××の先祖返りだった藤丸立香の話
作者:時緒

▼感想を書く

感想

だんちょー  2021年09月27日(月) 22:44 (Good:2Bad:0) 1話 報告

夏のイベントになるたびに、ここにこのぐだこがいたらどうしていたんだろう、どんな笑顔を見せてくれたんだろうって思ってしまう
キャンプ、人魚、そして青い海と宝探し…
キアラが食べてたのが知性のないヒトの形をした魚である人魚だったから、ぐだこの祖先だった人魚は人語を解す、知性を持っていた一部の稀有な人魚だったのかもなぁとか、そんなこと思っちゃいますね

快活だけど何処か繊細で先祖返りな彼女の話、いつかまた見れたらいいな…


黒鷹商業組合  2020年08月31日(月) 23:53 (Good:4Bad:0) 1話 報告

今回のFGO水着2020、やっててマジでこの作品を思い出してゲームしてました。まさか公式で人魚出てきちゃった。
大人アンデルセンと魔法少女殺生院リリィに「人魚姫2」も使ってくるとはッ!しかも人魚群れ単位食べたって、えー。あと「シン・キアラ」には草生えましたw
この作中の世界だと立香ちゃんをモチーフに「人魚姫2」が本当に書かれてそう。


シュレディンガー  2020年08月19日(水) 07:45 (Good:2Bad:0) 1話 報告

とうとう人魚のサーヴァントが来ちゃったよ…と思い出して読みに来ました


まさかエネミーではなくサーヴァントでくるとは…

返信:時緒 2023年07月05日(水) 23:22

とても今更ですが返信させていただきますありがとうございます。
いやー私も「こんな形で来るとは…!」とびっくりしましたw
それ以来どうにもちょっと書きづらくなってしまった次第です。


黒鷹商業組合  2020年04月18日(土) 17:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

人魚の立香ちゃんにホッコリ。そして滅茶ダメージ入って引き籠るアンデルセン先生。
これは仕方ないですねー現実は滅茶苦茶俗っぽいですから。
水槽泳いでる所を想像すると・・・マナティではなくアザラシみたく泳ぎ回ってそう。和む。
気になるのは他の人魚。海洋単位で一族が他にも居そう。時計塔も知りたがりが多いが彷徨海の皆さんも気になる方も居そう。

返信:時緒 2020年04月18日(土) 19:44

何だかんだいいつつ「書きたかった作品」なので、実物があまりにもふっつーに暮らしてたら夢を壊された気分になりますよねw
まあ厳密には違うんですが大した違いはないかと。実は先祖返りに関してはちょっと恋愛体質名ところがあったりする設定なので、その辺は何れ出したいと思います。
確かにイメージはアザラシかもですね。マナティ……マナティは年頃の女の子に例えるにはちょっとデカすぎるかも?

他人魚、少なくとも曾祖母辺りはいずれ何処かで出したいと思っている所存です。
確かに幻想種となれば彷徨海側も放っておけない事案ですから。

コメントありがとうございました!


海の犬  2020年01月09日(木) 18:55 (Good:1Bad:0) 1話 報告

え、めっちゃ好みなお話…!

はじめまして、時緒様。
初感想を書かせていただきます。

(8行省略されています)

返信:時緒 2020年01月09日(木) 21:29

海の犬様はじめまして。
人魚設定ぐだ子ちゃんは本当に自分が楽しければそれでいいかと思って書き始めたものでしたが、海の犬様を始め思った以上に受け入れて頂いてとても嬉しく思っております。
一見平凡の皮を被った非凡、永遠のロマンがある設定ですよね。
あんまり原作の流れを変えられる設定ではないので、原作と差分がつくれそうなところをうまいこと書いていきたいなと思っております。

某授かりの英雄は幕間2をクリアしたら何だかんだ付き合ってくれるんじゃないかと思います。
本当にある意味特権なんですがメルトリリスや超人オリオンも候補にあがるので彼らがカルデアに来たらギリィして頂きたいです(笑)

コメントありがとうございました!


不思議呪文  2020年01月07日(火) 18:39 (Good:7Bad:5) 1話 報告

一話目を見てインスマスかな?と思ったのは俺だけじゃないはず。

返信:時緒 2020年01月07日(火) 20:20

クトゥルフの立ち位置はフォーリナーに譲っております。感想ありがとうございます!


ボンバ  2020年01月07日(火) 14:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ええやん。すこすこ。

返信:時緒 2020年01月07日(火) 15:35

ありがとうございます!続きもがんばります!


餡子  2020年01月07日(火) 11:02 (Good:3Bad:0) 1話 報告

なるほど、新しい…惹かれるな…

返信:時緒 2020年01月07日(火) 15:35

捻った設定ですがそういっていただけて嬉しいです。ありがとうございます!


項劉  2020年01月06日(月) 21:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ほう…おもしろそうな…

…ほんとに続くの?

返信:時緒 2020年01月06日(月) 22:12

初めまして。感想ありがとうございます!
続くか分からなかったのですが投稿してみたらまた書きたくなったので続きを早くお届けできるようがんばります!


投稿話順全話感想

小説好きな人  2020年08月18日(火) 20:48 (Good:6Bad:0) 18話 報告

イベントで人魚が出たよ!(キアラ)
やったね立香ちゃん!(おいやめろ)
アンデルセンは泣いていい(爆笑)

-追記-

これをネタに新しい話を出していいんやで?(願望)

返信:時緒 2023年07月05日(水) 23:24

今更ですがコメントありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありません!
それにしてもこんな形で人魚が実装されるとは…アンデル先生はとことん不憫枠ですねw

新しい話も書きたいんですがちょっと今なかなかゲームがプレイできない状況が続いてもいるので、そのうち何とか折を見てあげたいなと思います。
長いこと放置してしまい大変申し訳ありませんでした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み