串刺し公は勘違いされる様です(是非もないよネ!) 【完結】
作者:カリーシュ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しんべえ  2019年03月10日(日) 10:46 (Good:0Bad:0) 19話 報告

どんなホルダーを使ってれば黒鍵ちっくな投擲剣を何本も収納できるのだろう、とどうでもいいことがなんか気になりました。
黒鍵の場合は普段は柄の部分のみが収納されてて必要に応じて魔力の刃を実体化させる、某銃剣神父さんは四次元コートの中に無限本収納されてる(公式設定)そうでしけど。
というか、デカい投擲剣をジャキッと取り出して指の間に挟んで構えるとか、そんなロマン溢れるムーブをリアルでこっそり練習してたんですかね、ブラド公。

しかし、キリトと同時にピトにもあっさり感付かれるヒースクリフさん。
ラスボスのくせにあれこれ雑じゃないですかね。どこぞの殺生院じゃあるまいに。
まあこの人、どうしても異世界をエンジョイしたくて仕方がないから自分で異世界作って他人を巻き込んだ、というような人なので、そもそも暗躍に向いてないのだろうけれど。

返信:カリーシュ 2019年03月10日(日) 12:34

ゔらどは3〜6本収納出来るホルダーを複数箇所に取り付けています。 今回はコート裏に縫い付けてある分のみでしたが、最大数まで持とうとすると、コート裏に後付けで増設、ズボンのベルト、両袖にまで付けます。 もうコイツアサシンでいいんじゃないかな?


あと原作へのツッコミになってしまいますが、正直あのデュエルで違和感に気が付けたのがキリトだけな訳ないと思う。 圏内事件も初見時「さては隠す気/Zeroだなオメー」とツッコんだし。


『薄利多売の』湊  2019年03月10日(日) 09:56 (Good:0Bad:0) 19話 報告

Q.今世の女性経験がないのはなぜですか?
A.前世からの年齢換算して、どうぞ

ぶっちゃけこの時代なら他にも継げるやつぐらいおるやろ(慢心)


KAORI@マーク  2019年03月09日(土) 13:06 (Good:0Bad:1) 19話 報告

日本はおろか北欧のお年寄りと比べても、ウラドおじ様ってまだまだ初老なんて年じゃないですよ(白目)

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 14:07

比べる相手が間違っている気がしますネ。

それにSAOキャラって殆ど未成年だから、キリトたちからみれば、実年齢も十分オッサンです(無慈悲)


凡人作者  2019年03月09日(土) 11:28 (Good:0Bad:0) 19話 報告

人のよいお爺さんみたい……………、そりゃあ我が国のやんごとなきお方並みに高貴な人だしなぁ。

キリトのコマンドカードってBusterとQuickが二つずつでArtsが一つだけの攻撃よりになってそうですね。

最後にウラドが放ったのってあの槍なのでしょうか?何処で手に入れた……………。まぁSAOの宝箱かドロップで入ってそうだが……………、有名だし。

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 12:22

どの槍の事でしょーか?(棒)
ちなみに今話で折れた槍は、DKギルド本部がダンジョンだった時に、ダンジョンボスがドロップする槍を強化したものです。


察したそこのあなた。 似合わないとか言わない。


魂無  2019年03月09日(土) 11:16 (Good:0Bad:1) 19話 報告

感想失礼します。
どうしましょう、何も考えずに触ったらアンケートに答えた事になってました。取り消したいのですがどうしたらいいでしょうか。

-追記-

返信ありがとうございました。
シリアルです。

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 10:44

分かりました。 集計時に1減らしておくので、どれを押したのか教えて下さい。


ウツツ  2019年03月09日(土) 00:30 (Good:10Bad:0) 19話 報告

忘れてたけどこいつガチ王族だよな
下手しなくても国際問題な気が……

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 10:34

多分ダイジョーブ。 地味に菊岡さん優秀だから!(慢心)


jashinn123  2019年03月09日(土) 00:27 (Good:1Bad:1) 19話 報告

いっそ三作全て書いてみるというのはどうでしょう(提案
ほら、エイプリルフールに(無駄なまでに)力を入れるのは型月の伝統ですし。
丸々一日かけて複アカのツイッターネタをやりきる、なんていう公式の阿呆な労力を思えば、小説三本書き上げるくらいわけないさ!(無責任な煽り
・・・まあ真面目に、エイプリルフールネタ楽しみにしてます。

しかし、ピトが戦いたがってましたけど、そういえばピトの戦闘スタイルってどんなんでしたっけ。
ヒースクリフとやり合えるという自信があるくらいだし、やっぱり攻撃偏重のアタッカーだろうか。
戦闘力でいえば、DK内ではブラドがトップで、ピト、ザザが次ぐ、て感じなんですかね。
その辺の作中パワーバランスとかもどこかで見てみたい。

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 09:54

ピトの戦闘スタイルは、身体の小ささを利用して相手の懐に飛び込んで大剣をブン回すとかいう、何処ぞのP90使いを彷彿するようなモノになっています。

DK内の戦闘能力は、やはりユニークとリアル技術で圧倒出来るのでヴラドが最強ですね。 以下はピト≧ザザ≧ノーチラス=エム>>ユナ。 ただし副団長には作戦指揮に秀でたエムが選ばれていたり等、強さ=パワーバランスではないです。


言寺速人  2019年03月08日(金) 23:19 (Good:2Bad:0) 19話 報告

>銀髪を微風に靡かせた初老の男性

今更だけどヴラド、30代なんだよなあ。もしかしたら誰もそう思ってない可能性あるけど

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 00:22

ほ、ほら! あともう数年で40代になるし、多少はネ……?


スコープ  2019年03月08日(金) 22:19 (Good:3Bad:0) 19話 報告

勝った!第一部、完!(違う)

取り敢えず盾使いって言ったらマシュマロさんだけだね!
と言うかあれ机なんですよね。実家の机と壁で倒される円卓ェ

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 00:19

だ、大丈夫。 なにもそれだけで倒された訳じゃないし(震)

早くアーケードでもキャメロット実装しないかな? (乳上ピックに備えて貯金なぅ。 ただし中の人の幸運値的に酒呑と下乳上とジャックで消えるどころか足りない可能性有りな模様)


暁釜  2019年03月08日(金) 21:33 (Good:1Bad:1) 19話 報告

更新ありがとうございます!
昨日更新無かったから正直「今週無しかー、作者さん忙しいんやろなあ」と思ってたから嬉しいです。

ずっと見たいと思っていた神聖剣VS無限槍、めちゃくちゃ楽しかったです。

ところでアンケートですが、シリアル押そうとして間違ってシリアスをクリックしちゃいました。今はまだシリアルがダブルスコアつけてるから大丈夫だけど、接戦になったら心配です。

では体調に気を付けて頑張ってください。花粉症で目と鼻やられた挙げ句熱まで出した僕が言えたもんじゃないですが(笑)

さて、叔父様の活躍見て元気出たことやし、骨周回行くぞお~⤵️

返信:カリーシュ 2019年03月09日(土) 00:15

周回頑張って下さい。 賽銭箱はソ○トの募金箱に銭を移す作業に疲れたのでマスター業休み気味ですww(今更ポケ○ンにハマったアーケード勢)

ヒースとヴラド、どっち勝たせるか悩んでいたらこんな事に…… すいません。
次回はおそらく、19、20日辺りになるかと思います。 期待しないでお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み