例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

通りすがりのポッタリアン ID:Le6u19/6  2018年02月10日(土) 02:16 (Good:4Bad:0) 19話 報告

あとがきでも作者さんが書いてましたが、『みぞの鏡』がある部屋でセブルスがハリーを諭すシーンがもう、もうね……グッときましたよ、ちょっと泣きそうになりました。

この二次創作、ハリーはチャラいばかりだと思ってたけど、本質的な部分は原作と通ずる所があるなぁ、って感心させられました。

更新めっちゃ楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2018年02月11日(日) 09:35

そう言って頂けると、作者冥利につきますね。

仰る通りで、ハリーは性格もかなり原作とは変わってますが同一人物なわけですから、別人になりすぎないよう根本的な所はそのままなんです。気付いて頂けて嬉しいです。

感想ありがとうございました。


ガリガリ君コーラ味  2018年02月09日(金) 01:50 (Good:1Bad:1) 19話 報告

ハリーがウイズリーおばさんの前だと借りて来た猫みたいに大人しくなりそうですね。
普段の様子を知っているブラザーズが誰だこいつと唖然とする様子が目に浮かびます。

返信:つぶあんちゃん 2018年02月10日(土) 19:10


やんちゃハリーも書いてて楽しいですが、大人しくなるハリーも見てみたいですね!笑

感想ありがとうございました。


サリエリキキ  2018年02月08日(木) 22:47 (Good:1Bad:0) 19話 報告

セブルスが本当に良い大人で安心します
年少の生徒からは厳しい先生で年を経ていくほど人気のある先生ぽい

返信:つぶあんちゃん 2018年02月10日(土) 19:08


なんだかんだセブルスとっても良いパパ( ´ω` )!
ということは、ハリーたちが5年生くらいになったらセブルス大人気かも?笑

感想ありがとうございました。


ウツツ  2018年02月08日(木) 17:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

レギュラスが原作スネイプ√に行くのだけは避けてほしいなぁ
どうにかしろよスネイプ!

返信:つぶあんちゃん 2018年02月08日(木) 18:36


き、きっとどうにかなるはず・・・(目逸らし)
問題は原作スネイプは愛するリリーの子どもだったからこそハリーを命懸けで守りましたが、レギュラスは・・・。
ネタバレになるのでここら辺にしておきます。笑

感想ありがとうございました。


司祭  2018年02月08日(木) 17:26 (Good:1Bad:0) 19話 報告

この物語の魅力ってなによりボタンがたった一つ掛け違えていたらこうなっていたかもしれないと想像できるところが1番の魅力だと思うの。ほんとこうなっててもおかしくなかったんだよな……
いつも楽しみに待ってるし見てる。

返信:つぶあんちゃん 2018年02月08日(木) 18:35


まさにその通りでこの小説の着想は「セブルスがグリフィンドールに入ったら」なので、それが魅力だと言われるた本ッッ当に嬉しいですね。守護霊3体くらい出せそうな嬉しさです。笑

一時は筆が進みませんでしたが、最近やる気出てきましたのでエタらず頑張ります(`^´*)

感想ありがとうございました。


エタリーヌ  2018年02月08日(木) 14:14 (Good:1Bad:0) 19話 報告

原作よりマッチしてて面白いです

返信:つぶあんちゃん 2018年02月08日(木) 17:04


おぉ!もちろん素晴らしい原作様があっての二次創作なわけですが、そう言われると照れますね。
これからも精進致します!

感想ありがとうございました。


風剣  2018年02月08日(木) 13:05 (Good:13Bad:0) 19話 報告

うーんこの。ハリーたちの子供故の浅慮を考えてもレギュラスも原作スネイプも、どうしてこんな…疑ってくださいと言ってるかのようではないか()
願わくば、レギュラスも幸せな結末を迎えられるよう。
それも3,4年以内に兄弟の絆を深められなければ原作セブルス√とかいう無理ゲー(白目)

返信:つぶあんちゃん 2018年02月08日(木) 17:03


こんな状況、ハリーじゃなくても疑いますよねぇ。

ブラック兄弟の溝はマリアナ海溝レベルですからね・・・何とか仲直りしてほしいものです。

感想ありがとうございました。


為五郎  2018年02月08日(木) 13:00 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ハリーとスネイプの仲の良いシーンでほのぼのしました。
原作のスネイプの誤解され反発される役割をレギュラスが担う感じでしょうか。
このハリー、ジェームズとシリウスが悪魔合体した悪ガ……じゃなくて元気なお子様なので、レギュラスの胃が痛みそうですね。
ブラック家の兄弟が生きている間に誤解が解ければよいのですが。

返信:つぶあんちゃん 2018年02月08日(木) 17:01


描きたかったシーンの1つなので、そう言っていただけると嬉しいですね。

漸く何とかレギュラスのキャラクターが定まってきました( ̄▽ ̄;)
そうです。当小説ではレギュラスに代わり、セブルスが苦労人の立ち位置です。
頑張れ、レギュラス!胃薬の在庫は満タンか!!

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

アリサ  2024年04月22日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 72話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気に全部読んでしまった

続きをくれ乞食になります


ととちゃんだー  2023年09月28日(木) 18:21 (Good:1Bad:1) 72話 報告

昨日、初めてこの小説のことを知りました。そして、一気に最新話まで読んでしまいました。これまでいくつもハリポタ二次創作SSを読んできましたが、これほど面白いと思ったものはありません。個人的にはみんながハッピーに終われることを願っていますが、どんな結末であろうと、続きを非常に楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2023年10月18日(水) 21:06


ここまで話数が増えた中で一気読みとは有難い限りです。遅筆ゆえ、お待たせしてしまい申し訳ないですが、最後まで駆け抜けたいと思ってます。
結末は…決まってますが、明言は避けさせて頂きますね!!

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み