世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

cia449  2022年05月22日(日) 04:03 (Good:1Bad:0) 19話 報告

19話まで読み終わりました。とても面白いので、この後も読みます。
少し疑問があるのですが、魔王は呪いを勇者にかけた後に殺されているので、魔王の名前と魔法は勇者が奪って、ジェミニと同様に、魔王の名前も覚えられると思うのですが、何故出来ていないのでしょうか?

返信:龍流 2022年05月22日(日) 16:52

感想ありがとうございます。おもしろいと言っていただけてうれしいです!
ご質問については本当にその通りで、勇者くんの魔法の性質が正しく活きていれば、本来なら魔王様の名前と魔法を奪い、使用できるはずでした。しかし、魔王様はそれを拒否し、呪いと自身の魔法の性質を組み合わせることで、勇者くんから名前の認識を奪い去りました。なので、箇条書きでまとめると

①勇者は魔王から名前と魔法を奪えなかったのではなく、すでに奪った状態である(なのでジェミニは、勇者の中にある魔王の残滓を求めていた)
②しかし呪いによって、勇者は名前を思い出すことができない。名前が思い出せなければ、魔法も使えない
③勇者が名前を思いだすことができないのは、勇者の魔法に魔王の魔法と呪いの性質が噛み合ってしまったから

という感じです。本編にはまだいくつか触れてない部分があるので、いろいろ予想を巡らせていただけると作者冥利に尽きます


KAIKI  2021年08月09日(月) 20:28 (Good:6Bad:0) 19話 報告

第5の選択肢、魔王様の話が見たいですね!

返信:龍流 2021年08月11日(水) 12:32

候補に加えておくぜ……!


除雪  2021年08月07日(土) 09:07 (Good:19Bad:0) 19話 報告

(読みたい過去編は)1つや2つじゃない…全部だ…!

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:24

うおおおお!
なるべく全部お届けできるようにがんばります!


明日洗剤買い替える ID:ybUN3mR6  2021年08月06日(金) 18:44 (Good:2Bad:0) 19話 報告

ザ・ボーイミーツガールって感じでとても面白かったです!

外伝として双子の悪魔とか、魔王サイドの話も見てみたくなりなりました!

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:24

ありがとうございます!

>外伝として双子の悪魔とか、魔王サイドの話
悪魔の掘り下げはちょっと甘かったな〜と、個人的に反省しているところなので、候補に加えておきます


菜月 嫺  2021年08月06日(金) 17:14 (Good:1Bad:0) 19話 報告

勇者と赤髪ちゃんと魔王の名前は出さないんですか?

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:22

お話としては、名前がわからなくても世界を見に行くことはできるし、手を繋いで歩いていくことはできる、という形で締めたかったので、出しませんでした
でも、いつか書ければいいな、と思います


焼きサーモン  2021年08月06日(金) 09:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。
ボーイミーツガール連打、良かったです!

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:21

ありがとうございます!可能な限り連打しました〜!!


緑黄赤  2021年08月06日(金) 09:26 (Good:1Bad:0) 19話 報告

魔王ルート…ありませんか…?

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:20

魔王ルート…書きたいですね


紅葉さばしー  2021年08月06日(金) 07:06 (Good:1Bad:0) 19話 報告

美しい物語をありがとう
最高のボーイミーツガールでした。
勇者の呪いが解けた時、彼女達の名前を呼べた時にもう一度出会いをやり直そう

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:20

自分の中のボーイミーツガールをなるべく詰め込みました!そう言ってもらえると作者冥利に尽きます〜!


サマーオイル  2021年08月06日(金) 04:32 (Good:4Bad:0) 19話 報告

初めての旅で『I』を知った赤髪ちゃん
これからの旅で『愛』を知っていけるといいね!
素敵なお話をありがとうございました。
外伝も楽しみにしています!

返信:龍流 2021年08月07日(土) 23:18

こちらこそ、すてきな感想ありがとうございます!
楽しい続きをお届けできるようにがんばります〜


海乃枕  2021年08月06日(金) 04:19 (Good:2Bad:0) 19話 報告

読了後のこの続きをもっと読みたい、でも蛇足かもしれないと思わせる僕の好きな終わり方でした。

ただ欲を言うならば呪いが解けて、もう一度みんなの名前を呼べるようになったところが見たいなぁなんて思うわけですよ(チラッ

返信:龍流 2021年08月07日(土) 22:52

>読了後のこの続きをもっと読みたい、でも蛇足かもしれないと思わせる僕の好きな終わり方でした。
ありがとうございます。いろいろ書きたいことはあったのですが、ボーイミーツガールの物語としてはここで一度〆るのがきれいかな、と思いました。
もう少し続きを書いていくつもりなので、引き続き楽しんでいただければ幸いです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み