無職転生if ―強くてNew Game―
作者:green-tea

▼感想を書く

感想

zahlziel  2018年01月25日(木) 23:52  55話 報告

>シルフィ
あらら
ルディのこれまでがほとんど分からないからなー
彼女の中の悪逆非道残虐魔王ルーデウス像が変わるのはいつなのか

(12行省略されています)

返信:green-tea 2018年01月26日(金) 09:02

感想&応援ありがとうございます。

>であるけれどもやはり1万(数は適当)の被害者が出ている中で「削減できた数」として見ちゃっていたこと
7歳でロアに行く前からパウロに、ロアに行ったときにはサウロスに別に災厄の責任はお前に無いと言われていたのです。ただ被害者からすればやはり責任があるように見える、見られる。それが正しくない感情だとしても。
そんなところを表現してみました。


仇桜  2018年01月25日(木) 16:58  55話 報告

前回感想時から今回更新分まで纏めて読ませて頂きました。続きが気になるけどある程度纏めて読みたいジレンマが…

原作でエリスの強みであったルーデウスの初めてを貰った点も、シルフィの強みであった最初の嫁であるという点も、両方持っていったロキシー先生マジパナイといった感じですね

しかし、村の外を知らないが故に思い込みで好意が反転し、ルーデウスを貶め、それを事実であるかのように喧伝する。子供にありがちとはいえ、これはシルフィにヘイトが集まりそうですね。それこそ、エリスのように所詮村娘ということなのでしょうか…

ここでギースが出てきたということは、ヒトガミは間違いなくルーデウスを認識しているということですね。猿顔の甘言に惑わされずエリスがルーデウスに会いに行けば、あれほどルーデウスが追い詰められることは無かったのに…もしかしたら、ロキシーによって立ち直ったことがヒトガミの予想外であるのかも知れませんね

次回の更新も楽しみにさせて頂きます!

追伸:縦読みが入ってなくてすいません。ただただ純粋に興奮してテンション上がってましたm(__)m

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 20:25

感想ありがとうございます。

>ヒトガミは間違いなくルーデウスを認識しているということですね。
さぁどうでしょうか。

>もしかしたら、ロキシーによって立ち直ったことがヒトガミの予想外であるのかも知れませんね
もしかしたら、予想内かもしれませんね。


ひよこの帽子  2018年01月25日(木) 16:21  55話 報告

個人的にシルフィ原作当初から好きじゃなかったので離れて行く分には何とも思わないけれど、ルーデウスの悪評を広めていくみたいな事まで言っているのを見て『うわ、こいつ最悪』と思ってしまった・・・

正直自分なら嫌悪対象ですけど、ルーデウスは一度愛した相手を悪く思うようなことはなさそうで、逆に自分自身を追い詰めそうですね。

ルーデウスの辛い時とかダメな所などをロキシーが支えてやってください。

猿顔出てきたし、この前アレクみたいなのも暗躍してたしどうなるのやら・・・
上手く運べば10代前半で列強入りか~

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 20:19

感想ありがとうございます。

4章向けの流れと5章以降向けの流れがあります。
4章は完成していますが、5章以降は私もどうなるやら…


kyosim  2018年01月25日(木) 10:35  55話 報告

ルーデウスを信じることができず、ルークやアリエルのような親友もおらず、ただただ強力な魔術を持て余す元いじめられっ子。このままではシルフィが闇堕ち待ったなしですね
原作での老デウスのときのエリスのように愛憎に揺られてルーデウスを付け狙うシルフィ…
それはそれで耽美かもしれない…

これだけキャラクターの性質を掘り下げ、オリジナルの展開を生み出している創作は二次創作全体を見渡しても稀だと思います。同じ無職転生ファンとして尊敬しています。
これからも楽しみにしています。

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 20:17

感想ありがとうございます。

楽しんで頂けているようでとても嬉しく思います!
や、闇堕ち!?


