戦術人形と指揮官と【完結】
作者:佐賀茂

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ドイツSS  2019年04月05日(金) 19:49 (Good:0Bad:0) 報告

幾らか油断したかな
戦場で立ち話はいかんで、ホント

捨てがまり決めて無事に薩摩に帰った兵士もいるから多少はね(え?そういう話ではない?)

簡単には死ぬまいというある種の希望と甘くない世界に圧殺される宿命と
どちらになってもそれが現実故受け入れるべきなんだろうな……

返信:佐賀茂 2019年04月07日(日) 01:13

明確に「油断」と呼べるものは無かったはずですが、細かい粗の積み重ねでこの事態を招いてしまった、と見るべきですかね
実際、処刑人が連れて来た侵入者をノータイムで撃破していればその後は楽勝な掃討戦で終わっていたでしょうし


おじさんの心境だけで言えば、「馬鹿が」とも「やめろ」とも言えませんでしたね。
命じたわけでもなく、自分から殿を買って出た兵士にかける言葉を間違えるほど、おじさんは耄碌しちゃいなかったということで。

どんな結果であれおじさんは受け入れるでしょう。


爆弾  2019年04月05日(金) 16:16 (Good:0Bad:0) 報告

ハイエンドコンビ、自分から残りにいくところ流石。
それにしても、ハイエンド組はポンコツしかいないのか...?

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 17:20

前作から引き続きありがとうございます。
ハイエンドコンビもなんだかんだ懐いてはいましたしねぇ。立派な猟犬でした。

ハイエンドがポンコツというより鉄血製のAIがダメな気がしてきましたね……


修夜  2019年04月05日(金) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

指揮官おじさんはちょっと期待しすぎたか

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:45

期待しすぎたというか、無意識下のちょっとした緩みの積み重ねでしょうね
まぁ人間である以上、常勝無敗は極めて困難ですから…


焔薙  2019年04月05日(金) 08:32 (Good:0Bad:0) 報告

うへぇ、まさかの大損失・・・あの状況から全滅せずに指揮官に負傷無しだからまだ良かった方ではありそうだが

ハイエンドコンビ、大丈夫かねぇ・・・

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:44

想定外の損失ですぞこれは痛い
ただ人形からすれば、おじさんが無傷で生還出来たので負けましたが勝ちでもあります。おじさんは心中穏やかじゃなさそうですけどね

ハイエンドコンビは果たしてどうなったのか……生きてたらいいな……


笹の船  2019年04月05日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 報告

鉄血ハイエンド、全員にもれなくポンコツ要素がある可能性が浮上しましたね。

殺意を殺意で押しつぶす物量作戦キッツ……
指揮官達を逃がした鉄血ハイエンド達は果たして帰ってこれるのか……
ていうかハルさんかっこよすぎ惚れる。

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:42

鉄血製のAIはもしかしてデフォルトがポンコツなのでは疑惑

意味の分からない量のリソースを投資した馬鹿げた物量作戦は鉄血の十八番ですからね…
処刑人と狩人がどうなったのか、興味は尽きませんね!(他人事

ハルさんはイケメンなのです。惚れてもおかしくない


へなころ  2019年04月05日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 報告

おおっ。そう転がりますか?
侵入者の目的はポンコツ妹二体の破壊だったのかな?してやられましたな。
おじさんの手痛い敗北ですね。
おじさんの反省会楽しみです(笑)

今回も楽しかったです。また楽しみにしています。

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:40

んっふふ、こう転がっちゃいました。
ハイエンド二体の破壊は最終手段としてでしょう。恐らく最初から壊すつもりではなかったと思います。
多分グリフィンに所属してからは初の敗戦ですね、しっかりと次に活かして頂きましょう。

今後もごゆるりとお楽しみください!


一般通過偵察兵 ID:n7Nwg8D6  2019年04月05日(金) 03:03 (Good:0Bad:0) 報告

これは欲かいた結果、貴重な鹵獲品を失っちゃいましたね?
全滅必至だったのを割り切れる損失のみで凌げた以上、良しとせざるを得ませんな

三馬鹿トリオ化するのか、それとも放浪する首輪付きになるのか・・・

返信:佐賀茂 2019年04月06日(土) 15:38

恐らく声を大にして糾弾されるほどのミステイクは犯してはいませんが、欲をはじめ様々な小さな要因が積みあがった故の敗戦という形でしょうね
手痛いとはいえ、言われるとおり割り切れる損失ではある以上、踏ん切りをつけるしかなさそうです。

侵入者は仕留めましたが、さてはてあの二体含めてどうなることやら…ふんわりとご期待ください。


全話感想

抹茶ラテェ  2019年07月26日(金) 20:54 (Good:0Bad:0) 報告

まずは今作の完結お疲れ様でした。 前作から読んでいたのもあり物凄く涙が出てきます。
ドルフルを全く知らない状態で作者様の作品を見て思ったのは凄くいい……とても好きと言う感想しか浮かばないくらい面白いお話でした。そして作品をもっと理解すべくドルフロをプレイしたのですが、一人一人の人形達の性格を上手く書けているのがとても凄いです…416がM16に対しての部分も、45姉の掴み所のなさ、全てが最高でした…一番可愛いと思った部分はハンターが撫でられてる部分で性癖を変えられた気分になりました。作者様には責任を取って頂きたいと思います……
今後作者様が新しくいろんなお話を投稿したならば、誰よりも早く読み誰よりも早く感想を送ります…これからも楽しみにしています。素晴らしい作品に出会えてよかったです。ありがとうございました。

返信:佐賀茂 2019年07月27日(土) 20:41

ありがとうございます。拙作をお読み頂き感謝致します。

伺う限り、本作品がドルフロへの切欠となった様子ですが、始まりがこの作品でよかったのかと私自身は思ってしまうのですが、ゲームの方も楽しいものですので拙作ともどもお楽しみ頂けているのであれば幸いです。
ハイエンドモデルに関しては悩む部分もありましたが、気に入って頂けて何よりです。性癖について弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください……w

今後、どのような作品を書くかはまだ定まっていません。書くのかどうかも分かっていない有様ですが、何がしかは出していきたいと思っています。お見掛けされました際は、是非ともよろしくしてやってくださると幸いです。
こちらこそ、ありがとうございました。


塊ロック  2019年07月21日(日) 10:12 (Good:0Bad:0) 報告

完結おめでとうございます。
おじさんの第二の生活は無事にまだまだ続きそうで何よりです。

最後に今までカッコ付きで喋らなかった指揮官が喋ったように締めたのは大好物でした、ありがとうございます。

お疲れ様でした!


I copy!!

返信:佐賀茂 2019年07月21日(日) 18:05

ありがとうございます。
おじさんの第二の人生はこれからも楽しく慌しく続いていくのだと思います。

作中でおじさんの表現として台詞を使ったのは、今作最後の号令と前作を含んで実は3回あります。
好みに刺さっていれば何よりです、ありがとうございます。


You copy?


いろいろ  2019年07月19日(金) 13:31 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで一気見、そして完結おめでとうございます!

次回作がなんであれ、楽しみに待ってます!

返信:佐賀茂 2019年07月21日(日) 18:03

ありがとうございます。
一気見するには結構な文章量だったと思うのですが、ありがたい限りです。

次作もまだ固まってはおりませんが、その時はお付き合い頂ければと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。