〜りっく☆じあ〜す 『英雄』我道指揮官奮戦ス〜
作者:休日ぐーたら暇人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

SEALs   2022年01月23日(日) 16:11 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です。
本年も昨年ともども本作品を楽しみにしています。
始まったばかりとはいえ、またしても問題が……
幾度も言うように攻める方が、防御戦をするより難しいのは今後も変わらないものでありますからね。相手が地形利用しているならば、ペリリューや硫黄島などを知って学んでいたら尚更ですし。
敵陣突破も世界初コンクリート要塞の攻略に成功した日露戦争を基にして、今でも生き続けているこの攻略法を如何にして、臨機応変に対応して突破しなければいけない故に……
空爆が出来たら楽ですが、下手にすればまた面倒な事にもなり兼ねないですし……

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2022年01月23日(日) 17:15

感想ありがとうございます。
いやー、ホント、大変なんですよ…。


SEALs   2021年10月11日(月) 15:29 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。
前回から前哨戦や偵察という形でしたが、ここから漸く本格的な群馬県南部解放戦が始まりましたね。此処からどういう展開になるやら。
相手も相手でソ連軍並みに粘るし、誘うかの様に待っていますし、加えてマグマ軍指揮官も第二次大戦の米軍の失態を知っているようですし。それは基本的に知って当たり前なことであり、むやみやたらに日本の道路や線路などインフラを破壊し尽くした結果、後々に戦後で米軍が自分たちでインフラ整備するという羽目になりましたから、あれはあれで。

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年10月11日(月) 16:15

ホント、派手にやるから、後で大規模工事になる。


SEALs   2021年08月16日(月) 12:22 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。
昨日はあの日でしたので、私も近くの神社ですが、英霊たちの為に敬意を込めて参拝しました。

前回の続きに伴い、今回は此処に拠点としていた連中も無事にこの場にいたテロリストらも制圧完了致しましたね。
察しの通り、このご時世にも関わらず、こう言ったならず者テロリストらは困りますね。しかも物資も物資で此れだけあれば連中としてはかなりの資金、軍資金と稼げ、其れで新たなテロ資金としてもなりますし、頭が痛くなり兼ねませんね、此れは此れでまた……まだ残党が居なければ良いが。

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年08月16日(月) 12:26

しかも、他国なら捕まっていてもおかしくない連中、と言うね。


SEALs   2021年08月03日(火) 12:31 (Good:0Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。
相も変わらず安全地帯で旧軍真っ青な無茶な命令を、これから玉砕しに行けという様な作戦を言いますね、あのアホは。もはやアホを通り越した何とやらとも言えますが。
早朝から奇襲するよりも、夜間にした方が効率も良いのに。
日露戦争、ガダルカナル島の教訓などを忘れたのか?というくらい酷いものですね。況してや首都奪還が出来たとしても後々の事も考えていないのですから呆れますが。継続能力を無くして敵大軍に全方位から包囲されて、挙げ句はスターリングラード市街地戦の二の舞い、冬の嵐作戦で置き去りにされたパウルス将軍たちみたいになってしまうのに。あれの場合は空輸のみの僅かな補給、装備の悪い枢軸国軍に任せた為に補給路をゲリラ攻撃されたり、途中で巻き返したソ連軍の妨害で救助失敗してしまったのが原因ですが。
今も彼ら旧軍たちが居たら、もう一度士官学校から、その基礎からやり直せ、たわけ、など言われたらまだマシですが、下手をすれば往復ビンタ、鉄槌を下され、最悪の場合は御察しの通りですが……

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年08月03日(火) 16:08

だから、高塚は苦労してるし、指示を無視してる。
まあ、そもそも、その通信が傍受されてる事を知らない時点で……。


SEALs   2021年06月21日(月) 14:05 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です。

今回は新たな援軍が、これまたとてつもない援軍ですね。
流石あの大戦でドイツと並ぶ、戦車大国の国に加えて、砲兵は戦場の女神と今でも心掛けを忘れていないのがロシア。経済的にはあの件以来から苦しいが、それでも米国に並ぶ軍事大国であります故に、実戦経験は米国以上とも言われていますからね。インテリジェンス活動に関しても同じですし。

本来ならば我々が知るべき真実のひとつでもある占守島の戦いでは、あの方、樋口季一郎が居たからこそ北海道は護られたんですよね。池田隊長率いる士魂部隊などとともに。近年でその生き残り、士魂部隊にいた元戦車兵たちの話を聞いた際は涙が止まりませんでした。自然と敬礼をし、護ってくれてありがとうと感謝の言葉と言いました。
また近年で漸く明らかにされたのがオトポールに着いたユダヤ人難民たちを南満州鉄道に掛け合い入国を認めさせたのも、当時ハルビン特務機関長だった樋口季一郎と、当時関東軍参謀長を務めていた東条英機がいたからこそ、オトポール事件で失い兼ねなかった多くの命を救ったおかげで今でも杉原千畝、樋口季一郎、東条英機、日本軍は、イスラエルから、あの時に助かったユダヤ人の人々、その子孫たちから心から感謝され続けているんですよね。

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年06月21日(月) 17:38

なにせ、ポーランドやフランスらの占領地におけるユダヤ人狩りは現地民が平気にSSに突き出していたりしていた事が近年わかってきましたからね。
イギリスやアメリカは追い返していたり……で、反対に保護していたのがイタリア(自国内のみだが)と日本と言う皮肉。


