艦隊これくしょん・傭兵魂を継ぎし艦
作者:京勇樹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一般通過提督  2022年11月18日(金) 19:17 (Good:0Bad:0) 73話 報告

>陛下
陛下っ!?
とてもアグレッシブだなぁ………(白目)
>強硬派の強行
うん、今回もいい出来だな!(皇帝)
エアグル-ヴノヤルキガサガッタ!

返信:京勇樹 2022年11月18日(金) 19:46

アグレッシブな陛下にしました


かいざーおー  2022年09月17日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 71話 報告

相手が悪かったネ。
ビームで原子に還った彼らは天ミナ改の更識流暗部用尋問術の餌食にならなくて済んだんだから、でも………日本地獄で裁判にかけられて余罪に見合った地獄で呵責されるんだろうから、現世かあの世の違いだけ、ですねぇ。

ヤヴェーところに仕掛けた祖国を怨みなさい。

返信:京勇樹 2022年09月17日(土) 21:48

相手が悪すぎたんや……
さて、尋問のお時間です


一般通過提督  2022年08月17日(水) 08:59 (Good:0Bad:0) 70話 報告

GUR終了のお知らせ(笑)
修正してやる!(GRUの性根を)
ならない言葉をもう一度描いて~♪

返信:京勇樹 2022年08月17日(水) 12:09

一方的な狩りの始まり


かいざーおー  2022年06月28日(火) 10:52 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ある人の偉大なお婆さんは言っていた……
『この世に悪と不味い飯屋が栄えた例はない…と』

天網カイカイナンとやら………悪さをすれば、手痛いしっぺ返しが相場ということでした。強硬派はやることが下衆イねぇ………あの程度の中佐がパラオ泊地の精鋭艦隊の指揮ができるワケがない、無駄に消耗させて、奇襲されて、一人ノコノコ逃げ出して……深海棲艦に包囲されてお陀仏が関の山でしょう。

返信:京勇樹 2022年06月28日(火) 11:18

大きく傾いた穏健派への天秤を何とかしようとして、くたばったね
最後も、悲しい終わり方でした


東部雲  2020年04月21日(火) 16:46 (Good:1Bad:1) 39話 報告

前回の投稿より改めまして、この作品についての評価を。

まず艦これ×Gジェネのクロスオーバーな訳ですが、全体的によく考えられてると思います。
機体は原作登場のものに武装等、アレンジを加えたオリジナルで設定されていますし、その機体特性にちなんだ各機体毎の性格も多様です。

(9行省略されています)

返信:京勇樹 2020年04月21日(火) 17:00

全体的に高評価ありがとうございます
組織となると、一枚岩ではなく、やはり腐敗は起きてしまうもの

ああ、エウクレイデスですね
スピリッツは傭兵で、やはり部品が大事ですので、工場が大事。しかし、様々な場所に行くので、固定拠点では何かとやりにくい。ならば、工作艦を用意する。
で、最初はキャリーベースを改造しようかと考えましたが、キャリーベースは些か小さい。ならは、キャリーベースのベースとなったクラップ級の上位艦たるラーカイラム級をベースにすれば、規模も充分と考えました

艦娘には練度というものがあり、それが上がることで命中率等が変動する。そこに、指揮能力が十分な指揮官が居れば、ある程度は太刀打ち可能としました

ただ、まだ自分では粗があるかな、と考えているので、まだまだ試行錯誤していきます

ありがとうございました


荒覇吐  2020年01月15日(水) 21:26 (Good:0Bad:0) 34話 報告

傭兵部隊「スピリッツ」の活躍で戦闘は勝利、日本本土でも「膿」を取る手術は出来た、と。
でも「完治」は出来てないんでしょうね・・・

しかし、深海側の人型の正体は・・・
まさか、「シュバルツ・ブリート」か!?(絶対に無いw)

シュバルツ・ブリート:「SDガンダム三国志 レインボー大陸戦記」に登場する「ラスボス部隊」。その正体は「200年以上の先の未来」から事故(惑星破壊)でやってきた「レジスタンス」の精鋭部隊。ガンダム系のみで構成されている。
彼らの介入によって歴史は改変され、本来の歴史とはかけ離れた未来へと進むことになる。

返信:京勇樹 2020年01月15日(水) 23:15

シュバルツ・ブリートとは、懐かしい
そいつらは、流石にアカン


ただ撃ち抜くのみ!  2019年08月27日(火) 09:14 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新来てたー!!(更新お疲れ様です)
人間ってやっぱり権力を持ってしまうと腐ってしまうのか、それとも「主義者」が権力の上の方に多いのか・・・
艦これしてなくても分かる、主義者達はゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!!
それにしてもやっぱりハロは世界を越えても愛されるキャラクターw

返信:京勇樹 2019年08月27日(火) 10:17

更新してました(事後報告)
両方でしょうね……

ハロは、作品を越えて愛されてます


獣人  2019年07月25日(木) 20:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。

隠密に特化した機体、色々あるだろうけど咄嗟に思い付いたのはブリッツとGF天、後デスサイズですかね。

それとふと思ったのは2隻の艦載機とと言えるMS達の強さは艦娘や深海凄艦の艦載機と比べてどれくらいの強さなのでしょうか?

次回も楽しみにしております。

返信:京勇樹 2019年07月25日(木) 20:59

さて、潜入したのは誰か

まあ、まず艦娘が装備する戦闘機はレシプロ機です
有名な零戦は1000馬力
それに対して、MS。特にスピリッツのガンダムは核駆動で馬力で言えば、比較になりません。
しかも、ジェット。
更に言えば、当時の戦闘機には搭載レーダーなんてなく、攻撃方法は機銃、爆撃、魚雷です
ミサイルは直進するのみで、誘導は無し
MSは、機関砲、ミサイル、ビームと多岐に渡ります
撃墜比率は100対1なんてものでは効きません


yock  2019年06月09日(日) 11:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

「選択肢」で、お手製の家具を川内が持ってくるシーンで「何故DASH鎮守府の川内がここに!?」と一瞬勘違いしてしまいました。
あちらでも北登の犬小屋作っていたり。

返信:京勇樹 2019年06月09日(日) 12:36

ああ、そういえば作ってましたねえ


東部雲  2020年04月20日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 7話 報告

はじめまして、取り敢えず一言もの申します。

陽炎型は17隻じゃなくて19隻ですよ?

あと不知火の自己紹介で二番艦が二番館でした。その他諸々、誤字が見受けられましたので後日報告させて頂きます。

最新話まで読み進めてから、またお邪魔しますね(^_^ゞ

返信:京勇樹 2020年04月21日(火) 06:11

あ、17は夕雲型か
誤字は、カクニンしてるはずなんですがね
すいません



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み