例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

班長利根川  2020年03月30日(月) 10:46 (Good:1Bad:0) 32話 報告

今秘密の部屋編を読み返してるけど、ハグリッドがアズカバン行きにならなくて済んだのはいいが、秘密の部屋とは関係なくても、正直動物関係でアズカバン行きになっても文句言えないレベルのことしてそうだと思うんだが…
実際ドラゴンを育てようとしたりもしてたし、多分法律で禁止さるてるような動物とかの卵を持ってたり、飼育してそうな気もするし

まぁハグリッドは好きなキャラなんですがね…

返信:つぶあんちゃん 2020年09月12日(土) 17:04


返信が半年遅れてまじでごめんなさい!!!

話数も増えてきたなか読み返しありがとうございます。
確かに、大人になるとハグリッドのやばさ分かりますよね…。
ハリポタシリーズは味方キャラも短所がしっかり描かれてるところが個人的には人間臭くて好きですね。

感想ありがとうございました。


ガリガリ君コーラ味  2018年03月21日(水) 12:59 (Good:4Bad:0) 32話 報告

スネイプがトイレを吹っ飛ばした所で赤毛の双子がサムズアップしているのを幻視。
先生クールだぜ!

トムが未熟なロンを無視した事で敗北する辺り、実にトムらしいですね。
死の秘宝の頃なんて自分の墓穴を掘るのに夢中でしたし……

真相を知ったドラコとルシウスの関係とか、嘗ての友にして仇の最後とか、
気になる事がますます多いです。続きを楽しみにしています。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月21日(水) 18:30


しかし同様に赤毛の双子がトイレを吹っ飛ばした日には罰則が与えられるのであった。うーん、理不尽!これぞ教師特権!

楽しみにしてくださっているようで、本当に嬉しいです。何とかめげずに完走します(›´ω`‹ )

感想ありがとうございました。


綿津見  2018年03月20日(火) 23:10 (Good:1Bad:0) 32話 報告

パパンは今回は間に合ったか
でもセルブスもセルブスでルシウスと道連れで立場やばいんだけどね
前回は双方が双方の立場を保障する関係だったせいで次回に当たる本編ではルシウスを保障したセルブスもまたやばいことになる。まぁ嫁がああなったからそっち方面から信用はされそうだけど。ドラコはどっちを選ぶか

返信:つぶあんちゃん 2018年03月21日(水) 18:27


パパン、今回は間に合いました!
ヴォルちゃん復活以降、光と闇の陣営で敵同士になる登場人物を上手く描きたいところですね。

感想ありがとうございました。


爆焔特攻ドワーフ  2018年03月20日(火) 20:40 (Good:2Bad:0) 32話 報告

ピーターが逃げだしてくるのか・・・

-追記-

犬ならまだしも鼠だと、途中で鳥に襲われて・・・



帰ってきたときには10年経っていたとかありそう

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 20:51

アズカバンから、どんぶらこどんぶらこと泳いでくるネズミ、途中で死にそう(偏見)

感想ありがとうございました。


追記返信

浦島太郎状態ですね( ˘ω˘ )


サリエリキキ  2018年03月20日(火) 20:40 (Good:1Bad:0) 32話 報告

娘と息子同然の子と生徒が連れ去られたのだからトイレくらい吹き飛ばしますね。セブルスまじヒーロー、ダンブルドアが分霊箱の対処方法きっちり教えるだけある
最後に来年の嵐を予感させる手紙が、親友がホグワーツに来てくれたらまだ穏やかにすごせるかも
次回も楽しみにしてます

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 20:51


私自身セブルス好きだから、どうしても彼を贔屓してしまいますね。笑
ちなみにトイレの修理費はプリンス家持ちらしいです(真顔)

何とかここまでやってこれました。アズカバン編も頑張ります!
感想ありがとうございました。


雷電◆cbQRC3yAiw ID:FunHbjnw  2018年03月20日(火) 20:15 (Good:2Bad:0) 32話 報告

愛娘死にかけてて、しかも親友と家族同然だった女性の一人息子殺されそうになってるから、セブルスでなくてもブチギレ案件である。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 20:48


そりゃバジリスクくんにセクタムセンプラしますし、トイレの1つや2つぶっ壊すでしょう( ˘ω˘ )

感想ありがとうございました。


フライゴンごんごんごんごんごん  2018年03月20日(火) 19:30 (Good:1Bad:0) 32話 報告

来年もセブルスが怒りの化身になるのか…

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 19:43


セブルスに安息の時は来るのか・・・!?
ま、まあ・・・原作に比べればセブルスも幸せだよね、多分・・・。

感想ありがとうございました。


momiji2  2018年03月20日(火) 17:45 (Good:1Bad:0) 32話 報告

オコな父親は強い、はっきりわかんだね
あー、そういえばまだ生きてたっけあいつ。すっかり忘れてたorz

返信:つぶあんちゃん 2018年03月20日(火) 17:55


激おこぷんぷん丸(死語)セブルスです( ˘ω˘ )
そりゃね、妻が植物状態の中での一人娘だしね。

ちゃっかりアズカバンで生きてたんすよ、彼。

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

アリサ  2024年04月22日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 72話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気に全部読んでしまった

続きをくれ乞食になります


ととちゃんだー  2023年09月28日(木) 18:21 (Good:1Bad:1) 72話 報告

昨日、初めてこの小説のことを知りました。そして、一気に最新話まで読んでしまいました。これまでいくつもハリポタ二次創作SSを読んできましたが、これほど面白いと思ったものはありません。個人的にはみんながハッピーに終われることを願っていますが、どんな結末であろうと、続きを非常に楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2023年10月18日(水) 21:06


ここまで話数が増えた中で一気読みとは有難い限りです。遅筆ゆえ、お待たせしてしまい申し訳ないですが、最後まで駆け抜けたいと思ってます。
結末は…決まってますが、明言は避けさせて頂きますね!!

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み