TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

10秒チェイサー  2019年01月22日(火) 09:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ジオ・ウエキ……実妹を切り捨てて「分け前が増える」と言い切るこの畜生ぶり、あの妹にしてこの姉ありですね。妹さんがヤクザに計画を吐いた場合の事は何も考えてなさそうなのが、またそれらしいというか。

おや、上田教授の様子が……!?

返信:明暮10番 2019年01月23日(水) 16:27

ド鬼畜な所も、若干詰めが甘い所も、TRICKのインチキ霊能力者たちをオマージュしています。
証拠も何も無いのに推定有罪で拷問はされないだろうと高を括っていたんでしょうね。山田が全て暴いたオジャンですが。

上田教授が沙都子を救います。


胡桃パン  2019年01月19日(土) 21:58 (Good:3Bad:0) 21話 報告

目の前で拳銃自殺されたのにすごい冷静な山田はやっぱり経験値積んでるなあ…

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 23:06

目の前で自殺される、首無し死体を見た事がある、刺殺死体も見た事がある、昨日まで一緒だった人が翌日死ぬ、現実を受け入れられず狂気に陥る人を見る、マジに死にかける、勝手に婚約者にされる、父親が死ぬと、そこらのヤクザよりも修羅場潜り抜けているんじゃないですかね。


武士堂  2019年01月19日(土) 21:37 (Good:0Bad:0) 21話 報告

結婚して五十年という事は戦前からの付き合いなのか。
シンさんもだが付き合い長い園崎の皆も言う言葉が見つからないよなぁ。葛西さんもだし目の前で拳銃自殺するのを目の当たりにした魅音もだけど
ひぐらしにはない、こういうTRICKらしい後味の悪さはいつ見ても良いものではないですね……

山田の畳み掛けるようなトリック暴きが実にお見事
疑心暗鬼の緊迫感からの怒濤の解決……かと思いきや実はまだ終わっていなかったという
ここからどうなるやら

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 23:01

馴れ初めから五十年と言う意味でしたね。結婚年数とは別になります。
ずっと組に仕えて来たはずなのに、妻の事で瞬時に揺らいでしまった彼を咎められるのかは、各々にお任せします。私は絶対に許しませんけど。
ただ葛西にとっても、次の頭首たる魅音はもっと、この出来事は忘れられないものになると思います。とても後味悪いですね、私はこう言うの大好きです。

トリックの説明中、山田は歯に衣着せないほど、でも落ち着いて静かに、捲し立てます。あの独特なムーブメントは、相棒の右京さんや、明智小五郎を彷彿とさせますね。一番、話し方に拘りましたので、ありがたいです。
三億円は消えたまま。このまま二人の爪と共に消えるか、見事取り戻すか。是非、お楽しみくださいませ。


huntfield  2019年01月19日(土) 14:34 (Good:1Bad:0) 21話 報告

実は、ご実弾はもう一つありまして……

まだ終わってねぇぞ!

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 23:03

へぇ〜どんな後日談があるんですかぁ?(バァン)
まだ終わりにはおなりになって、おりません。お次もお楽しみにおくださいませ。


ヒャッハー  2019年01月19日(土) 08:40 (Good:9Bad:0) 21話 報告

発生から三話で解決
犯人死亡
後味悪い結末

ドラマなら今頃、鬼束ちひろさんが月光を歌っているころですかね
いや、私とワルツをかな?

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 12:54

やけに服毒死で犯人を殺したがるTRICKですけど、新作スペシャル数え歌のお母さんだったり、ミラクル三井だったりのように、劇的な死を遂げる犯人は何処か儚く感じたりもしたので、どちらかと言うとそっちが好きですね。

ただ、服毒自殺系で一番好きなのは、亀山家のお姉さんですか。月の下で歌を詠みながら死ぬの儚すぎます。二期だったので『私とワルツを』でしたが、あれこそ『月光』を流すべき場面でしたよ。ばんなそかな!

エンディングのムービーも含めて、月光が好きですね。是非、月光でエピソードを締めて欲しいです。


のーばでぃ  2019年01月19日(土) 07:14 (Good:0Bad:1) 21話 報告

これはまだ協力者が隠れていそうですね。
台車への積み降ろしに人員がいるはずですし。
台車に乗せるのは金庫を傾けるとかして一人でも無理矢理どうにかなるかもしれませんが、高さのありそうな焼却炉に放り込むのは人手があと2人要りそうです。
……そう言えばうろ覚えですが、シンさんと一緒に行動していた奴が二人いるんでしたっけ?……ふむ(ニヤリ)

……あれ?そう言えば上田おまえ、一人でどうやって金庫を焼却炉から出して台車に乗せた?

……まあ上田だしいいかべつに。

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 07:31

協力者はいるかもですが、今回の事件はキッカリ四人です。
金庫の重さは、中の三億円合わせて80kg。ギリギリ、鍛えた人間ならば持ち上げられる重さですね。
焼却炉に入れる場合は、焼却炉を壁伝いにすらして上げれば、可能ですね。

上田が取り出す時は、三億円が無くなっていたので、金庫の重さ50kgのみ。重いっちゃ重いですが、労働省が決めた成人男性が持ち上げられる重さは54kgまでと聞きますので、一人でも出来そうです。


焼きサーモン  2019年01月19日(土) 06:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
駅のジオ・ウエキは本物ですよね?
展開が気になります!

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 07:32

駅のジオ・ウエキは流石に本物です。
三億円の行方と、ジオウの今後の動向、それに対しての上田と山田や、部活メンバーの活躍に期待していただけたらと。


NEEV  2019年01月19日(土) 06:14 (Good:3Bad:0) 21話 報告

ふふ、やっぱりそんなことだろうと思ってましたよ(後からしたり顔で出てくる役)

しかしこの時代に末期のガンなんて渡米したとしても治せたかどうか…

返信:明暮10番 2019年01月19日(土) 06:30

おい上田!

渡米しても無理でしょうね。彼は騙されていたんでしょう。
医療系に無知だったばかりに信じてしまったので、無知は罪ですね。


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み