転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

阿井 上夫  2021年04月11日(日) 23:26  70話 報告

先日ランキングで見かけ一気見しました。
昔懐かしのあのゲーム(っぽい何か)がSFファンタジー世界に普及していく様にニヤニヤが止まらない…
続きが気になるので、これからなろう版も見てきます。

おまけの落書き
https://img.syosetu.org/img/user/326546/78777.jpg

-追記-

修正版
https://img.syosetu.org/img/user/326546/79099.jpg

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月04日(日) 15:57

あら、とてもかわいい絵ですね!
あふれ出る魔女っ子感…ありがとうございます!


さばっぺ  2021年04月04日(日) 22:26  70話 報告

オールスターも出せた事だし、そろそろ☆をみるひと、デス栗ムゾン辺りも出しておかないと(使命感)

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月05日(月) 10:45

なんかマルデアに恨みでもありそうなラインナップ…
そっち方面もそのうち触れたいですけどね。


マオチャオ  2021年04月03日(土) 10:06  70話 報告

ゲーム宣伝のために社員の人がスーパープレイを見せつつユーザーにテクニックを伝授する
つまり名人の誕生ですな
あとは親向けのイメージ戦略をすれば完璧やな

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月03日(土) 14:29

玩具屋とかで凄い上手いお兄さんがイベントで来たりとかありましたね
みんなで眺めてました


ハイデイ日高屋  2021年04月02日(金) 20:26  70話 報告

いずれ高橋名人が現れるんだろうか

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 21:01

十六連打でスイカを割る人がいれば
その人ですね


hiro6106  2021年04月02日(金) 19:36  70話 報告

絶妙な塩梅の俺TUEEEしてて草

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 20:17

リナ無双…(駄菓子屋キッズ限定


ながも~  2021年04月02日(金) 19:35  70話 報告

賢さか足りねぇなら脳死で右にバロメッツ積みすればいいんだよ!!
雑に強いよねアレ(

流石にリナもある程度やったことあるだけだし、ばよえ〜ん連打は無理か……


TS油揚げ  2021年04月02日(金) 18:58  70話 報告

ぷよぷよ懐かしい……
パズルゲームが苦手であまりプレイした事無かったけども、連鎖消しした時の爽快感が堪らないから友達のプレイを応援してた思い出。
初心者向けにパズルボブルなんかも良いかもですね。あれもゴッソリ消せた時楽しいし
まだまだ出て無いジャンルのゲームもあるし、これからが楽しみです!

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 20:16

連鎖は見てるだけで楽しいですね
パズルボブルも好きですね。


くっつく餡玉  2021年04月02日(金) 18:02  70話 報告

更新お疲れ様です。
カエル積みのまぐれ当たり連鎖が大好きです(誇れる事ではない)。

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 20:14

昔はテキトー積みと呼んでましたが、
小学生の時に近所で流行りました。
今も私はあれが一番強いかもしれない


紅林満  2021年04月02日(金) 17:59  70話 報告

みんな思っているはずです
ゲームが普及した今こそ
トラウマゲー詰め合わせパックで
無垢なエルフの子供達にあの時の絶望を…とw

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 20:10

まだ早いい………。
スーファムの華をお楽しみ頂きます…。


タルタルソースa10  2021年04月02日(金) 17:39  70話 報告

最近のアプリ版をDLして別ゲームになって悲しみを感じたのも苦い思い出。
現役時代さゾウの戦術を真似てたなー

返信:あかい@ハーメルン 2021年04月02日(金) 20:08

アプリ、何となくやったりしましたね…。
まあやっぱり家庭用です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み