fate/little bitch ~煉鉄の小悪魔~
作者:七草探偵事務所

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

お米セイバー ID:isKpuMDQ  2023年10月13日(金) 19:18 (Good:0Bad:0) 212話 報告

マジか……。
更新お疲れ様です。最新話まで追いつきました。何というか、難度hardモードって感じがしますね。作戦の立案や魔術礼装、装備などの細部にもこだわっているように見受けられました。より深く作品に没頭できた気がします。
クロエは先日の巡礼で来てくれたので加入させました。FGOを始めた時には復刻が終わってなかったので取れなかったのです…長い間待ち続けたので嬉しかったです。

返信:七草探偵事務所 2023年10月15日(日) 09:54

お米セイバー 様

感想ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!
難易度ハードモードは本当にそうというか、実際シナリオ組み立てる時は「難易度ハードモードの人理修復」をコンセプトにしていたりもしています。メルトリリスみたいな、原作の強敵を味方で書く、しかもよくある味方だから性能を過度にナーフすることでパワーバランスとるみたいなのが好きではないので、結果として敵を強くしてるというのもありですかね

作戦立案等に関しても力を入れている点なので、そう仰っていただけると大変うれしいです。普段はミリタリー強めの二次創作を描いているので、それをベースにしつつ過度にミリタリーに寄りすぎずに型月から離れすぎない設定を組み立てたいなと思ってぼちぼち作っております。
これは完全に余談でして、当方マブラヴオルタネイティヴというゲームを大変愛好しておりまして。作戦立案シーンや設定の作り方はかなり意識しているな、と思います。

クロいいですよねクロ。私もちょうどFGO開始した直後くらいにプリヤイベが来て、単体弓がいない中で初期戦力としてめちゃくちゃ助けられた思い出です。プリヤ抜きにしても褐色肌好き+ロリコンの私に対する特効が凄まじいな、といつみても思います。だから書いてるまである。
そんなアホが書いてる小説なので、可愛さにしても格好良さにしてもそれ以外の面でもクロのことを擦り倒そうと思っています。今後ともお楽しみいただければと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


KEI (~ ̄³ ̄)~  2023年08月25日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 148話 報告

ずっと前から気になって水着クロエ実装を期に読み始めてようやく3章まで読めました。
クロエがサーヴァントとして人理修復はあつい!
これから断章、4章と読み進めていきます!

返信:七草探偵事務所 2023年08月25日(金) 20:49

KEI (~ ̄³ ̄)~  様

感想ありがとうございます!
水着クロ可愛いですよね、普段のクロとはまた違った雰囲気というか性格というか。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします!


夏梅  2022年07月19日(火) 00:28 (Good:0Bad:0) 112話 報告

ランキングから拝見しましたがめっちゃ面白くてここまで読み進めてしまいました〜
ゲームとは異なるサーバントが沢山出て掛け合いがとても面白かったです!

返信:七草探偵事務所 2022年07月19日(火) 06:17

夏梅 様

お世話になっております、文字書きしている方です。

お楽しみいただけたら何よりでございます。
折角月厨の端くれがfgoを書くなら色んな鯖を出したいなぁ、とは常々思っているので良かったです。Fakeとかrequiemだけのサーヴァントもいずれもう少し出していきたいですね……。


それでは、今後ともご引き立てのほどよろしくお願いします~。

御形


キリ_  2022年03月25日(金) 14:57 (Good:0Bad:0) 110話 報告

メルトリリスの加虐体質が見事に急所を貫いている──

返信:七草探偵事務所 2022年03月26日(土) 00:10

キリ_ 様

お世話になっております、文字書きしている方です

感想ありがとうございます!
自分でメルト出したくて出したのに書くのが物凄く大変だったなぁ、と思い出しながら投稿してました。メルトとして合ってるのかな、とは今でも思ったり


なるべくコンスタントに投稿していこうと思いますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします

御形


羽屯 十一  2021年04月23日(金) 17:35 (Good:2Bad:0) 56話 報告

読ませていただきました、面白かったです。
感想は良し悪し半々。
オリジナリティが凄い。小さな会話なんかもありキャラクタの生きてる感が良い。
誤字が多い。比喩(読者に想像させる)表現が非常に多い。視点があっちこっち。等で純粋に文章がかなり読み辛く理解し辛い。
話として難しい箇所も多い。
宝具を解放状態で大量投影など、それが出来るんならそれだけでいいじゃん的展開や、ちょくちょく判断や行動が矛盾してたり、冬木でのハーレムのように唐突に事実無根の発言が飛び出したり、首をかしげる事多し。
でも似たような型抜きSSに比べれば、こういうオリジナルのが読みたかった。読めてよかった。応援してます。

