戦国†恋姫~不死の刃鳴~
作者:我楽娯兵

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

そば殻  2016年12月30日(金) 20:23 (Good:0Bad:0) 14話 報告

雑魚! 雑魚じゃないか!
愚物らしい惨めさであっさり殺られたはずなのになぜここにいるんだい!?

返信:我楽娯兵 2016年12月30日(金) 20:28

感想ありがとうございます。
それはこの先のお楽しみで!!


そば殻  2016年12月16日(金) 23:12 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ひゃっほー待ってました!復讐剣の方も楽しく読ませていただいておりますよ!

ところで話は変わりますが、やはり赤音に女性ヒロインはなしですかね。
まあ未だに伊烏を想っているわけですし、赤音のメインヒロインはもはや「かぜ」のような気さえするというかなんというか。
あっても、武将に思われはするけど赤音はその気なし、って感じになるんですかね?

返信:我楽娯兵 2016年12月17日(土) 00:45

感想ありがとうございます。

そうですねえ、ヒロインは現状未定ですが。
変な閃きが私の中で起きない限り原作で後半で空気嫁だった久遠で行こうかと思います。
まあ赤音を好きになった武将達は、弓と似た関係になりかねません。
伊烏ぞっこん死合に興じる剣士ですからねえ、ヒロイン達も振り向かせるのは難儀します。


54 ID:cGqax0mk  2018年07月26日(木) 03:33 (Good:0Bad:1) 11話 報告

オリキャラのタグがありませんが?


素品  2016年08月13日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

村正やって早数年、刃鳴もやってみたいなーと思っていた矢先にこの出会い、まっこと有り難うございます。

両作品とも欠片も知らないでいますが、魔剣の存在に目から冷やしたぬきです。

奈良原さんって今なにしてんすかね

返信:我楽娯兵 2016年08月15日(月) 20:29

感想ありがとうございます。
刃鳴散らすを見るきっかけになったのならこちらも幸いです。
奈良原さんどうしているんでしょうかね? 装甲悪鬼村正の贖罪編がでましたけど音沙汰無いですね。


湊斗  2016年07月26日(火) 14:29 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まさかの刃鳴散らすと恋姫で驚きを禁じ得ません。
恋姫ワールドは、所謂ご都合主義というものが多分に出てくるライトなワールドであることに対し、奈良原氏の刃鳴散らすや装甲悪鬼村正は理によって動く、いわば対極にあると言っても過言ではないものであると感じます。しかしながら、その対極の二つを、違和感なく混ぜることが出来ているのは、偏に作者様の力量であると考えます。

要するにこの作品すごく面白いですということです

返信:我楽娯兵 2016年07月26日(火) 21:45

感想ありがとうございます。
そのように言っていただけると大変嬉しいです。
誤字も脱字も多く有るかも知れず、投稿も遅いのに。
本当に励みになります。
今後とも、どうぞ御贔屓の程をお願いを申し上げます。


牡蠣割  2016年07月12日(火) 04:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

気がついたら一気読みしてしまいました。とてもとても、面白いです。
ゲーム版の刃鳴散らすの主人公が御前試合による連戦。なんとも心くすぐる内容であります。奈良原節は「枝篇刃鳴散らす」から入ったクチで、当時の初見の心持ちを思い出したぐらいです。
最終戦がどう推移するか、待ち遠しく思います。

返信:我楽娯兵 2016年07月12日(火) 20:54

感想ありがとうございます。
復讐劇はいつの時代も色褪せませんからね。心に残るものにするよう精進いたします。
最終戦は相手の得物が巨大な鉞ですからねえ......犬子に次いで鬼門です。


エクスマレボルギア  2016年07月07日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ここまでは、まあ順当
問題は残りの二人
原作だと、壬月は三若が束になっても赤子扱いされるレベルで、麦穂も同格の実力者
そのままの設定だと、三若に一対一で手こずった赤音とは御家流抜きでも実力に差がありすぎると思われるが、
いかにして説得力を持ってこの壁を突破できるかで、このSSの評価が決まると思います
頑張ってください

返信:我楽娯兵 2016年07月08日(金) 19:21

感想ありがとうございます。
そうですね、鬼門にはなってきますが犬子のように原作が投げやりじゃないだけ書き易くはあります。
赤音が手こずっている風に見えているのは仕方ないと思います。地の文長いですし。
佐々戦なんてあれだけ長く引っ張っても、簡潔に説明すると前に跳んで斬り損ねてますからね。


夢の胡蝶  2016年07月04日(月) 00:14 (Good:0Bad:1) 8話 報告

瀧川商事を売った でなく 討った ではないでしょうか?

返信:我楽娯兵 2016年07月04日(月) 00:18

感想ありがとうございます。
瀧川商事を売ったであっております。
原作で赤音は矛止の会の残党に瀧川商事を売って壊滅させております。


弄月  2016年06月21日(火) 03:24 (Good:3Bad:1) 7話 報告

刃鳴散らすとはまた懐かしいですな
戒厳聖都経由ではなく、一週目ENDからの赤音ですよね?

