ハイスクールDXD 巨獣の目覚め
作者:プリンカステラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ナインボール77  2024年03月29日(金) 23:29 (Good:0Bad:0) 53話 報告

エロ本読んでる(;^ω^)おっぱいドラゴン(笑)(V)o¥o(V)
もっさんことモスラもお怒りだ(笑)(V)o¥o(V)モンスターバースでもモスラ復活するみたいだし
そら勝てねえわな(そもそも原作でも負けてるし)

ゴジラ映画だと(;^ω^)黒木特佐レベルの知将で何とかお帰りして貰うで辛勝だったですからね

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2024年03月30日(土) 00:19

>エロ本読んでる(;^ω^)おっぱいドラゴン 原作がそうだから仕方が無い!
違うのは制裁してくる相手がいるということですね
モスラの怒りはこんなもんじゃないですよ


ナインボール77  2024年02月12日(月) 21:39 (Good:0Bad:0) 52話 報告

マグマがホームグラウンドレベルの怪獣は(;^_^A意外と少ないんすよな
怪獣王ゴジラにゴマすりクソバード2代目なロダンさんとか(炎属性)とデスギドラとガメラと
ドラクエとかマリオシリーズとかのモンスターたちが(;^_^A炎属性多くてサラマンダーとかの炎の精霊も居ますし

子安武人声したフェニックスは(;^_^Aマグマは平気じゃないのか使えへんな
不死とか生命力強いなら禍威獣くらいは強くないのは不思議なんよな

もっさんことモスラも(;^_^A更なるパワーアップしましたな

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2024年02月13日(火) 11:41

モスラレオの存在があるんでモスラのパワーアップは確定事項でした。これからパワーアップしたものは基本○○カスタムという感じにすると思います。
まあ、マグマに落としたらどんな強敵でも死ぬというのが基本ですから逆にそれで生存できるのが規格外という扱われ方ですからね。
不死身だからって真面目に修業やパワーアップかどうかは別問題ですからね。寧ろ不死身だけにどうせ死なないから鍛錬サボる奴の方が多いと思います。自分は確実にそうなると思います。


ナインボール77  2024年01月09日(火) 20:01 (Good:0Bad:0) 51話 報告

モゲラは(;^_^A対戦相手がスペゴジで弱いって思われるけど

滅茶苦茶強いからなあモゲラ

デスギドラは(;^_^A封印されてなかったんか

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2024年01月09日(火) 21:54

封印できるのはモスラの巫女である伊藤歌織だけですから封印は無理です。

地球防衛軍では各国に一機はモゲラ及び轟天号シリーズがあると思ってください。スーパーX等も存在します。


ナインボール77  2023年11月21日(火) 03:25 (Good:0Bad:0) 50話 報告

マイナスのゴジラは控えめに言って面白かったバイ( ー`дー´)キリッ

猫ちゃんが(;^ω^)タンクは無理があるよなやっぱり
怪獣王ゴジラとか獣王クロコダインな体型な屈強な身体持ちが圧倒的有利だもんね

ゴジラ細胞仕事して無いな(;^ω^)主人公は

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年11月22日(水) 16:00

今後出てくるロスヴァイセの様に結界という形で防御をアップする方向もありますし元々頑丈じゃないから弱点を補うという意味では悪くはないと思います。相手が悪かった・
ゴジラ細胞は仕事していないというかそのうちわかりますがあんまり仕事するとシャレにならない事になるんですよ。


ナインボール77  2023年09月04日(月) 04:36 (Good:0Bad:0) 49話 報告

タンニーン(; ・`д・´)怪獣王ゴジラのヤバさを軽く見積もり過ぎなんよな

暴れてるデスギドラよりもヤバイし強いんやぞ(ウルトラマンとか無い世界観だからか想像が付かないんだろう)(V)o¥o(V)

れいとうパンチ使えるんか(;^_^Aこの怪獣王ゴジラは

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年09月04日(月) 06:09

間近でゴジラと戦った者はほぼ生き残っておらず数少ない例外もゴジラが相手にしていなかったというので本当の力を知っているのは実は元の世界にいた怪獣、コスモスも含めてこの場にいません
X星人が現在登場している者の中では知っている方ですがそれでも全貌を知っているわけではありません。
デスギドラが向こうの地球に来た時ゴジラの祖先の熱線によって今回の様に大半を蒸発させられ動けなくなったところをモスラの祖先に封印されました。
冷凍攻撃はシンカリオンの映画に登場した雪のゴジラの影響です。


