造主もこの世から消滅するんじゃね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み