鋼の魂と共に
作者:宵月颯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

白燕狭由那  2021年12月10日(金) 07:55 (Good:0Bad:0) 45話 報告

こんなバタフライエフェクトは想定していなかった(白目)

血鬼術由来の金属細胞なのかな……血鬼術が登場したのはifの方で本編はまだということだったし。
でも禁忌というからにはアインスト系もあるかな。


もし、某地底世界の精霊王が鬼殺の剣士達に力を貸すとしたらどうなると思いますか?剣術とか属性の関係で親和性ありそうだと思ったので。
炎と水の剣士達は相性良さそうな気がしますが、風と大地は対象者(某柱達)が…。

返信:宵月颯 2021年12月11日(土) 09:40

《白燕狭由那様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>こんなバタフライエフェクトは想定していなかった(白目)

想定外も想定内でもあると言う事で。


>血鬼術由来の金属細胞なのかな……血鬼術が登場したのはifの方で本編はまだということだったし。

IFの異洲磨村事件はは遊郭編から数か月後の話なので。


>でも禁忌というからにはアインスト系もあるかな。

インベーダーすら爆食する人類史上最悪のトンデモ金属細胞なんですけどね。

>もし、某地底世界の精霊王が鬼殺の剣士達に力を貸すとしたらどうなると思いますか?剣術とか属性の関係で親和性ありそうだと思ったので。

本編では関係性はありませんが、精霊にも相性もあるので微妙ですね。

>炎と水の剣士達は相性良さそうな気がしますが、風と大地は対象者(某柱達)が…。

性格上相寄れないかもしれませんね。
柱が折れれば少しは可能性があるかもしれませんが…


では、次回。


こけ  2021年12月07日(火) 03:40 (Good:0Bad:0) 43話 報告

未来の記憶を見たってかなり不味くない下手に螺旋力やゲッター線と言った進化する力を使ったら本当に太陽克服出来そう出し未来の知識を知るなんてめちゃくちゃまずいでしょ

返信:宵月颯 2021年12月07日(火) 08:25

《こけ様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>未来の記憶を見たってかなり不味くない下手に螺旋力やゲッター線と言った進化する力を使ったら本当に太陽克服出来そう出し未来の知識を知るなんてめちゃくちゃまずいでしょ

そう言った力の影響が一切ない世界(九十九事件に関係する過去の世界)にいるので特に問題はないかと。
そもそも意思のある螺旋力やゲッター線が無惨に力を貸す事はないと思います。
逆に鬼の力を浄化されて普通の人間に戻らさせる結果となります。

では、次回。


クラスター・ジャドウ  2021年11月03日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>異洲磨村はジ・エーデル・ベルナルが興味本位で作り出した実験場。
…あぁ、てっきり鬼滅世界の陰に邪神達も潜んでいたのかと思いきや、またお前か!?って奴ですな。
…まぁ、クトゥルー神話ってヤバい世界観ながらもロマンがあるので、恐らくノリノリでやったんだろうなぁ…。
…いや、寧ろ、ジ・エーデル・ベルナルこそ這い寄る混沌の化身の一つだったとしても、何ら不思議では無いな。

返信:宵月颯 2021年11月03日(水) 19:46

《クラスター・ジャドウ様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>あぁ、てっきり鬼滅世界の陰に邪神達も潜んでいたのかと思いきや、またお前か!?って奴ですな。

いい加減、尻尾出さないと出した意味がなかったのでミスリードを入れつつ奴か!と言う展開にしました。

>まぁ、クトゥルー神話ってヤバい世界観ながらもロマンがあるので、恐らくノリノリでやったんだろうなぁ…。

ジ・エーデルがラスボスを務める最終決戦で使用した機体にはアザトースを彷彿させる武装がありました。
恐らくクトゥルフ神話をモチーフにしている節がありましたし、狂気じみた所もクトゥルフ神話っぽいと思いました。

>…いや、寧ろ、ジ・エーデル・ベルナルこそ這い寄る混沌の化身の一つだったとしても、何ら不思議では無いな。
本来は普通の人間だったのですが、次元力に触れて並行世界の自分自身に精神を置き変える力を持ってしまい探求心を超えた最悪のお遊びに転じたと思います。


