Fate/stay another world
作者:レッサーパンダ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

玖堂 ID:9n3w3.JM  2019年03月01日(金) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

モードレットが反旗を翻す。アグラウェインは殺されてしまいましたが、不倫を見られて逆切れよりはまだ真っ当な死に方というところが悲しいところです。

士郎が戦いを挑む……ボコられるのは確定していますが、どれだけ一矢報いることができるかが楽しみです。

返信:レッサーパンダ 2019年03月07日(木) 19:12

読んで頂きありがとうございます。

今週は更新できるか微妙ですが次はモードレッドVS士郎の戦い(かなり短いですが)を書かせてもらいます。

そして{選定者}側の一人が脱落して六章へ、六章ではその他(セイバーと士郎以外)の戦いを書く予定で、最後に七章でセイバーVSモードレッド、士郎VSエミヤ、そして{選定者}との戦いを書く予定です。

六章は若干長くなりそうですが、自分が書きたい七章まで何とか読み続けてくれたらと思います。


更新が遅くて申し訳ありませんが、もう暫くお付き合いをお願い致します。


PT◆7w76kxZ/Nc ID:A1fgjzZY  2019年01月05日(土) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

妲己は早く尻尾を減らして玉藻にしないとこのままではブリテンが滅んでしまいます。

返信:レッサーパンダ 2019年01月12日(土) 03:05

書き込みを読ませていただき調べると玉藻=妲己なのですね(汗)

妲己は物の怪(狐)が化けているとかも読んだことありましたが、Fateの世界観ではその方向だったんですね。知りませんでした。

Fateはシリーズが多くて全部把握出来てなくてスイマセン(汗)

玉藻ちゃんは凄く可愛いらしいキャラクターなので(FGOプレイでの感想)、私がイメージする妲己の性悪な女性のイメージと大分違うので、この物語の中の妲己は並行世界での人間として存在していた妲己という感じで見ていただけたらと思います。

色々と知識が足らなくてご迷惑をお掛けしますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


玖堂  2018年12月31日(月) 12:48 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、とうとうこうなってしまいましたね。こればかりはたとえ士郎が未来を知っていたとしてもどうにもなりませんし。

モーさんの真骨頂が暴発寸前……そこへ、居残りになってしまった士郎がどうするかが楽しみです。

それでは、良いお年を。

返信:レッサーパンダ 2019年01月04日(金) 20:56

明けましておめでとうございます。

士郎がセイバー(アーサー王)の未来で知っていることはモードレッドによる裏切りでセイバーが不幸になるという、最後の方だけという設定です(最初はもう少し色々と知っている予定で書こうとしましたが)。

最初の予定では士郎がランスロットと王妃であるギネヴィアの事を思い出しギネヴィアに忠告をしに行くが、妲己によって邪魔される話なども書こうとしましたが面倒なので省きました(汗)

書くのが遅くて読んでいる方に迷惑をかけているとは思いますが、なるべく必要なことだけを書いて早く完結させたいと思います。

もう暫くお付き合いの程をよろしくお願いします。


ま未来への咆哮  2018年10月02日(火) 13:50 (Good:1Bad:0) 報告


40万人殺して、裏切られた将て、白起が一番に出てくるな、、、
項羽も思いついたけど、あの人捕虜20万人殺したくらいだし、白起はちょうの捕虜40万人生き埋めしたし、秦の王に自害を命じられたとかなんとか、、、
もしこの2人のどちらかなら、どっちにしてもやばい人やないすか、、、

-追記-

すみません、途中まで読んで、予想で感想書いたんですが、続きで誰か分かってしまいましたね、失礼をお詫び申し上げます。

返信:レッサーパンダ 2018年10月03日(水) 05:40

読んで頂きありがとうございます。

オリジナルキャラが中国の歴史の人物に偏って申し訳ない、西洋のキャラも出してバランス取りたかったんですが、主(王様)に恨みを持つ人物だと自分が思い浮かぶのが中国の歴史の人物が多くて(汗)
春秋戦国時代から項羽と劉邦、そして三国志(演義)や水滸伝や岳飛など引き付ける話が多いもので。

更新するのが遅いですが、気長に付き合って頂ける嬉しいです。

ちなみに関係ないですが、宋江の宝具の108人の豪傑<梁山泊>は本物ではなく、あくまで宋江のイメージで召喚したシャドウサーヴァントなので、本物と比べると2~3段は力が落ちる設定です。


批判者 ID:IXEBr3RE  2018年09月22日(土) 12:29 (Good:1Bad:1) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:レッサーパンダ 2018年09月24日(月) 11:42

申し訳ない、後半では士郎の活躍するシーンがありますので、もし宜しければそこまでお付き合いして頂き評価が変わってくれたらと切に願うばかりです。


玖堂 ID:RnNE.dg6  2018年09月10日(月) 16:42 (Good:0Bad:0) 報告

女性をあてがうというのは、まあ実際にありそうですよね。貞操なんか気にしている状況じゃあないでしょうし。それでも、ちゃんと拒否するところは士郎らしいです。いきなりそんな事されても、いやちょっとまってくださいよと言うでしょうし。
べディさんも同じように拒否したことがあるのかな?

