超天才魔法TS転生者ちゃん様監修@バカでもわかる究極魔法の使い方
作者:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

U9  2022年04月06日(水) 01:44 (Good:1Bad:0) 36話 報告

うーん 普通にお母さんとの会話めっちゃ良い話だった、、、(慌てる天才ちゃん可愛い
また一波乱ありそうですね! 楽しみだぜ!

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:27

2年生編はアレスとの波瀾をお送りしますわよ~


セリア  2022年04月06日(水) 01:17 (Good:2Bad:0) 36話 報告

この早口限界イッチヲタクがよぉ……

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:27

イッチすきすき天才ちゃんかわいい


Kageno  2022年04月06日(水) 00:11 (Good:3Bad:0) 36話 報告

女性は幾つになっても乙女である。だから恋バナ大好きなのも仕方無い。1000年物のコミュ障と恋敵(ライバル)を駆逐した母親(チャンピオン)ではレベルが違う。顔真っ赤にして語らせられるのも当然の成行と言えよう。掲示板に配信されなくて良かったね。住民は大喜びしただろうけど、その後の阿鼻叫喚を考えれば誰も不幸にならずに済んだのだから。

雰囲気は似ていると思う父。第三者からすると、朗らかによく笑う父と、まず笑わない母では確実に父親似だと思われるだろう。まぁ、息子からすると、母はそこまで笑わなくもない、となるのだろうがレアなんだ、それ。

同じ様に微笑みあう義母娘(予定)と、同じ様な雰囲気で笑う父子。サブタイトルのセイム・スマイルは母子の同じ(same)ではなく、家族の同じ様な(same)笑顔(smile)の事かな。英雄と同じ性を持つ彼の事だとは考えにくい。そんなんsmileじゃなくtrue faceになるわ。

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:27

配信されてたら一生ネタにされていた。
「僕の希望だよ♡」からの逃亡で既に一生モノのネタですが

>、朗らかによく笑う父と、まず笑わない母では確実に父親似だと思われるだろう
大体これなんですよね。


次村陣八  2022年04月06日(水) 00:06 (Good:1Bad:1) 36話 報告

完全に本編が終わった後のアフターストーリーを読んでる気分だったけど最後で一気に第二部感が出てきた
楽しみです

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:26

実際これまではそんな感じですね。
一期二期間のOVAみたいなイメージです


トマボ  2022年04月05日(火) 23:28 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。
パッパ譲りのモテ気質とマッマ譲りの偶に見せる笑顔とか凄まじいハイブリット主人公ウィル君ちゃん(ヒロイン)
惚気出したら止まらない天才様とバッサリ止めちゃうマッマ可愛くて草。
嫁(複数形)についても両親共に良好な様でほんまに良かった。
さて、2年に上がって早々楽しくなって参りました。

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:24

マッマもここまで惚気だすとは思わなかったと思われる

やだ……この子息子のこと大好きじゃん……ってなっていた


ikarebito   2022年04月05日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

楽しくなってきましたね……

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:22

まだまだこれからですわよ~


未奈兎  2022年04月05日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 36話 報告

さーてお子さんとはどうなるやら

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:21

2年生編はこのアレスとのわちゃわちゃする感じにごわす


ヴァイオリン弾き  2022年04月05日(火) 21:20 (Good:1Bad:0) 36話 報告

>「あまり深い話は……こほん、貴方はもう少し成長してからの方がいいでしょう、はい」

あ…(イラスト見直して)そういや天才ちゃん、ロリキャラやったな。しかもやたらと発育の良い鬼姫様と一緒にママンに自己紹介したのか。

もしかして、ママン天才ちゃんを15歳どころか12歳くらいに思ってる可能性あんな…有能アピールしたから、しちゃったから、飛び級とかで学園に入った子供みたいな感じで。

愛人だの奴隷だのが居るのは、まだ天才ちゃんと男女のアレコレができないからだ‥とか深読みしてそう。貴族にはそういうことだってあり得そうやし、だから受け入れた?

この予想が当たっちゃってたら、三年は会わないつもりだった愛息が、突然ガチのロリコンをカミングアウトするために帰郷して、衛兵に職質されかねない子供を連れてきたってことになるんやけど…それを表情一つ変えることなく受け入れたって、度量が大きいなんて話じゃないな…

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:20

>まだ天才ちゃんと男女のアレコレができないからだ‥とか深読みしてそう
わりとありそう
貴族なので愛人文化は寛容ですね

マッマの懐があまりにも広い


十津川烏  2022年04月05日(火) 20:25 (Good:0Bad:0) 36話 報告

【朗報】マッマ達、サブヒロインも認めてくれる

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:19

元貴族なんで重婚余裕ですわよ


石の騎士  2022年04月05日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 36話 報告

>貴方はもう少し成長してからの方がいいでしょう
多分もう成長しな……いやウィルにはそこがいいんですよ、はい

>ちなみに父さんは母さんと結婚するって周りに言った時わりと散々な目にあった。懐かしい、ははは
異世界転生主人公より異世界転生主人公みたいなことしてるなこの人

見える……見えるぞ……!
ウィルに突っかかって行って、首席ちゃんにシッシッてされるアレス君の姿が……!
まぁそんな事しないいい子かもしれんけど

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2022年04月15日(金) 12:18

ほら、子供が創れるのかとかいうね

前作主人公ぽいパパ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み