SEALs   2021年05月23日(日) 11:07 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。
今回もまた新たな問題が次々と……
実際に空挺団に機甲兵力は当たり前なんですけどね。
米軍はストライカー部隊等、ロシアはBTRやBMPシリーズ、各その他に並び、イギリスやフランスなどは空挺軽戦車を持っていたりして、如何に空挺団らしく素早く機動戦を活かした装甲戦力を持つことが重要である事を。軽装甲機動車だけでは荷が持たないですし。軽機と機関砲では攻撃力と打撃力の差があり過ぎます故に、機関砲ならば遮蔽物に隠れた敵兵部隊を一掃可能ですし。
戦車のスペックは良いのは最初だけ。最新機器や兵装に換装、近代化改装や魔改造すれば最新鋭戦車にも充分に渡り合える。
こういう所を米軍やロシア軍、各国軍を研究を怠ったらこうなるのも無理はないですからね。

今も同じようにツケが来過ぎているんですけどね。役立たずあの憲法のせいで破滅し兼ねないくらいという笑えない程に。何しろ今年の富士火力総合の際でも弾薬が何億分の無駄使いと騒ぎ、イスラエル事情でもテロリストに味方する様な呆れ果てる報道で喚き散らすのですから。無知は新たな無知を生む、偽善者や情弱者たちがこうしたと言っても過言ではないですからね。貧困と無知は人類の大罪だ!ボケェ!という言葉を思い出しました。

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年05月23日(日) 11:43

いやー、現場はガチで大変です。


SEALs   2021年05月02日(日) 11:08 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。
今回はCQB訓練を受けましたが、案の定と成るのも無理ないかと思いますね。室内戦に不向きなアサルトライフルを使えば当然ですし、まだM4シリーズ、AK74u等みたいな室内戦向きのアサルトカービンを使えばまだしろ、MP5やUMP45、P90、ヴェクター等を含めた短機関銃、G18やPP2000らを踏まえた機関拳銃、果ては室内戦では蝶番を破壊するマスタキーこと、M3やM1040、M870すら使わない時点でもう御察しどころじゃないレベルと言われても無理ないですし、またフラッシュバンに、状況にもよるが突入時に扉を破壊するC4爆薬すらないとは……結局実戦のなさもですが、すぐ手本となる米軍や英軍はもちろん、室内戦では前者を上回るロシア軍を学ばなかった結果にもなっているのかとも言えますね。ロシアはソ連時代から室内戦に長けていたりしていましたし、第二次大戦、冷戦時代は市街地戦を得意としていたり、スペツナズなんて特に想定していたりとも。しかも米本土上陸した想定で幾つか米市街地を模倣した訓練所もありました故に……

同時に新しい仲間も加わりましたね。この娘もどう活躍するやら楽しみですね。

では、次回もどんな展開になるか楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年05月02日(日) 21:31

相手が『非自衛隊』のドールズですからね。
容赦はありません。


SEALs   2021年04月18日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です。
今回は新たな増援、一部見覚えのある方々もいましたね。此方としても大変御世話にもなりました故に。

それに新たな情報として、一難去ってまた一難と言うべきなのか、またしても怪しい抗議団体名、実際にはテロ組織が名前のみですが出ましたね。この御時世に私利私欲な者たちほどろくな事しませんが。特に世界終末作品などには必ずいますから余計に……

果たして次回もどんな展開、戦いになるか、次回も楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年04月18日(日) 16:37

まあ、バカは何処にでもいますので…。


SEALs   2021年02月21日(日) 13:37 (Good:0Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。
次の作戦会議にも新たな問題が起きましたね、包囲戦にしろ相手は根を上げる事はありませんからね、簡単に。下手すれば食料品や飲料水がある土地を買い付けたり備えていると言う。
戦国時代の大名たちもそれに備えて備蓄していたり、銀杏などが食べれる様にイチョウを植えたり、果ては瓦を削れば火薬に早変わりなど籠城戦に備えてもいましたからそう簡単にはならないですからね。水攻めしても川に水の進路を変えるための作業も中々大変ですし。

護身用の拳銃は意外と役立ちますからね。使用は少ないが、室内戦では極めて重要。SASなどの特殊部隊は護身ではなく、攻撃用として多様していますからね。持たせないのが異常ですし、申請もしない時点でね……アメリカやロシアなど見習うべきですよね、ここは。

では、次回もどんな展開になるかを楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年02月21日(日) 14:37

まあ、マグマ軍からすれば、駐屯地なんて包囲したまんまでも大丈夫だし…。


SEALs   2021年01月17日(日) 12:41 (Good:0Bad:0) 66話 報告

更新お疲れ様です。
前回捕らえたテロリストらは各国共通、同情する気もない身勝手で碌でもないですね。この事態になってもよくもまあ日本憎し、反日破壊工作する気になれますね。
反論したら訳の分からない造語や主張をして、挙げ句は気に入らなかったらテロや総括で解決する時点で御察しですし、まだライサ大佐や他のマグマ軍の娘たちの方が話が通じますからね。現地では上手く占領政策したり、民間人を丁寧に扱うなどと、敵ながらきちんとジュネーブ条約を遵守しては我が国の文化について触れたりしていますし。
結局あの件だって、反日日本人らが焚き付けて今でもそのでたらめを吐いては強請りたかりという呆れた行為ですし。

情報戦も旧軍は大事にしていましたし、結局潰したのがコミンテルンらに寝返ったり、親ソ連派連中らが潰しましたからね。
今でも明石中将や若杉要、杉原千畝、陸軍中野学校出身者、忍者の末裔たちなどがいれば、状況は違っていましたし。
各県にいる現地にいる諜報員さえいれば、マグマ軍の戦力が分かりますが、果たしてどうなるやらですね。下手をしたら前回出たテロリストらがいますし。

次回もどのような戦いが待ち、どんな展開になるか次回も楽しみに待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2021年01月17日(日) 21:27

まあ、難しいものですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み