返信:七草探偵事務所 2021年05月27日(木) 10:19

感想ありがとうございます、文字書きしている方です。

良い面も悪い面も含めて感想とてもありがたいです。

良い面に関しては「そう書けたらいいな」と思っていた部分なので嬉しくもあり、安堵があったりでした。中々自分ではできてるかわからないところなので、読者の方からそういった感想をいただけると目標も達成できてるらしいな、という自覚ができました。

悪い面に関しては、なんというか「そうだな」と素直に私も思うところです。
理由はなんとなく自分でもわかっていて、キャラへの理解度の低さだったり、特に私自身が手なりで書いてしまって描写の厳選ができていなかったり、私としても自覚があったりです。誤字はなんかもうほんとすみません……。この返事すら誤字があるのでは、とちょっと心配です。

改めて、とても良い感想をいただけてありがたいなと思います。今回いただいた課題から、今後なるだけ軌道修正しながら書けていけたらいいなと思っています。

それでは、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。

御形


SS531  2021年03月11日(木) 15:07 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です!
エミヤの正体はアーチャーではなく、アサシン。そっちですかぁ。FGO時空のアーチャーなら割と何とかなりそうですけど、アサシンの方だとクロにもクリティカルになりかねないのがヤバいですねぇ。ただクロのトウマ君が必要発言にちょっと反応したり、ブーティカ相手に少し男っぽい反応があったことから、まだ何とかなるかもですかね?
次も楽しみにしてます!


SS531  2021年03月03日(水) 20:43 (Good:0Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です!
今回は敵陣営の話。呂布に陳宮までいるのですかぁ。これはなかなかまたヤバイですねぇ。どのような展開が待ってるか楽しみにしてます!


SS531  2021年02月24日(水) 22:57 (Good:0Bad:0) 50話 報告

更新お疲れ様です!
今回は事情説明やらといった回ですね。というかジャックがいるのですか!最初てっきりクロかと思いましたよ。あとトウマ君がネロと握手して涙流したのは感動してですね。まあ知ってる存在ですしあってもおかしくないですね。そして最後にブーティカと"エミヤ"!いやいやまさかエミヤもいるんですか!と驚きましたが、まだどのエミヤかわかってないのですよねぇ。アーチャーの方ならあまり問題はない、というかエミヤとクロの絡みがとっても楽しみになるのですが、もう片方やないと思いたいですがオルタとかだとヤベェことになりそうですねぇ。
次回も楽しみにしてます!

返信:七草探偵事務所 2021年02月26日(金) 22:48

SS531 様

お世話になっております、文字書きしている方です。

多分冬木でもセイバーオルタ味方に居たら感涙してたかな、と思ったりですかね……。

私の主観的な話ですが、やはりエクストラってSNの次に出てきたFate/シリーズの次代の看板コンテンツだよなと思うので、プレイヤーとしては相応にひとしおだろうな、と。主人公の年代考えれば、むしろSNよりエクストラを先にやってそうかな、というのもあったり。

それでは、今後ともご贔屓のほどよろしくお願い致します。

御形


SS531  2021年02月17日(水) 21:21 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です!
ここでライネス、司馬遷が来ますかぁ。味方なら頼もしいですし(色んな意味で)、なかなか見ない展開で面白いです!そしてそんなライネスにトウマ君は反応なし。まあこの頃じゃ知らない人は知らないというか、まだ始まってなかったりしましたかね?そして、アルテラを娘ですか。自分はやってませんが、エクステラリンクだかでアルテラが小さくなるだったかのそれですかね?
次回も楽しみです!

返信:七草探偵事務所 2021年02月19日(金) 21:31

SS531 様

お世話になっております、文字書きしている方です。
いつも感想いただきありがとうございます、励みになります。

イメージとしては『ライネスは知っているけどキャラデザは知らない』という形にしています。

実は事件簿1巻の発売日、FGOリリース1年前だと書き終わってから知りました

トウマくん、どちらかというとライトな月厨という想定なので事件簿のような割と鯖がブンドドしない系の作品には手を出さないかなぁ、というところでしょうか。アポは読んでいるので、キャラクターとしてⅡ世に厄介な義理の妹がいることはなんとなく知っているとは思います。


ここらへんのややこしさ、私がセプテムでライネス出すと決めるまで事件簿スルーしてたために主観的実体験が普遍的な事実と誤謬していたという、いざこざが原因だったりします。わかりにくくて申し訳ありません。実のところ、それにしてもアポ5巻で近藤絵のライネスが既に出てたりするので……正直、色々リサーチ不足でした。関係ないんですが、近藤版ライネス、みねぢ絵とは違った可愛さがありましたね……。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

御形


ちくちゅ  2022年05月23日(月) 09:23 (Good:0Bad:0) 48話 報告

47話の誤字報告です。

>威容を纏うもお¥のだった。

返信:七草探偵事務所 2022年06月01日(水) 21:09

ちくちゅ 様

誤字報告ありがとうございます!

今後とも発見したらまたご連絡いただけると大変助かります!



御形



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み