料理の話をしているということは、いずれガレスと一緒に料理をして王様や円卓の騎士に食べてもらう可能性も出てきた?

士郎が街に出た時に、色々と珍しい食べ物が売っている描写がありましたが、たしかアーサー王の世代では凶作続きで、ろくな物がなかったはずですが。アルトリアも当時を振り返って、雑でしたと言っていましたし。

返信:レッサーパンダ 2018年09月11日(火) 23:24

読んで頂きありがとうございます。

私の中のイメージで恐縮ですが、ベディヴィエールは紳士的なイメージですので、命懸けで戦うような戦場では性欲の処理も必要で普通の兵士なら娼婦などを利用するしていますが、ベディヴィエールは妻でも無い相手に肌を重ねる行為はすべきでない断っています。

私は書くのが遅いので士郎が料理を振る舞うなどのほのぼのパートは書かずに、円卓の崩壊を駆け足で書いて行く予定です。

最後に、食べ物のことですが、
士郎の時代には見たことの無い食べ物の種類が多いですよ、と言ったニュアンスで書いてるつもりでした。
アルトリアの時代は食料の問題などが原因で村を廃村にして、その行動が廃村にされた村の人(兵士や円卓の騎士)に血も涙も無い王であると避難されたなどと読んだ気がしました(間違ってたらスイマセン)。

この物語を読んでて粗や矛盾などがありましたら、この作者はバカなんだな~と思って笑ってもらい、話しの大筋だけでも追って頂けると助かります。


玖堂  2018年08月04日(土) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

>エクスカリバーの鞘を偽物にすり替えてください。
ジョ、ジョバンニイイイイィィィ……!
アーサー王の怒りの声が聞こえる。

ペレノア王、ちょっとは慎重にと言いたくなりますね。腕が立つとはいえ、仮にも王様なんですから遠くに護衛くらいは。

返信:レッサーパンダ 2018年08月05日(日) 12:13

早くも読んで頂きありがとうございます。

デスノートはネットで最後の方が叩かれてましたが、リアルタイムでジャンプを読んでた自分としては疑問も持たずに楽しんで読んでました。言われてみれば確かに無理があるような(笑)

ペリノア王は途中で退場させなければいけないキャラなのですが、少し退場のさせ方が雑でしたかね?
物語の展開で多少強引な所や、雑な所もこれから多々あると思いますが勢いで読んで楽しんで頂けると幸いです。


玖堂  2018年07月29日(日) 22:42 (Good:1Bad:0) 報告

気遣いのできる武士。それが義経殿である。

>私欲で動く王に誰が心から従う、王とは己を捨ててでも国をより良くするためにある
やっぱ言いますよね。この時代のアルトリアなら。

>重要人物の訃報
誰でしょうね。気になります。

返信:レッサーパンダ 2018年07月31日(火) 19:31

読んで頂きありがとうございます。

アルトリア(セイバー)の性格を自分なりにイメージして動かしてるつもりですが、やはり人によって違和感あったりしないかと不安ですので感想を読んで少し安心しました。

次の投稿で訃報の人物に焦点が移るので早く投稿するようになるべく急ぎますね、ただ投稿が頑張っても週に1~2回程度だと思いますので暇な時に覗いて頂いて暇つぶしになってくれたら嬉しいです。


CRAZY DIAMOND  2018年07月16日(月) 22:47 (Good:0Bad:2) 報告

円卓の士郎への信頼度ってどんぐらいですか。いつか裏でボコられてそう

返信:レッサーパンダ 2018年07月19日(木) 06:12

あくまで私が書いている中での話の中ではですが、今のところは士郎を信頼(認めている)しても良いと考えているのはベディヴィエールだけです。

それ以外のメンバーは士郎に対して懐疑的であるか、どうでもいい存在であると認識している程度ですね。
話が進んで行くにつれて士郎の行動から信頼しても良いと考える者の出てきますが、結局は円卓の騎士(特別な存在)たちから見たら士郎(凡庸な存在?)は気に留める程では無いと考える者が半数以上となりますが。

士郎はアーサー王を助けた客人扱いなので、アーサー王にだけは忠義心を示す円卓の騎士たちは士郎に手は出さない予定です(話の後半になるとモードレッドに再び半殺しにされますが)


像羅  2018年06月19日(火) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

凛ルートではなくセイバールートなのか
個人的にはセイバールートの士郎より
凛ルートの士郎の方が強いと個人的に勝手に思っているだけなのですが、この作品ではどうなのですか?

返信:レッサーパンダ 2018年07月11日(水) 11:57

セイバールートですね。

アニメ(DEEN)版からFateに入ったので思い入れが強いので。私も凛ルートでギルガメッシュと戦う士郎はクソカッコイイから好きなんですけど。

自分の書く話では士郎が戦闘で活躍するシーンは極僅かです、てか最後だけなんで基本は精神面でセイバー(アーサー王)の助けになって話が進んで行きます。期待しているのと違ってたらスイマセン(汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。