例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サルガッソ  2018年03月28日(水) 23:24 (Good:3Bad:0) 30話 報告

実際、原作シリウスのような気概なんて持ち合わせていないピーターはこれからどうやって生きるんでしょうね。
本当にその辺のねずみに混じって残飯でも漁りながら生涯隠れ潜むしかない気が……。
トムが復活したとしても、その庇護を求める度胸があるかも疑問なくらいですし。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月31日(土) 11:35


シリウスは執念から正気を失いませんでしたが、普通に犯罪者としてアズカバン収監されてたのに脱走できるピーター凄まじいですね・・・作者が言うのもアレですが・・・。

完全に都会のドブネズミと化しそう。

感想ありがとうございました。


サルガッソ  2018年03月20日(火) 22:34 (Good:3Bad:0) 30話 報告

セブルスは胃に穴が開くか禿げますねこれは。
ただでさえ一人娘が死に掛けるなんて大事件の傷が癒えていないのに学生時代の友人にして親友と妻の仇が処刑される知らせとか……ストレス半端ないでしょう。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 22:53

あ、あれ・・・確かこの作品ってセブルスを幸せにするために書いたはずなんだけど・・・あれ・・・( ゚д゚)
セブルスにいい医者紹介してやってください、もちろんふくろう便で。

感想ありがとうございました。


ルーキ  2018年03月08日(木) 22:16 (Good:2Bad:0) 30話 報告

野生化したアーサーおじさんの車が無いから、禁じられた森にいるアラゴクに会いに行ったら危ないですね。

映画だと分かりづらかったけど、原作ジニーも今のシャルロットみたいになってたのかな?

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:35


確実に殺られますね(断言)

なっていたんじゃないかなーと思います。せっかく主人公の1人に日記が渡っていたので会話の内容書いてみたかったのですが、想像以上に難しかった・・・。ジニーは何をそんなにリドルに話したんや・・・。

感想ありがとうございました。


サルガッソ  2018年03月08日(木) 20:25 (Good:30Bad:0) 30話 報告

濡れ衣だけど濡れ衣じゃない案件なのでなんとも困る話ですね。
ハグリッドの立場は『拳銃の密造容疑をかけられた爆弾密造者』みたいなもんですし……。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:33


的確な表現すぎて笑いました。

濡れ衣は可哀想ですけど、あんな蜘蛛を城で飼ってたら退学にもなりますわ(›´ω`‹ )

感想ありがとうございました。


サリエリキキ  2018年03月08日(木) 18:44 (Good:5Bad:0) 30話 報告

レギュラスのハーマイオニーへの対応、シリウスと兄弟だと心から思いましたこれはモテるw
シリウスパッパの友情想いで見事な行動、ハリーが頼りにするし似るわけですね

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:32


そこに気付いて頂けて嬉しいです!
血筋って・・・すごい!

シリウスのグリフィンドール感、とても好きなんですよね。しかし、シリウスの友達はとことん守るけど、憎んだ人には容赦のない姿ってスリザリン気質だなあと思ったり。

感想ありがとうございました。


フライゴンごんごんごんごんごん  2018年03月08日(木) 18:09 (Good:10Bad:0) 30話 報告

顔の毛はとれた、と…
ほうほう、ほうほうほうほう。つまり今は猫耳マイオニーだと
コリン、仕事だ、金は幾らでも出す…固まってる場合じゃない!

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:29


さすがに顔に毛が生えた状態でレギュラスと会うのはかわいそうですからね(›´ω`‹ )一番可愛い姿で、レギュラスに会わせてあげることにしました。

ニャーマイオニー・・・売れる!

感想ありがとうございました。


茶飲み  2018年03月08日(木) 17:21 (Good:7Bad:0) 30話 報告

アクロマンチュラの飼育はどちらにしろ退学案件だっただろうから、正直この件についてはハグリッドは擁護出来んのよね
あの蜘蛛を解き放したせいで、禁じられた森の生態系にもだいぶ変化が起きてしまっただろうし

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:26


そうなんですよね。
原作とか映画見た感じすごい量の蜘蛛いましたし・・・一体何匹で暮らしてるのか考えるとゾッとしますね。

感想ありがとうございました。


プリプリピンク  2018年03月08日(木) 16:56 (Good:3Bad:0) 30話 報告

要らない知識かもですが、
機嫌がいい時に尻尾を振るのは犬の習性で、猫は機嫌がいい時は尻尾を立てるらしいです。
因みに猫が尻尾を振っている時は、機嫌が悪い時らしいです。

まあ、ハーマイオニーの場合は耳と尻尾だけ猫なので、完全に猫の習性で動くとは言えませんが。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:22


そうなんですね、勉強不足でした(›´ω`‹ )
なるべく早めに修正致します!

ご指摘ありがとうございました。


黒帽子  2018年03月08日(木) 16:49 (Good:13Bad:0) 30話 報告

アクロマンチュラの繁殖をやっているとバレたら、アズカバン行きにしても誰も反対しないはず

返信:つぶあんちゃん 2018年03月09日(金) 15:22


それもそうなんですよね・・・原作ハリーとロンなんて殺されかけてますし( ̄▽ ̄;)

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

アリサ  2024年04月22日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 72話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気に全部読んでしまった

続きをくれ乞食になります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み