では、次回。


白燕狭由那  2021年10月11日(月) 08:07 (Good:0Bad:0) 33話 報告

>ガトリング砲で奴らをミンチに壊滅させた後にナパームとロケランで村ごと爆破~

かつての日露戦争でも焼夷力の高い下○火薬が用いられていましたし、汚物は徹底的に絶対的火力で消毒するのがベストですね(白目)

某魔導書の精霊様とも面識あったんですね……
ウォーターベットはあの人達だからこそできる芸当であって、一般的な魔導師(?)だったら正気保てるかどうか…
神獣弾をもらっていたらオーバーキルできるのでは?と思ったけどあれ使うには色々と条件あるんだった。

返信:宵月颯 2021年10月11日(月) 08:20

《白燕狭由那様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>かつての日露戦争でも焼夷力の高い下○火薬が用いられていましたし、汚物は徹底的に絶対的火力で消毒するのがベストですね(白目)

汚物は消毒案件です。

>某魔導書の精霊様とも面識あったんですね……
ウォーターベットはあの人達だからこそできる芸当であって、一般的な魔導師(?)だったら正気保てるかどうか…
神獣弾をもらっていたらオーバーキルできるのでは?と思ったけどあれ使うには色々と条件あるんだった。

便利な物ほど使用条件が厳しいですよね。


では、次回。


クラスター・ジャドウ  2021年09月12日(日) 16:57 (Good:0Bad:0) 31話 報告

恐らく警察犬並の嗅覚の炭治郎が、シュールストレミングの臭気を体験か、哀れな…。
他の作品で、鬼達までがその臭気で気絶していた様な、してない様な…?

囮作戦で、攫われた娘達や恋柱を発見したのは良かったが、恋柱には深き者共への変容の兆しが…。
それにしても、鱗までがピンク色なのは、流石は恋柱と言うべきなのかどうなのか…?
(8行省略されています)

返信:宵月颯 2021年09月12日(日) 19:14

《クラスター・ジャドウ様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。

>恐らく警察犬並の嗅覚の炭治郎が、シュールストレミングの臭気を体験か、哀れな…。
他の作品で、鬼達までがその臭気で気絶していた様な、してない様な…?

魚人共はそれよりも強烈なモノをお見舞いされます。

>囮作戦で、攫われた娘達や恋柱を発見したのは良かったが、恋柱には深き者共への変容の兆しが…。
それにしても、鱗までがピンク色なのは、流石は恋柱と言うべきなのかどうなのか…?

日頃から桜餅を食べ過ぎたせいだと思います。
ちなみに他の娘達は通常の水色の鱗です。


誤字修正しました。
ありがとうございます。


では、次回。


クラスター・ジャドウ  2021年08月24日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 29話 報告

…あれ、ちょっと待って、これってまさか、海外産の青い彼岸花を無惨が入手してしまう所だった訳?!
…その意味では深き者共グッジョブと言いたいが、これで深き者共は鬼殺隊と鬼の両方を敵に回してしまった様で…。
展開的に海神は出るかもしれないが、深き者共は耐久力も再生能力も鬼以下だろうから、無双ゲーの雑魚状態になりそう。

…ふむ、鬼殺隊VS鬼VS深き者共の三つ巴大戦勃発かな、想像すると中々にカオスですなぁ。

返信:宵月颯 2021年08月25日(水) 01:36

《クラスター・ジャドウ様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>…あれ、ちょっと待って、これってまさか、海外産の青い彼岸花を無惨が入手してしまう所だった訳?!
>…その意味では深き者共グッジョブと言いたいが、これで深き者共は鬼殺隊と鬼の両方を敵に回してしまった様で…。
>展開的に海神は出るかもしれないが、深き者共は耐久力も再生能力も鬼以下だろうから、無双ゲーの雑魚状態になりそう。

>…ふむ、鬼殺隊VS鬼VS深き者共の三つ巴大戦勃発かな、想像すると中々にカオスですなぁ。


苗木とは言いましたが、蒼い彼岸花とは言ってませんよ?
どう転ぶかは秘密ですが、海神辺りは主人公が対処します。
血鬼術を本編で使ってませんし。


では、次回。


クラスター・ジャドウ  2021年08月22日(日) 11:50 (Good:0Bad:0) 28話 報告

異洲磨(いすま)村…、名前からして思いっきりアレですな、異国なのは確かだけど、寧ろ深き者共の侵略?
…尤も、ルルイエで眠りについてる主人のみならず、深き者共を統括する海神ですら、
辺境の島国にわざわざ視察に来るとは考え難いので、まだ鬼よりは対処し易いだろうとは思いますが…。

