転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Zzz Zzz  2021年05月04日(火) 18:12  28話 報告

今読み始めた所なんですが疑問点があったので感想を
スイッチだったら画面も付いてるから気にしてなかったんですが、大会ともなると画面はどうやってるんですか?
電気で動いてるゲームの映像を魔法機器でそのまま出力はできないのかな?と
小さい画面を魔法技術で拡大(当然画素は落ちる)とか、地球産プロジェクターを使う、大画面TVの輸入とかしてるのかな??

返信:あかい@ハーメルン 2021年05月04日(火) 21:41

マルデアのモニターへの出力変換機も、同時に序盤で作っています。
ほんとに一行しか書いてませんけど。


ちくちゅ  2021年02月08日(月) 00:05  28話 報告

読み始めたあたりだと、文明がかなり進んでいるし、地球を野蛮と嫌っているのでゲームもどうやって売るのか気になってましたが、文明はともかく精神性はあまり変わらないのですね。
暴力描写のあるゲームとか野蛮!みたいになるかと思いましたが、普通に受け入れられそう。


exiv9997  2021年02月03日(水) 14:21  28話 報告

SEGAのコラムスとか、魔石とか宝石っぽくて人気でそうですね。
コラムス2がスイッチに移植されてたような?

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月03日(水) 15:14

確かに魔石っぽいですね。ただネタとしてぷやぷやとかぶりそうですが。


ビブロ  2021年02月03日(水) 00:19  28話 報告

流石にビーコンの設置とかしないと
*いしのなかにいる*な展開になりかねないっすね
まあとんでも無い場所に飛んでもらったほうが色々な意味で面白くなるだろうし、多分リナの受難は続くだろう…南無三

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月03日(水) 00:28

そうですね。ただまあ、国外落ちはもうないかな…と。


赤かぶ執務官  2021年02月02日(火) 23:36  28話 報告

これは面白い。異世界へ転移や、異世界転移者が帰ってきて無双はあっても、転生者とはいえ純粋に異世界から転移ってのは初めて見たかもしれません。

マルオブラザーズか。ヒゲの粋な配管工より、某巨大掲示板の白まんじゅう&ひょろ長の二人組みを思い浮かべてしまう。名前的に。

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月03日(水) 00:27

ありがとうございます。
やる夫ブラザーズですね。


なうん  2021年02月02日(火) 20:59  28話 報告

ニューメキシコ州ホワイトサンズかな

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月02日(火) 21:17

さて、どうでしょうか…。


AP  2021年02月02日(火) 20:59  28話 報告

ニュー繋がりでニューメキシコ……!?はたまたニューハンプシャーかニュージャージーとか……!?
今度はどんなところにジャンプするのだろうと、いつもワクワクしてます!

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月02日(火) 21:16

さほど隠すようなネタでもないのですが、楽しみにして頂けるなら嬉しいです。


kakukaku789  2021年02月02日(火) 19:20  28話 報告

> そこは、真っ白だった。
アラスカ州ならアメリカ国内、国境越えはしてないだろう(希望的観測)
ガレナさんガバガバすぎでは

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月02日(火) 19:35

アラスカじゃないです。そこまで遠くはないです。


斎藤 恋  2021年02月02日(火) 19:19  28話 報告

今度はアラスカかな?
一応、米国内だし……。。
まぁ、異星間を飛ばされているわけだし、誤差は仕方ない……のか?
そのうち、砂漠か海底にでも飛ばされそうで怖いな。。。

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月02日(火) 19:34

アラスカではないです…。


DizzyRabbit  2021年02月02日(火) 19:04  28話 報告

………南極?!

アイエエエエ?!ナンキョク?!ナンキョクナンデ?

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月02日(火) 19:34

そこまではいかないです…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み