戦術人形と指揮官と【完結】
作者:佐賀茂

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ドイツSS  2019年04月05日(金) 19:49 (Good:0Bad:0) 41話 報告

幾らか油断したかな
戦場で立ち話はいかんで、ホント

捨てがまり決めて無事に薩摩に帰った兵士もいるから多少はね(え?そういう話ではない?)

簡単には死ぬまいというある種の希望と甘くない世界に圧殺される宿命と
どちらになってもそれが現実故受け入れるべきなんだろうな……

返信:佐賀茂 2019年04月07日(日) 01:13

明確に「油断」と呼べるものは無かったはずですが、細かい粗の積み重ねでこの事態を招いてしまった、と見るべきですかね
実際、処刑人が連れて来た侵入者をノータイムで撃破していればその後は楽勝な掃討戦で終わっていたでしょうし


おじさんの心境だけで言えば、「馬鹿が」とも「やめろ」とも言えませんでしたね。
命じたわけでもなく、自分から殿を買って出た兵士にかける言葉を間違えるほど、おじさんは耄碌しちゃいなかったということで。

どんな結果であれおじさんは受け入れるでしょう。


爆弾  2019年04月05日(金) 16:16 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ハイエンドコンビ、自分から残りにいくところ流石。
それにしても、ハイエンド組はポンコツしかいないのか...?

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 17:20

前作から引き続きありがとうございます。
ハイエンドコンビもなんだかんだ懐いてはいましたしねぇ。立派な猟犬でした。

ハイエンドがポンコツというより鉄血製のAIがダメな気がしてきましたね……


修夜  2019年04月05日(金) 12:30 (Good:0Bad:0) 41話 報告

指揮官おじさんはちょっと期待しすぎたか

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:45

期待しすぎたというか、無意識下のちょっとした緩みの積み重ねでしょうね
まぁ人間である以上、常勝無敗は極めて困難ですから…


焔薙  2019年04月05日(金) 08:32 (Good:0Bad:0) 41話 報告

うへぇ、まさかの大損失・・・あの状況から全滅せずに指揮官に負傷無しだからまだ良かった方ではありそうだが

ハイエンドコンビ、大丈夫かねぇ・・・

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:44

想定外の損失ですぞこれは痛い
ただ人形からすれば、おじさんが無傷で生還出来たので負けましたが勝ちでもあります。おじさんは心中穏やかじゃなさそうですけどね

ハイエンドコンビは果たしてどうなったのか……生きてたらいいな……


笹の船  2019年04月05日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

鉄血ハイエンド、全員にもれなくポンコツ要素がある可能性が浮上しましたね。

殺意を殺意で押しつぶす物量作戦キッツ……
指揮官達を逃がした鉄血ハイエンド達は果たして帰ってこれるのか……
ていうかハルさんかっこよすぎ惚れる。

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:42

鉄血製のAIはもしかしてデフォルトがポンコツなのでは疑惑

意味の分からない量のリソースを投資した馬鹿げた物量作戦は鉄血の十八番ですからね…
処刑人と狩人がどうなったのか、興味は尽きませんね!(他人事

ハルさんはイケメンなのです。惚れてもおかしくない


へなころ  2019年04月05日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

おおっ。そう転がりますか?
侵入者の目的はポンコツ妹二体の破壊だったのかな?してやられましたな。
おじさんの手痛い敗北ですね。
おじさんの反省会楽しみです(笑)

今回も楽しかったです。また楽しみにしています。

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:40

んっふふ、こう転がっちゃいました。
ハイエンド二体の破壊は最終手段としてでしょう。恐らく最初から壊すつもりではなかったと思います。
多分グリフィンに所属してからは初の敗戦ですね、しっかりと次に活かして頂きましょう。

今後もごゆるりとお楽しみください!


一般通過偵察兵 ID:n7Nwg8D6  2019年04月05日(金) 03:03 (Good:0Bad:0) 41話 報告

これは欲かいた結果、貴重な鹵獲品を失っちゃいましたね?
全滅必至だったのを割り切れる損失のみで凌げた以上、良しとせざるを得ませんな

三馬鹿トリオ化するのか、それとも放浪する首輪付きになるのか・・・

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:38

恐らく声を大にして糾弾されるほどのミステイクは犯してはいませんが、欲をはじめ様々な小さな要因が積みあがった故の敗戦という形でしょうね
手痛いとはいえ、言われるとおり割り切れる損失ではある以上、踏ん切りをつけるしかなさそうです。

侵入者は仕留めましたが、さてはてあの二体含めてどうなることやら…ふんわりとご期待ください。


投稿話順全話感想

らの二型  2020年06月05日(金) 05:32 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまった

もっとomakeが読みたいです


らの二型  2020年06月05日(金) 02:13 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまったかな


へなころ  2020年06月04日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 63話 報告

佐賀茂さん。久しぶりの投稿楽しませて貰いました。
私はドルフロを継続してプレーしておりますが、良くも悪くも今まで通りマッタリです。
気が向いたらカムバックしてもいいのではないかなと思います。
佐賀茂さんのおじさんとAR小隊は大好きなので、また投稿を楽しみにしています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み