超天才魔法TS転生者ちゃん様監修@バカでもわかる究極魔法の使い方
作者:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nock  2024年04月07日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 134話 報告

電磁加速砲はロマン・・・きっと体は闘争を求める感じのゴーティアもいたはず
みんなして次々と究極フォームに変身するの熱い展開
われこういうの好き
天才さん、重たい術を多重起動しながら物理を上げてレベルで殴るの最強すぎないか?
そういえば最強だったわ・・・だから天才さんを隔離した状態でRTAする必要があったんですね
電撃小説大賞の銀賞はすごいですねおめでとうございます
でも・・・30回?えっ、30年・・・?


トマボ  2024年04月02日(火) 18:42 (Good:0Bad:0) 134話 報告

書籍予約させていただきました。
更新お疲れ様です。
魔力ゲージ気にしないで大技ブッパ出来るレイドイベント戦だこれ。
今回はアレス君達がいちゃつき役してるから他が真面目に見える謎現象起きてて草。


ルポット  2024年04月02日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 134話 報告

アッセンブルして同時変身はロマンがすぎる
やっぱ天才ちゃんつよい


nock  2024年03月17日(日) 17:41 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ゴーティアズ・アッセンブル!!
多次元の同一存在を集めてラスボスと戦うの、それは主人公に許された激アツ展開だというのに・・・!!
いくら天才さんがラスボス的美少女とはいえ、そんな無法が許されるのか
そもそも同一存在が集まってもゴーティアが仲良く戦うとかあるのかな・・・
それにしても、さらっとアレスくんを無自覚に煽るウィルくん、重すぎる女をさらっと披露するヴィーテ、既に調教完了してるアレスくん、ここぞとばかりに愛情マウントに張り合うウィルガールズ・・・何だこの空間・・・地獄かな?
カルメンはともかく、パールパイセンはよく正気を保っているなあ・・・正気だよね?
よーし、いろいろと不安だけど最終決戦だ!みんなの勇気が世界を救うと信じて・・・!

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年04月01日(月) 22:33

パールパイセンはもうすぐ卒業だしまぁ……でも卒業したらしたで無表情ハゲが相棒か……と遠い目になっています


那由多ソラ  2024年03月15日(金) 18:48 (Good:0Bad:0) 133話 報告

書籍化めでてぇ、おめでとうございます。
なんか8割頭がピンクめだけどこいつらその状態でパフォーマンス下がるどころか上がるから困ったもんだね…。

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年04月01日(月) 22:32

ありがとうございます~!
ピンク率高いほど上がり続ける問題


ルポット  2024年03月11日(月) 08:01 (Good:0Bad:0) 133話 報告

最終決戦だー!!!!!!
なんか頭ピンクな人の方が割合的に多くないかこのパーティ

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年04月01日(月) 22:32

パールさん以外みんな頭ピンク案件
うーんこの


トマボ  2024年03月11日(月) 06:47 (Good:0Bad:0) 133話 報告

眼鏡を物理的に光らせる先輩の光景がもう頭から離れない件
更新お疲れ様です。書籍買いますねぇ!
ウィル君の扱いが雑になってきたアレス君にほっこりしてしまった。仲良くなったねぇ笑

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年04月01日(月) 22:31

アレスに対するウィルはこれまでとは違う味がでてていいですね


nock  2024年01月20日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 132話 報告

アレスくんのDTムーブはもう仕方ない、それが普通なのだ
突撃ラブハートしてしまうウィルくんが異常なのだ・・・
でもいじりまくるウィルくん、いい空気吸ってそう
マヨネーズチャーハン、すごいカロリー高そうだけど乙女がそんなの食って大丈夫?
トリ先輩は普段は孤高を気取ったポンコツだけど興味のある話題になるとシュバって来てすごい早口で説明して去っていくイメージ
しかしすごい博打をするな、この姫様。失敗しても闇堕ちルート行くだけと開き直ってたのかな・・・度胸満点。
おっぱいでっかい姫様「お前を信じるアレスを信じる!」・・・主人公かな?おっとこまえー

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年03月10日(日) 23:26

これまでにない関係性なのでウィルはすごい楽しそう

カロリーは……まぁ多分なんとかなるんでしょう……

>トリ先輩は普段は孤高を気取ったポンコツだけど興味のある話題になるとシュバって来てすごい早口で説明して去っていくイメージ
だいたいあってる


トマボ  2024年01月10日(水) 11:18 (Good:0Bad:0) 132話 報告

>「あぁ、それと。アレス」
>「は、はい?」
>「おかえり」
こーゆーとこよ。シレッと言うのがさす姫様。

>「ウィルさんを人質に取られた状態で完全敵対状態のアルマさんの下っ端になる……?」
勝ち目無さすぎて草。出し抜くとか無理ゲーでは?

更新お疲れ様です。いやー、もう束の間と言えども日常パート戻ってきてくれて…アレス君良かったね…凄いほっこり。
と、感動してたところにこの後書きで噴き出すのほんま笑う。ウィルさんはそーゆーとこあるしカルメン様あなたは…そのままでいてください笑笑笑

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年03月10日(日) 23:25

姫様こういうところいいんですよね。
精神安定度ナンバーワン。

>出し抜くとか無理ゲーでは?
はい……


ルポット  2024年01月09日(火) 23:00 (Good:0Bad:0) 132話 報告

決戦前の食事大好き侍
アレスくんがみんなに紅茶を入れてるの良き良きの良き

返信:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定 2024年03月10日(日) 23:24

わしもすき。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み