身長160センチ無いと戦えんわ!って、その前にハードモードすぎて泣いた!!!
作者:あるれしあちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

すーぱーふらい  2022年12月06日(火) 12:46  108話 報告

つ、続きを...
続きをくれぇ(中毒者


ずんだ餅餅  2022年10月16日(日) 00:46  106話 報告

魔性の女だ……
これは弱み?傷跡?を持った人なら溺れちゃいそう

返信:あるれしあちゃん 2022年10月29日(土) 22:11

ありがとうございます。
うちの子アルレシアちゃんの本領発揮です!。


ずんだ餅餅  2022年10月01日(土) 22:47  104話 報告

あぁ〜〜〜
今回の話も良いですねぇ

トムに関しては最終的にどうなるのか気になるところです
これから先も楽しみですねぇ

返信:あるれしあちゃん 2022年10月29日(土) 22:10

いつも見てくださりありがとうございます。

トムに関しては既にラストを決めているので、最終章までのんびりお待ちください。私自身もトムのことが一番好きなのでかなり考えてラストを決めましたので。


アルメニア  2022年09月24日(土) 23:29  103話 報告

2年ぶりに見かけたら一気に進んでいたので初感想です

シリウスおじさんとか別に好きじゃないし! と言いつつこの態度
第1話での親友命名「メンヘラ製造機」の本領が見え隠れしてるような

返信:あるれしあちゃん 2022年10月29日(土) 22:09

二年前も見てくださりありがとうございます。
結構進みました。
うちの子アルレシアちゃんの本質が見え隠れしている回でした。一話で書いていたメンヘラ製造機のことが此処でようやくちょっと出せてよかったって気持ちです笑。


メヴィ  2022年07月30日(土) 22:24  95話 報告

投稿お疲れ様です
のんびりがんばってください

返信:あるれしあちゃん 2022年10月29日(土) 22:06

ありがとうございます。のんびり頑張ります。


となりのあおペン  2022年07月02日(土) 22:15  91話 報告

更新されていたのを見つけて、最新話までやっと全部読み終えたところです。
このお話好きなのでまた読めると思うと嬉しいです

返信:あるれしあちゃん 2022年07月23日(土) 22:31

見てくださいありがとうございます。
コメントが励みになります。
昔が頭の中でボロッボロの内容ですが、少しずつ修正していくのでよろしくお願いします。


ずんだ餅餅  2022年05月07日(土) 03:19  83話 報告

お待ちしてました……!
この話の続きが読めるかと思うと嬉しい溢れますわぁ

スネイプ先生との関係性好き

返信:あるれしあちゃん 2022年05月29日(日) 23:16

正直忘れられていると思っていたので、覚えていてくださっていた方がいて驚きです(笑)
現在は過去話と今のプロをすり合わせる証拠隠滅作業に入っているので、定期的に読み直していただけると幸いです。


ずんだ餅餅  2020年04月25日(土) 00:53  80話 報告

あかーん!
スネイプ先生とのあんなことやこんなことが見られるぅ!


mujina  2020年03月11日(水) 11:03  73話 報告

はじめまして。

「他人に頼れない気質」&「年下に甘えるのを良しとしないプライド」&「大人として振る舞わざるえなかった孤児院の劣悪な環境」がこじれた結果、
ヒロインの性格がえらいことになってますね。

教師陣の思惑としては「困ったことがあったら相談してくるだろう」と高をくくっていたら頭を抱えたくなる状況になっていたという感じでしょうね。
(スネイプたち教師陣にとっては予想外の笑えない状況)

返信:あるれしあちゃん 2020年03月14日(土) 22:53

ヒロインの性格は大分クラッシュかましてます。
またヒロインとしたら、味方は誰もいない、他の夢小説ヒロインのように財力もコネも無い。ぶっちゃけ帰る家もない。気の許せる友人もスリザリン内では作れない(スリザリンの立場弱い生徒も関わると余計まずいと理解しているので近寄らない)。そのため強かになるしかない、それをする事で周りからは“頭が良いからってお高く止まっている”(セオドール・ノットも同立場だが身分差)という状態です。
いきなりホグワーツ行きにされてあれこれ欲しいなんて言い出せないですよね。

教師側は頭いいから大丈夫、むしろスリザリンは手に負えないし、実害は出てない(でまくり。しかし、他のスリザリンもチクれない【虐めの解決しないテンプレ】)から放っておくしかないって感じで気づいたらもう遅い、って状態ですかね。


キジバト  2023年02月26日(日) 19:49  61話 報告

全部読んだので感想をば。
ウィーズリー双子、畜生だったのかあ…スネイプ教授はリリー・エバンズほどではないが、そこそこの執着をアルレシアちゃんに抱いてそう。
あとなんかトム・リドルと精神が混ざるっていうか、乗っ取られてきてない?大丈夫?完全に掌握したからもういらねされない?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み