ナインボール77  2023年07月31日(月) 00:25 (Good:0Bad:0) 48話 報告

デスギドラでもヤバいのに(;^_^A怪獣王ゴジラや偽りの王キングギドラの方が圧倒的に強いという
不死身(マジなの)よりもヤバイのがあの2体なんやな
もっさん死んじゃうのか( ;∀;)(´;ω;`)ブワッ

ゴジラ―1.0が非常に楽しみ11月3日というゴジラの日だし公開日が( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年07月31日(月) 06:49

マジレンジャー始めとした不死身でも中堅ポジションというのは特撮やアニメ、漫画では珍しくないですからね。

そいつらはもうチートというか今作では盛りに盛りまくっています。ゴジラ―1.0もアニメガメラも見える日が近づき楽しみです。


ナインボール77  2023年05月08日(月) 00:30 (Good:0Bad:0) 45話 報告

暴龍ことアンギラスくんは(; ・`д・´)作品替わる(他作品のクロスオーバーしたら)と異常に強くなるよな(怪獣王ゴジラと互角に死闘出来るくらいのスペックは有る)
初登場の時もゴジラよりも大きく重くて早かったですからね

オミットされてるが一応火は吹けるらしいが(;^_^A

マグマ平気なのは炎属性くらいしか基本居ないからなあ
温泉レベル以上にくつろげる怪獣王ゴジラはヤバすぎるが(ガメラは炎属性)
デスギドラはウルトラ怪獣換算してもかなりやばい奴ですからねえ(ゼットン辺りのボスレベル)


更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年05月08日(月) 11:16

ラドンと違い明確なパワーアップがないから二次創作ではいい思いさせたいというのがあるんじゃないでしょうか?自分にはそういう部分があります

この作品のアンギラスは火を吹けません。悲しいですが

デスギドラはウルトラマンだったら倒せなくても封印は容易な気がします。後は時間制限がどうなるかですね


ナインボール77  2023年03月03日(金) 00:38 (Good:0Bad:0) 44話 報告

最新作のポケモンも過去や未来のロボットぽいので新たな可能性が見えたよね(V)o¥o(V)
ゴジラもガイガンの派生型がいきなりたくさん出てきたしなあ

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年05月07日(日) 22:42

ガイガンはいくらでも派生できそうなのが強いですね。ポケモンはアルセウスの段階で今は失った進化やフォルムチェンジが登場するのは分かっていましたがこの来たかと思いました。

これでポケモンの未来はまだまだ明るい。新シリーズで少し不満なのは最初の一年はパルデア地方を拠点にしてほしかったです。

前シリーズから対応ゲームの地方が不遇に思えたので。やっぱり色々駆け足というか要らないところで時間かけて後半話数が足りないと思った部分があるのでその辺り勿体無かったです


ナインボール77  2023年01月24日(火) 09:43 (Good:0Bad:0) 43話 報告

パワプロなら(;^_^A甲冑や鎧武者が野球してるからなあ(笑)(V)o¥o(V)
北斗の拳イチゴ味やタッチに鬼滅の刃に呪術廻戦とか居るからなあ
遊戯王ともコラボしてお前ら野球しろになるのかデュエルしろよになるのかwww

ゴジラで斧使ってたら(;^_^A獣王クロコダインだよなwww
やっぱり刀使いたくなるよな

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2023年01月25日(水) 14:55

パワプロって何でもありなんですね……やったことないから知りませんでした。剣吾は内心自分以外の巨樹器使いが武器を持っているので割と羨ましく思っています。


ナインボール77  2022年11月29日(火) 20:15 (Good:0Bad:0) 42話 報告

子供ゴジラなら(;^ω^)リトルにミニラにちびゴジラと豊富なラインナップというwww

メーサーは(;^_^A怪獣王ゴジラやキングギドラクラスだと倒せなかったよな

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:プリンカステラ 2022年11月29日(火) 23:06

ちびゴジラもいましたね!ありがとうございます、ひょっとしたらそのうち彼も活躍するかもしれません

メーサーに関してはその内作中で説明しますが元の世界ではどうだったのかが答えです

さらに巨獣器は怪獣にとって弱体化というのも大きいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み