まぁ、モタモタしてたら恋柱が生贄か深き者共にされるので、それほど時間の猶予は無いでしょうが…。
しかし、原作だとかまぼこ隊を女装させてた音柱が、自ら女装させられる破目になるとは…蛇柱はとばっちりww

返信:宵月颯 2021年08月22日(日) 20:45

《クラスター・ジャドウ様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>異洲磨(いすま)村…、名前からして思いっきりアレですな、異国なのは確かだけど、寧ろ深き者共の侵略?
>…尤も、ルルイエで眠りについてる主人のみならず、深き者共を統括する海神ですら、
>辺境の島国にわざわざ視察に来るとは考え難いので、まだ鬼よりは対処し易いだろうとは思いますが…。


八百万の神々が住まう島国に喧嘩を売っちゃった方々。
ついでに君らの天敵?とお友達な主人公。
まあ、良くて尻尾巻くか、仲良くネギトロですかね。


では、次回。


白燕狭由那  2021年08月10日(火) 23:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

>貴方達はそれぞれが自分自身で一杯一杯で周囲に無関心すぎるのよ。
>貴方達は腹を割って話を聞いてあげる仲間じゃないの?
>仲間を信じて手を取り合う事も必要だと思うけど?

鬼殺隊の人間に足りていないものって他者との相互理解力だと思うんですよね。
某魔砲少女やシンフォギア装者みたいに誰かのために手を差し伸べることも大事だと思います。

日本最古の憲法にも“和をもって尊しとなす”ってありますから。

返信:宵月颯 2021年08月11日(水) 16:35

《白燕狭由那様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>鬼殺隊の人間に足りていないものって他者との相互理解力だと思うんですよね。
>某魔砲少女やシンフォギア装者みたいに誰かのために手を差し伸べることも大事だと思います。

>日本最古の憲法にも“和をもって尊しとなす”ってありますから。


当時の時代背景にも影響してますが、生きる事に精一杯で大事な事を忘れている。
主人公はそれに至った理由を知っていても厳しく答えました。
今後の展開に大事な事ですからね。


では、次回。


幹之輔  2021年08月02日(月) 23:56 (Good:0Bad:0) 25話 報告

『鬼を超えた何かが通り過ぎて行った。』
わかる。ドン引きを表現する意見だと思う。


『ウフフ~wwアハハ~wwと笑い声が聞こえてきて怖かった。』
(21行省略されています)

返信:宵月颯 2021年08月03日(火) 01:39

《幹之輔様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


鬼退治には色々とメンタルケアが大事。
きっとドMsと変態はいつもの光景と言う事で天国でも見たのでしょう。
他は知りません。

では、次回。


白燕狭由那  2021年07月19日(月) 07:59 (Good:1Bad:0) 18話 報告

>『マオ姉さんの海兵隊式罵り手帳・新兵訓練編。』

>『相良曹長流、陣代高校ラグビー部・訓練項目一覧書。』

あの伝説のエピソードですね、分かります。
コ○セ!×2 ガンホー×2←訓練場から鳴り響いただろう掛け声
訓練により洗n…強化された隊士達を見て、柱達も参考にすれば良いですね。多分ドン引きするでしょうけど。

これでもまだ人間の範疇なんですよね、東方先生のとかに比べたら。

返信:宵月颯 2021年07月19日(月) 09:53

《白燕狭由那様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>あの伝説のエピソードですね、分かります。
>コ○セ!×2 ガンホー×2←訓練場から鳴り響いただろう掛け声。
>訓練により洗n…強化された隊士達を見て、柱達も参考にすれば良いですね。
>多分ドン引きするでしょうけど。

修行と言ったら伝説の名場面。
他の柱だろうと文句は言わせません。
隊士の質が落ちていると言うのに放置したのは貴方達なのだから。
主人公も考えて行動しています。
遊郭編前にギアナ高地版と梁山泊流の修行も後々入れる予定です。

では、次回。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み