忘れ去られたもう一柱の神
作者:酒蒸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おニーサン  2023年10月02日(月) 00:36 (Good:1Bad:0) 156話 報告

挫折はっや(お久しぶりです)

このトラウマ門にアガレスを突っ込むとどうなるんだろう…今までの前世と今世のトラウマが出てくるかまたは門自体が誤作動を起こして何も起こらないのか…

巫女姿の忍さん…デートイベで写真だけどありましたねぇ!あんな美人さんがいる神社なんて行くのが日課になる人が多そうだな…

返信:酒蒸 2023年10月02日(月) 06:16

感想いつもありがとうございます!!

アガレス君は次回行かせます(?)

神社は余裕で通い詰めてましたね一時期(??)


おニーサン  2023年08月02日(水) 12:25 (Good:1Bad:0) 155話 報告

やっぱ層岩巨淵って作った人の性格が歪んでそうな空間だよねわかるわかる(激しし同意)


おニーサン  2023年06月24日(土) 23:42 (Good:1Bad:0) 154話 報告

チューブで繋がれてるアガレス…しかしアガレスそのものではない…
よし、アガレスになる前の誰かさんって認識でいこう。(唐突)

んでアガレスになれたその誰かさんはその肉体の力の大きさにあぐらをかきただいたずらに永い寿命を消費しながらその価値観を変化させていき、きたる終焉によって全てを失い絶望と後悔に苛まれた結果その座標の地縛霊へと化し、そのあとは旅人ifの方で言われてた通りになった感じかな

いやー、過去のアガレスの人格がしっかりあるあたりひっじょーにめんどくさいことになってんな

返信:酒蒸 2023年06月25日(日) 06:13

感想ありがとうございます!

ざっくり要約するとそんな感じですね
まぁほんとはもうちょいあるんですが、それは追々でしょう!

こういうのを描くのに層岩巨淵便利です()


おニーサン  2023年06月01日(木) 22:27 (Good:1Bad:0) 153話 報告

おっ?これはアガレス過去のアガレスたちと対話してる感じかな?
ショウ、ボロ出てんぞ、一般人の前でアガレスを様呼びとかバレる可能性たっぷりじゃないか!いいぞもっとやれ!夜蘭さんの反応が見たいんや!

返信:酒蒸 2023年06月01日(木) 22:54

感想ありがとうございます!
ふふふ…数少ない(?)夜蘭姉さんの活躍ポイントですからね…!それはもう描きまくりますとも…!


おニーサン  2023年05月06日(土) 01:04 (Good:1Bad:0) 152話 報告

夜叉の人達って本人達は本望だったんだろうけど側から見たらかなりの貧乏くじを引いてるよね…モラクスとどんな契約を結んでるかはわからないけどモラクスへの忠誠心と尊敬は本物だからなんとも言えないというかなんというか…

アガレスの指輪がどんな仕組みで通話を可能にしてるかはわからないけどただ音とかの振動を対の指輪に共鳴させてるんだろうなってのはなんとなくわかる

返信:酒蒸 2023年05月06日(土) 07:43

感想ありがとうございます!

ちなみに指輪は風元素の聖遺物です。まぁ、厳密に言えば違うかもですが…そもそも声が向こうに伝わるのは聖遺物の効果、なんですが!

仕組みとしては対になっている指輪を弾くと対の指輪も振動して、話すと風元素で空気に振動を起こして音を伝える、という感じになってますね。


おニーサン  2023年04月30日(日) 00:08 (Good:1Bad:0) 151話 報告

やっべ、層岩巨淵のストーリーとか理解するのめんどくさかったのと早く石が欲しくて連打してたってのも相まって殆ど覚えねぇ…
一旦型月作品履修して脳の機能を戻しておこう…決して崩壊スターレイルが楽しいのとFateシリーズに再びハマった影響で原神デイリーこなす程度しかやってないことは関係ない…筈

荒瀧は知恵と学ぼうとしないだけで頭の思考回路と思考速度、判断能力が悪いわけではないのだ。前者が致命的なだけで頭が悪いわけではないのだ…うん。
はてさて、夜蘭の『あのアガレス』発言は救民団の評判からかそれとも神ってことを勘づいているか、判断に困るところだ…

返信:酒蒸 2023年04月30日(日) 08:29

感想ありがとうございます!!

