転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

藤守よーき  2021年01月28日(木) 21:13  23話 報告

マルデア人にとっての地球は
日本人から見た、アマゾン奥地の首狩り族みたいなものかな?

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 21:19

その部族が実はスマホ使ってるみたいな部分も含めてそんな感じかもしれません。


しろおに  2021年01月28日(木) 20:58  23話 報告

よくよく考えると数万、数億光年、近かったとしても数百光年いきそうな距離の転移を地表の範囲で百キロ単位誤差で納めるって無茶苦茶優秀なのでは……

100%中誤差数兆分の1%、しかも許容できない誤差弾く(マグマどぽんとか)って

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 21:18

ありがとうございます。ポンコツとはいえ、かなりの性能ですよね。
あれでも魔法省か研究所クラスのエリート以外は使用許可は出ないのです。


くっつく餡玉  2021年01月28日(木) 19:11  23話 報告

更新お疲れ様です。
他国の議会に行く事になるのは仕方ないとして、まずは元々行く予定だった先方に連絡した方が良いと思うんだ。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 19:33

そうですね。ちょっと今回の話に入れる余裕がないので、次話にでも…。


ヨーグルト=ソース  2021年01月28日(木) 19:00  23話 報告

更新お疲れ様です。事情の説明くらいしてもいいと思ったけどどうなのだろうか?
そろそろワープズレをくどく感じてきた自分もいる…

-追記-

新しい土地へ訪れるきっかけがワープズレなのが多いなと思っただけで新しい土地での出来事やお話は全然ウェルカムなので楽しんで読ませていただきます。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 18:43

すみません。
リナ的には、カナダに偶然落ちましたというのが失礼に当たるという判断です。
読み飛ばしてもいいので、好きな部分だけ楽しんでいただければと思います。


ふにゃ子  2021年01月28日(木) 18:57  23話 報告

横移動的な意味でズレるだけだから無事で済んでるけど、これ縦方向にズレてたら大気圏突入飯綱落とし案件だよな…
と想像すると若干ガバワープが怖くなってきますわい


炒飯作るよ  2021年01月28日(木) 18:46  23話 報告

むしろ誤差100km圏内に収まるんなら滅茶苦茶優秀じゃない?


ぐにょり  2021年01月28日(木) 18:39  23話 報告

現地入りしてから個人で運用できるワープ装置があればいいんだけどね
流石にここまでズレると普通に治安悪い場所に転移する可能性があるから危ない
主人公がどれくらい自衛できるかわからんから見ててこの辺りはハラハラする
マルデアは治安良いし、前世も日本人だから危険地帯がどれくらい危険かという認識が薄いのかも
普通に紛争地域とか、そうでなくてもスラムとか、そういう場所に落ちた場合を考えたら、マルデアの人々の言う地球人は野蛮、っていうのは決して杞憂ではなくなるよね

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 18:42

マルデアのエリート魔術師なので、武装集団にも負けない強さはあります。
国境越えはもうないと思います。


くろ1021  2021年01月28日(木) 18:22  23話 報告

このガバガバワープも1つの味ではあるからいっそこのままでいいんじゃない?

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 18:32

そう言ってもらえると嬉しいですね。


AXYS教徒  2021年01月28日(木) 17:51  23話 報告

いい加減、ワープに結構ズレがあるのは認識されてそうだから素直に言っちゃえば良かったのに。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月28日(木) 18:29

まあ、そのうちばれそうですね。


投稿話順全話感想

音狐  2022年04月14日(木) 07:33  126話 報告

定期的にコチラとなろうとTwitterを覗いてはいますが更新が止まってると心配になりますね。
とりあえずなろうの方も登録はしていますがTwitterも更新が無いからご本人様の体調を心配しております。
どのような形でも良いので一言通知があれば安心できるのですが…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み