鹿島鹿  2018年01月25日(木) 08:23  55話 報告

更新を毎回楽しみにしながら拝見しております。
無職転生は好きな作品ですが、作者さまの2次創作はキャラクターの行動やイフを辿った後の在り方がとても納得の行く様に感じられて、先が読めるようで読めない最初の頃の無職転生を読んでるようで感心しながら読んでいます。
これからも作者さまご自身の書きたいものを書いて頂ければ幸いです。




こういうエリスも良いなと思います。(本音)

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 09:21

感想ありがとうございます。

温かいお言葉に感謝します。
明日はエリス回です。
エリスの回、短くない!?と言われそうですが、
回想ばかりだと某忍者漫画ェのようになりそうなのでご了承ください。


Lucille Felix  2018年01月25日(木) 02:48  55話 報告

何も知らず、目の前のことだけを見て判断してしまったんでしょうね。
ルーデウスは旅してばかりで彼のことは何も知ることができなかった。
彼女からは戦闘の天才である彼しか見えていなかった。
だからこそ起こった悲劇。
たとえ狂気に染まっていたとしても救い出すという気概を持っていなかったことは
(7行省略されています)

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 08:09

感想ありがとうございます。

シルフィは努力をしていましたが、世間を知らない少女の限界がありました。
ルディがあの場面で笑顔を完全に我慢できていればそれでも問題はなかったですし、
その後、パウロに言われて素直に勘違いを解くための説明にいけばよかったのですが……

逆にここでシルフィと和解していた場合、その後の展開はどうなっていたか。
女性部にシルフィは行かなかったのか、それとも女性部でエリスと出会って何を話したのか。
仲睦まじいシルフィとルディを見てロキシーはどうしていたか。

全てはたらればの世界の話になってしまいますね。(拙作も原作ifなのですけど)


ササキ=サン  2018年01月25日(木) 02:37  55話 報告

この世界では、おそらくロキシーとだけくっついてくれるのがヒトガミにとって都合の良いルートなんですかね。上手い巻き返しがないと、下手すればシルフィーが使徒としていずれ敵対する可能性もある気がしますね。

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 07:53

感想ありがとうございます。

色々ご想像して頂けているようでうれしく思います。


56yt  2018年01月25日(木) 01:47  55話 報告

うわシルフィ糞だなと思いましたけど…
ここのシルフィは村から外に出たことない少女ですもんね…
それに比べて、エリスは経験を積んでいているが故にこの反応
凄く納得できました

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 07:49

感想ありがとうございます。

ご納得いただけるようにストーリーを描けて大変うれしく思います。


久遠の楔  2018年01月25日(木) 01:36  55話 報告

やはりシルフィではルーデウスを真に理解し寄り添うことは荷が重いようですね。個人的には原作から他の2人と比べてルーデウスの支えという意味では大きく劣ると思っていました。

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 07:47

感想ありがとうございます。

家族が大事でオルステッドに闘いを挑んだルーデウスの視点で言えば、家庭を支えてくれるシルフィの存在はとても大きなものなような気がしています。
ただ、シルフィは家庭を守る役目に移行したことで原作内での活躍の場が少なくなってしまったとも認識しています。役割分担がはっきりしていればしているほど、代わりがいなければいない程、主人公の物語での登場シーンも減ってしまうのは道理ですからね。

ただ今回はシルフィも剣術が聖級に近くなり強くなっていますから物語としての活躍の場は残っております。

最後に、決してお考えを否定しているわけではないことをご承知おき頂けると幸いです。



鷹山鷲  2018年01月25日(木) 01:32  55話 報告

エ…エリスがシルフィ以上に察しがいいだと…!?

と思ったが、原作でもエリスは傲慢ではあるけど、バカではなかったですもんね。無駄口やアホに繋がる無駄な思考を慎んで、本質を見る。

剣神流の強者にそういった印象を持ってます。カッコイイというか、昔の頭の鋭い行動力のある日本人みたいです。

返信:green-tea 2018年01月25日(木) 07:39

感想ありがとうございます。

幼少期の成長の仕方がルディによって変えられてしまったので、エリスはもう別人みたいなキャラ設定になってしまいました。
★元から、原作のようには描けていなかったというツッコミもありそうですが

が、なんとか原作で描かれていたエリスの良い部分の名残がだせればと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み