ハマっちまってますね、ええ…まぁ私も忙しくてあまりできてないんですが!!

夜蘭姉さんは…はてさてどうなんでしょうかね…。というところで、更新滞ってた中でした酒蒸でした!


おニーサン  2023年04月21日(金) 23:39 (Good:1Bad:0) 150話 報告

空中で人キャッチしておんぶの体制に移行しながら片腕ずつ一人一人負担の少なくなるようキャッチして調整しつつ風元素を操って着地…人外かな?神様だったわ…(目覆い)

後アガレスさらっとダメージくらってんなおい…

返信:酒蒸 2023年04月22日(土) 06:02

感想ありがとうございます!

アガレス自身戦ったりというか、そういった身のこなしをするのが久し振りなのでアガレスにはちょっと怪我してもらいましたえへへ


おニーサン  2023年04月17日(月) 22:19 (Good:1Bad:0) 149話 報告

あぁ、プロフィールでの会話でどうやって夜蘭と関わり持ったのか謎だったけどなるほど、層岩巨淵のストーリーなら絡み持てるか。
あのストーリー少し難解なところあるからそこにアガレスをぶち込んだらどうなるか興味が出てきて夜しか寝れないよ

あれは夜蘭の言い分もショウの言い分も理解できるしどっちも間違いではないからアガレスがどっちにつくのか気になるってのはある

返信:酒蒸 2023年04月17日(月) 22:43

いつも感想ありがとうございます!!

我らが夜蘭姉さんとアガレス君の初絡みは…調べてみるとなんと第31話らしいですね。う〜ん、なんかもう遠い昔だ。私も歳を…って一年も経ってないやないかい!!

ストーリーに関してはそうですね…あのストーリーにアガレスをぶち込んだ後の化学反応的なヤーツを見たくてやろうと決意しました。本当は別にスメールいっちゃっても良かったんですけどね…でも見たい、私が!!

ということでアガレス君にはスメール前にもうちょっと労働してもらいます。ではでは、酒蒸でした〜。


おニーサン  2023年04月12日(水) 23:14 (Good:1Bad:0) 148話 報告

まぁ、薄々気が付いてはいたがアガレスもう影にぞっこんやな。500年以上恋心を保持し続けた影よりはカラッとしてそうだけど。
だって500年だぜ?いくら神の寿命が永いとはいえ1番古い神の鍾離先生が6000歳だと仮定しても1.2割だからそれなりに長く感じる筈なんよ、それで500年は…重い

>次回から真面目な話やっていきまっせー
言質…取ったで

返信:酒蒸 2023年04月13日(木) 06:41

感想ありがとうございます!!

やべぇ…これは何が何でも真面目な話にしないとやべぇやつっすわ…!!

やったるぞ…私ならできるはず!!


おニーサン  2023年04月09日(日) 23:53 (Good:1Bad:0) 147話 報告

サブタイトルで数話の展開大体予想つくわ…蛍ちゃん含めアガレスの被害者達の心情とこの後に起こるであろう展開を読み取り先んじて哀れんでおく。失恋とか結構苦しいものだけど告白できなくて初恋拗らせるよりかはマシだと思うの。これが経験者は語るってやt(殴

スメールのストーリーにアガレス組み込むってなると結構きついものがあるからな…アガレス本人に対する「夢」はどこまで通用するかとかね。でも見たい(強欲)

返信:酒蒸 2023年04月10日(月) 06:46

感想ありがとうございます!

サブタイでわかっちゃいますよね…まぁいいんですが!!

スメールのストーリーに関してはようやくちょいちょい固まってきた故、もう少ししたら突入するかと思います。まぁ、その直前でもうちょっとだけ幕間続きますがお付き合いくださいませm(_ _)m

ちゅーこって、酒蒸でした!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み