超天才魔法TS転生者ちゃん様監修@バカでもわかる究極魔法の使い方
作者:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

燃え尽きタコ  2023年02月02日(木) 18:53 (Good:1Bad:0) 14話 報告

鳥人族の設定好きだわ。年を取って翼が衰え始めると普通に思考に長けた者も現れるって辺り、アホというよりは飛ぶこと以外にあまり興味がない感じ好き。

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2023年02月15日(水) 01:25

ありがとうございます~


くらねす  2021年12月28日(火) 22:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

やっぱ気持ち良い奴らばっかだと読んでて気持ちいいわぁ

後書きに誤字発見です。報告機能の対象外なのでこちらで。
> 風を主軸にした属性系統、空気抵抗の低い装飾が控えめか眺めの裾、つまりはチャイナドレス系統の服を着ていることが多い。

x 眺めの裾
o 長めの裾

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年01月01日(土) 00:15

ありがとうございます


huntfield  2021年11月28日(日) 10:30 (Good:3Bad:0) 14話 報告

>嗜好品を殆ど必要としない
1天の話を聞けば砂糖もいらないな。

ヨシ!

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:20

ヨシ!!!!!


鮭フレーk ID:0VtEiZ.E  2021年11月27日(土) 08:51 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新乙ィ。
大好きじゃん。
イッチ、天才様のこと大好きじゃん。
恐らく想像の何倍も。
砂糖吐いちゃうぐらいベタ褒めもしくはベタ惚れでしかもめちゃめちゃ良い笑顔(当社比)で尊敬してる大切な師匠のこと語るわけか…。ふーん…?
イッチほんまかわええわぁ…。姫様とか先輩達的には複雑なんだろうけれど、天才様のこと話してるイッチの邪魔しちゃいけない綺麗な笑顔は堪らんやろなぁ。

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:19

普段必要なことしか言わない>1が天才ちゃんのことになると饒舌になるのでみんな察してる。
先輩は尊敬の念を高めてるし、姫様は初夜を譲るべきか悩んでいる


xin-chro  2021年11月27日(土) 08:38 (Good:6Bad:1) 14話 報告

>ただ彼には会ったことがない師匠がいて、術式を教えてくれて、生き方の道しるべになってくれたということ

この部分さらっと言ってるけど、会ったこともない師匠っていう存在を楽しそうに語って、それを受け入れてくれてる状態って、>1くんの人徳的なものが感じられて良いよね

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:18

>1は人が良すぎる。
そしてそれは天才ちゃん様特攻


十津川烏  2021年11月27日(土) 08:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

なんかこの3人で一巻分のヒロインが出そろった感ある、なおTS天才ちゃんという師匠枠。早くしないとレースに出遅れるぞ!

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:17

そんな感じですね。
>1の世界は>1とこの3人がメインです。


セリア  2021年11月27日(土) 04:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

定期的に亜人とハーレム作ってる転生者がいますね、くぉれわ

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:17

あぁ!!
どこの世界にだってきっといるはずだ!


亜人類  2021年11月27日(土) 04:37 (Good:22Bad:0) 14話 報告

鳥人族、「若い頃はヤンチャだったけど歳をとったら落ち着いた」が種族レベルなのかw

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:16

大体そんな感じですわね。
飛べないし他のことするか……ってなる


まるまーる  2021年11月27日(土) 04:27 (Good:2Bad:0) 14話 報告

今後彼が先生に会いに行くことこそが
 感動的な師匠孝行になるだろうけど
それまで天才ちゃん我慢できるのかねぇ

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:15

天才ちゃんの理性との勝負が既に始まっている……!


石の騎士  2021年11月27日(土) 00:15 (Good:79Bad:0) 14話 報告

「ただ彼には会ったことがない師匠がいて、術式を教えてくれて、生き方の道しるべになってくれたということだけ」

天才様ちゃん、前話はもじもじしてたけど、これ聞いたら(ヒロインレースでの優越感込みで)めっちゃドヤ顔しそう。


「ねとられだかねとりだとかそういう性癖を聞いたことあるが、そういう手合いなのだろうか。」

でも実際、天才様ちゃんそうなってもおかしくはないよね。「次元移動は自身に課したタブーだから」とか言って意地を張って、>1が現地ヒロインとくっついて"それなりに"幸せになったのを指をくわえて見て、後悔と「これでいいんだ」という気持ちが混ざりあってグチャグチャになって、例の空間でたった独り、「グッ…ウグッ……」って誰も見ていないのに涙を堪えてそう
まあでも作者さんは、そんなNTRなどというこの世に存在してはならない邪悪を生み出したりなんてしませんよね?ね?

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2021年11月28日(日) 12:15

>めっちゃドヤ顔しそう。
尚その前にはめっちゃ赤面で悶絶しているとする。


相変わらず解像度が高いというかはっきりとしていて恐ろしい……
あぁ!!!そんなことミリも考えていなかった!!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み