いくつかどうにも納得しがたい部分があったのでここで尋ねてもよいでしょうか?
返答し辛いようでしたら無視していただいて結構です
(11行省略されています)

返信:我楽娯兵 2016年06月21日(火) 17:29

 感想ありがとうございます。

 質問についてお答えします。
 刃鳴散らすのルートですが、一周目の真EDと戒厳復活EDの複合型となっております。
 赤音は、伊烏に想いを告げぬまま斬り殺し、切腹しました。

 二つ目の質問。余裕がないについてですが。
 確かにただ単に過去に飛ばされたなら、赤音にも幾分の余裕はあるでしょう。
 ですが赤音はこれを思考する昨晩に鬼との戦闘を経ております。人ではない何かとの戦闘で余裕というものが切り詰められた状態です。
 不自然であるなら消します。

 三つめの質問。第二試合で滝川の仕業に気付いて激怒した理由ですね。
 これは仕合の形式が拘って来ます。
 御前仕合とは武家時代に将軍や大名の面前で行った武術の試合の事です。久遠、織田信長が供する仕合であるため基本的には木刀を用いる筈ですが、この仕合で真剣の使用を提案したのは柴田です。
 柴田にとって赤音は危険分子である為、この仕合で死んでもらったほうが都合がいいのです。
 真剣を用いた御前仕合で最も有名なものが寛永御前試合です。寛永御前試合では11試合が行われました、一試合二人での勝負です。
 この作品で行われる御前仕合はかなり歪で、一人に対し五人が相手、しかも連戦です。
 この状況自体で文句を言っていい筈ですが、赤音は引き受けております。
 それで、赤音が激怒した理由ですが。
 滝川が手出しした事自体が、仕合の形式に反しているからです。
 御前仕合は御前様、この場合は久遠に赤音の実力を見せることが目的です。
 そして仕合を止める権利を持っているのは久遠、審判役である柴田の両名だけです。
 相手を倒すことを目的としているのに、横槍を入れた滝川は侮辱の一言に尽きます。
 御前仕合で横槍を入れた時点で、御前仕合ではなくなり、ただの助太刀ありの仇討と変わりません。
 形式に沿った正しき試合、それが赤音の目指す至極の試合ではないでしょうか。

 三つ目の質問。驚きで脳も体も肉体すべてが停止してしまっていたですが。
 言葉の選別がいけませんでした。近いうち編集で変えておきます。

 四つ目、赤音はなぜ相手を殺しにいったか。
 これは先程記したように、試合の形式そのものが破綻し始めていた試合に沿った赤音の抵抗です。
 殺すなと念を押されていますが、滝川が邪魔した時点でその念も剣鬼である赤音には効かぬものです。
 ただ殺したないならこうしろと、刀で示した行為です。

 以上質問に対する回答です。

 雛が好きな方々には傷物にしてごめんなさいとはいいません。
 作品の属性上、血腥ささは必須の物ですから。
 一応書いておきます、雛は死んでおりません。胸当てと胸部の皮膚を切っただけです。
 倒れた理由は大量出血によるショック症状です。


エクスマレボルギア  2016年06月15日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ハナチラとは懐かしいですね。
この文体で書かれると、恋姫世界が途端に血腥くなってきたようなw
赤音の思考や言動も特に違和感無いです。

ただこの五連戦以降、人間との命を賭けた斬り合いが殆ど無く、大半が鬼を害虫みたいに潰していくだけなので、どうやってハナチラらしさを出していくかが気になるところ

あと、恋姫トップクラスの連中の強さが、比較的リアル志向のハナチラとは完全に世界観が違い過ぎて、生身でも勝てそうな奈良原キャラが、それこそ光や雷蝶、常闇斎級の超人共くらいしか想像出来ないですが、これに対して赤音がどう向き合ってくかも気になります

返信:我楽娯兵 2016年06月15日(水) 22:40

感想ありがとうございます。

私的には赤音の思考は汲み取りやすいです。
自分を中心に据え、その後に他の物事を優先すると赤音に近い人物像が出来上がります。
ざっくり言えば自己中心的人物像かと。

御前試合以降の殺陣はオリジナルで追加するしかありません。
赤音は心穏やかな優しいキャラクターより、鬼畜外道唯我独尊が一番似合います。

恋姫の最強お家流共はこれに関してはお手上げです。
一葉の不思議ギルガメッシュお家流とか、赤音には対処のしようがありません。
ぶつけるにしても、戒厳閣下とか死なない方々に奮起してもらいます。

奈良原キャラもできうる限り、装甲悪鬼村正の方々には引っ込んでもらいます。世界観そのものが変わってしまいますからね。
出しても戦わないキャラクターを出します、パンツ教授とかリトルガールとか......



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み