神様転生した者だけど毎日が苦痛
作者:八雲 紅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

溶けたスライム  2015年03月09日(月) 03:35 (Good:2Bad:0) 56話 報告

 うーん。密漁船の三文字は、何度見てもIS世界の大人が抱えるやんごとなき闇の深さを訴えかけてくるっすねぇ(白目)

 ……コウヤ君、辛かったら泣いてもええんやで?
 だいたいの不具合は原作が悪いんだからさ……。

返信:八雲 紅 2015年03月13日(金) 21:38

何も考えてないとも言える
IS世界にはアホな大人ばかり


二階堂 ID:kQIn/dUQ  2015年02月17日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 56話 報告

鋼夜くんは発狂してもいいと思う

返信:八雲 紅 2015年03月13日(金) 21:32

原作知識があればいいとは限らない


mkkskmki  2015年02月13日(金) 22:50 (Good:5Bad:3) 56話 報告

内容薄い原作よりも濃い二次小説の方が面白いと思う今日この頃。
あえて言おう!ISの二次小説で「こっちの方がオリジナルでいいじゃん。」と思えるくらい内容しっかりして面白いものがいくつかあったと!!
つい「アニメ化マダー?」と感想に書きかけたこともあったさ!!

しょうがないじゃん原作でキング・クリムゾンされた期間を書いてたり一夏の危機感しっかりしてたりその他色々なんだから(イイワケ

返信:八雲 紅 2015年02月14日(土) 14:48

原作への熱い死体蹴りは辞めてさしあげろ(良心)


文色乱神  2015年02月11日(水) 23:01 (Good:1Bad:0) 56話 報告

コウヤ サグレンというネタを思いついた。

ISの登場人物の全員にふざけるな!叫びたいのは自分だけじゃ無いはず。
"兵器"であれ、とされるべき物が恋愛を成就させる為の手段でしかなってないし。
戦えてめぇら。そして命を燃やせ。但し死ぬな。
以上!続きを楽しみに待ってます!

返信:八雲 紅 2015年02月14日(土) 14:47

やさぐれてそう(小並感)

勇気を!燃やせ!命を!燃やせ!
いまーが、そ の 時 だ!
次回も頑張ります


溶けたスライム  2015年02月10日(火) 01:07 (Good:4Bad:0) 56話 報告

 鋼夜君マジツッコミの鑑。産地直送の一番良い胃薬を贈ろう。

 ISはアニメから入ったけど、友達に原作借りて読んだときは戦慄を覚えたっすね。
 ネット小説よりも遥かにガバガバなあの設定で、出版社はよくゴーサインを出したなと。アニメ化の指示出した人マジで勇者だなと。……女の子が可愛けりゃあ、それで良かったってだけかもしれないっすが。

返信:八雲 紅 2015年02月10日(火) 20:09

胃薬の産地ってなんだよ(真理)

原作について考えるのはもうダメな気がする


セレト  2015年02月09日(月) 20:56 (Good:5Bad:1) 56話 報告

原作のガバガバ設定と言うのは間違いないでしょうが、無理やり理由を作るなら。
暴走したアメリカ・イスラエル作IS兵器が日本のIS学園の生徒を傷つける、または殺した方が日本政府にとって都合が良かったんじゃないんですかね?(適当

返信:八雲 紅 2015年02月11日(水) 09:54

それをやると凄いドロドロとした血生臭い物語になりそう(適当)


c+java  2015年02月08日(日) 20:42 (Good:5Bad:1) 56話 報告

そろそろ鋼夜の胃壁の耐久度が心配になってきた。
無人機なら破壊してオシマイだけど、中身(操縦者)入った暴走マシン止めろって難易度ルナティック。

原作でナターシャが桃ごと斬られて死亡した桃太郎、的なことにならなかったのは奇跡な気がする。

返信:八雲 紅 2015年02月10日(火) 20:07

セシリアが無事だったからへーきへーき(序盤)

バリア無効って何気にヤバい気がする
アニメでは普通にゴーレムの腕をぶった切ってましたし
出力調整で威力が変わるんでしょうけどとりあえずナターシャがヤバい


マッキンリー颪  2015年02月08日(日) 19:19 (Good:4Bad:0) 56話 報告

>それに海域封鎖してもどうせ密漁船来るし、いっそ攻撃に全振りでいいと思います。
海は広くて大きいから「海域封鎖」って言っても完全なシャットアウトできないしー・・・じゃねえよなぁ
アメリカにとって「見られてはならないもの」が飛んできてる中で、アメリカや自衛隊が出動しないのなら、せめて海域封鎖くらいは日米共同で超気合を入れてやるでしょうに
そんな封鎖海域に突入できる密漁船とは一体何なのか・・・ステルス装置を搭載してるかわりに、情報の受信能力がなかった潜水艦だったりするのでしょうか?
それとも、IS学園の専用機持ちが密漁船を見つけた時に庇うか庇わないか、のリアクションを見るために軍が派遣した特殊工作員なのか・・・
-追記-
(6行省略されています)

返信:八雲 紅 2015年02月10日(火) 20:04

次回辺りでその二つに触れます
一応この作品では理由を用意しております

原作?知らん、そんなことは俺の管轄外だ(現実逃避)


テクノクラート社員  2015年02月08日(日) 15:46 (Good:1Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です~
ごちゃごちゃいわずにISのコアネットワークを掌握している束に頼んで福音止めてもらえば良いじゃないか~(棒読み)
冷静になって逆に考えよう、設定がスカスカだからこそ妄想力全開で素敵な二次作品が沢山生まれて来るなら結果オーライじゃないか。
そして、こうやん切れそうな時はボールを数えるんだ!!

返信:八雲 紅 2015年02月10日(火) 19:52

束さんについては次回

ボールが一機、ボールが二機、ビグ・ラングが……あれ?


ROI0117  2015年02月08日(日) 14:52 (Good:3Bad:1) 56話 報告

まぁ、ISの原作者があれじゃあガバガバなのも致し方ないというか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み