幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

へ〜つ  2018年09月15日(土) 01:22 (Good:4Bad:0) 13話 報告

もう幼馴染はレノンくんに任せて主人公は姉貴ルートでいいと思います!!

返信:仮面 2018年09月15日(土) 13:55

感想ありがとうございます。

実は玲音はレオン、って呼ぶんです。


ラトス  2018年09月14日(金) 21:22 (Good:2Bad:0) 13話 報告

久しぶりに母ちゃんに会いたくなったなぁ・・・

返信:仮面 2018年09月15日(土) 11:40

一人暮らしを始めると中々会わなくなりますね。
是非、会ってみては如何でしょうか。いつでも会える、と思っていたら意外と行かなかったりするものですし……(?)

……あ、また気が向いたらこの小説にも会いに来てください( ̄▽ ̄)


絹紐  2018年09月14日(金) 14:33 (Good:1Bad:0) 13話 報告

山月記は名文すぎてなんども読んだなぁ…

高校生になるとあのようなプライドや自意識過剰になるからまさに教養として必要な小説だと思うわ…

返信:仮面 2018年09月15日(土) 11:38

山月記は今読むと色々と刺さるものがありますね。学生時代は「少しずつ自我を失う獣……!厨二心を擽られる!」とか考えながら読んでたのでダメでした。


7564  2018年09月14日(金) 10:34 (Good:16Bad:4) 13話 報告

噛めば噛むほど味が出るのがスルメなら、読めば読むほど切なくなるのがこの作品だな・・・。

晴人がなんかどんどん可哀想になっていくというか・・・まぁ、本人が特に寂しいとか悲しいとか特に思ってないのが救いかな・・・?

でもはたから見てると幼馴染を取られて、彼氏とは変に仲良くなって、と深く事情を知らない周りや我々読者から見るとなんか可哀想としか言い様がないのがホント・・・。
(9行省略されています)

返信:仮面 2018年09月15日(土) 11:37

感想ありがとうございます。

良い人が損をする、というのは割と世の中の常らしく……ただ物事の損得は最終的にゼロに帰結する、というのも世の中の常らしいです。

また適度にお付き合いください( ̄▽ ̄)


宝剣  2018年09月14日(金) 09:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

山月記よりなんだったか芸術家の人について書いてた作品がやたら専門用語多くて理解に苦しんだのを覚えている。

返信:仮面 2018年09月15日(土) 11:35

私も高校時代の現代文は色々苦労した記憶がありますね……山月記の時は物凄く平均点が低かった。

……今私が書いてるのも大概理解に苦しむ部分多いとは思いますが、適度にお付き合いください( ̄▽ ̄)


伊予二名  2018年09月14日(金) 07:54 (Good:7Bad:0) 13話 報告

高見くんと仲良くなっちゃったぞw もう幼馴染ちゃんは彼に任せて石黒ちゃんルートでイインジャネ?ってなりますね。
そして姉ちゃんが意外と苦労人だった。

返信:仮面 2018年09月15日(土) 11:33

感想ありがとうございます。

姉ちゃんはかなり苦労しているでしょうね。早くいい旦那を見つけてほしい(?)


投稿話順全話感想

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  2022年12月07日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この小説のドロドロした雰囲気好きです(語彙力)
続き待ってます


ちーふ  2022年02月03日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 36話 報告

また1から読み直しました。更新お待ちしております…


ルディア・ゾル  2022年01月29日(土) 10:41 (Good:0Bad:1) 36話 報告

高見と結婚してその中での不満を主人公にぶつけながらどろどろに依存していく幼なじみ見たい……見たくない?


ちーふ  2022年01月27日(木) 17:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

待ってた…待ってた…読了してまだ1週間しか経ってなくて、更新が3年前で終わってたから少しモヤモヤしてた所に3年ぶりの更新がきて舞い上がってしましました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み