タイトルまんまの話。特殊設定のぐだ子(藤丸立香)。

オケアノス攻略中からスタート。冬木で初めて召還したのはエミヤ。
カルデアにいるサーヴァントは基本的に各特異点で出逢った順に増えていきますが、例外もあります。

サーヴァントのキャラもですがぐだ子のキャラがイメージと違ってても怒らないでくれると嬉しいです。

書き手が好きなキャラの出番が多くなります。
FGO以外のFateシリーズはまだ履修途中なので過去作との整合性が取れていない可能性があります。

素人丸出しの二次創作ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

※「クロスオーバー」的内容があるのは番外編のみです。クロスオーバー作品が目的の場合肩透かしも良いところなのでご注意ください。

2020/4/7 8:40までにご報告いただいた誤字脱字を修正しました。ありがとうございます。
Prologue バレるときにはあっさりバレるのが秘密です
  藤丸立香は普通の子()
  ヒト科ヒト目両生類 ※魚類でも可2020年01月07日(火) 14:35()
Memo ほぼ書き手用備忘録
  マテリアル:藤丸立香(2/5更新)2020年01月07日(火) 14:55()
Chapter 1-4 エラーコードXXX:人理が焼却されています
  好きな寿司ネタはマグロ(中トロ)です2020年01月09日(木) 13:50()
  メルヘンと書いて幻想と読む2020年01月11日(土) 02:15()
  アナザー・スターティングメンバー2020年01月12日(日) 14:40()
Chapter 1-5 坩堝かサラダボウルかで世代が別れる国
  超音波注意報が発令されました2020年01月16日(木) 02:20()
  虫の知らせは馬鹿に出来ない2020年01月19日(日) 23:45()
  邪魔せざるべき恋路と邪魔すべき恋路2020年02月12日(水) 14:45()
  虚偽は毒薬、真実は劇薬2020年02月18日(火) 17:20()
  幕間――少し真面目に考察してみた2020年02月28日(金) 15:25()
Extra Edition 主な操作とは関係がありません
  言語調節機能がバグった話2020年02月05日(水) 12:25()
  恋とか愛とか結婚とか2020年02月13日(木) 14:30()
  ネタ供養①2020年03月03日(火) 13:20()
  FGO×■■■■■(クロスオーバーネタ)2020年03月10日(火) 09:25()
  「アイアイエー島の春風」小ネタ・SSS2020年03月13日(金) 14:50
  「アポクリファコラボ」小ネタ・SSS2020年04月03日(金) 11:05()
  ネタ供養②()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とある幻想の夢想天生(作者:大嶽丸)(原作:とある魔術の禁書目録)

彼女は博麗霊夢だった。▼しかし、そこは幻想の楽園ではなく、科学と魔術が交錯する街だった。


総合評価:12377/評価:8.7/話数:72話/更新日時:2024年04月20日(土) 16:36 小説情報

東京喰種RTA 共存√(作者:サガループ愛好家)(原作:東京喰種)

一発ネタを思いついたので初投稿です。


総合評価:2826/評価:8.89/話数:5話/更新日時:2024年02月13日(火) 16:14 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9310/評価:7.5/話数:164話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:31 小説情報

異世界転生したのでマゾ奴隷になる(作者:なりまんじゅう)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

せっかく転生したなら、理想の女王様に虐めてもらいたいンゴねぇ……▼週一、木曜日投稿です。


総合評価:19387/評価:8.89/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:09 小説情報

個性『治癒』の間違った使い方(作者:のーし)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 どうもみなさんこんにちは。僕の名前は兎里健。みんなからはウサトと呼ばれているよ。▼ 異世界に召喚された勇者のおまけで、救命団という組織の副団長。▼ そして———▼「僕はここで治療を行います! 怪我人がいたら連れてきてください!」▼『ウサトがまともなことを言っているだと!?』▼「どういう意味だっ!?」▼ 今は、『ヒーロー』を目指しています。▼


総合評価:4462/評価:8.31/話数:32話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:30 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5023/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13047/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8892/評価:8.85/話数:20話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:46 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15706/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18071/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報