【不特定】「いいね」を押したいタイトル作品募集!

自分がいい!面白い!と思ったタイトルの作品
内容は問いません
理由も問いません。感覚でも気分でも構いません。
あとサイトも問いません。


あなたが思うタイトルがいい作品を教えて下さい!
内容は問いません。たくさんの投稿を待ってます!

以下タイトルがいいと思った作品

BLEACHの世界でkou・kin・dou・ziィィンと叫びたい
提督をみつけたら


  (編集:2018/10/05 19:41)  返信:17件 UA:10406  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

とりあえず、高評価をつけたもので、タイトルに惹かれるもの。

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~
そうして、一色いろはは本物を知る
雪の中からこんにちは、飼い主さん!
IS その記録が、彩るまで


2018年10月05日(金) 18:20 報告 投稿一覧

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』
 アイマス。清純派AV女優の如き矛盾をタイトルにぶっこんでいくスタイル、嫌いじゃない。

モモンガ様ひとり旅《完結》
 オーバーロード。原作との差異をストレートに分かりやすく表している。

暇だったからキルケー怪文書作った
 Fate。キルケー怪文書というパワーワード。

せっしょういんらじお!
 Fate。タイトルでオチてる感。殺生院がタイトルという時点で中身はお察し。

ツモれメロス
 走れメロス。タイトルでオチてる感その二。麻雀と原作を足して二で割らないパロディ。


2018年10月05日(金) 18:47 (編集:2018年10月05日(金) 18:49) 報告 投稿一覧

口に出して言いたくなるような長文タイトル

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
勇者降霊型魔法少女風異世界出身主人公は自殺志願者


2018年10月05日(金) 19:26 報告 投稿一覧

タイトルは内容まんまだけど、作者の愛が感じられる作品

敵も味方もCV櫻井孝宏の異世界に迷い込んでしまった


2018年10月05日(金) 22:30 報告 投稿一覧

人たる所以を証明せよ、と魔法師は言った
オレ、あるいは獅子の騎士
アハーンジュルジュルレロレロレーン
何となく好き

黄金の日々
フーディーニの魔法
ヒーローの卵として。
意味合いとして好き

百倍希釈毒入りカルピス
主人公の秀逸な自己紹介


2018年10月05日(金) 23:41 報告 投稿一覧

なろうの
光溢れて死ねばいいのに


2018年10月06日(土) 00:06 報告 投稿一覧

#運対(意味をなさない言葉)#


2018年10月06日(土) 01:03 報告 投稿一覧

私と契約して魔法少女になってよ!
落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
盟主様憑依的な話
オーバーロードVS鋼の英雄人
魔法使い「聖杯を嫁にしたんだが冷た過ぎて辛い」
やっちまった男の英雄譚

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/

『連載版』異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
https://ncode.syosetu.com/n6647cy/


2018年10月06日(土) 17:42 報告 投稿一覧

「プレシアなのはフェイト」
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=29957&n=0&count=1
原作「魔法少女リリカルなのは」で全7話で完結済み
一見なんてことのないタイトルですが読み終わってからタイトルを見るといいね連打したくなるタイトルです。


2019年01月08日(火) 19:34 報告 投稿一覧

エド「真理の扉は肛門にあった」
クッソ真面目に喋ってそうでダメだった。
ちなみにIS二次


2019年01月08日(火) 20:42 報告 投稿一覧

女装少年、男の娘、TS、メスショタ、ふたなり

勉強になったよ。
ちなみにオリジナル。


2019年01月08日(火) 22:23 報告 投稿一覧

ロリ魂
原作銀魂なんですが、初めて見たときのインパクトは忘れられない


2019年01月09日(水) 23:18 報告 投稿一覧

・シンプル故に目を惹く
ソードアート・キリトライン
リリネギカルま!
チェンジ、メタリック千雨!

・センセーショナルに名は体を表す
暴力系ヒロインLV99「オレより強い奴に逢いに行く」
『死ぬ前に処女ぐらいは捨てておこう、とぐだ子は考えた』
ほむら「ハーレムつくったら全部上手くいく気がしてきた」
人類は壁の向こうに衰退しましたが、人魚はよく釣れます。(完結)
この都市がおかしいのはどう考えても転生者が悪い!

・内容が端的に表されており、作品への期待を高めてくれる
もしクレマンティーヌが装者で絶剣で女神だったら
ターニャとレルゲンがらぶらぶちゅっちゅする話

・興味を湧かせるタイトルで予測不可な展開を見せる
もしもFGOがゲームではなく大人気実写特撮映画シリーズ『Fate/Grand Order』だったら
各国首脳が2018年の覇権アニメを決めるようです

・羞恥心で「止めて!」と叫びたくなる
士道くんは中二病をこじらせたようです

・怒られそう(こなみ)
魔法少女が許されるのは15歳までだと思うのだが

・どう見てもネタ(なお作品内容との関係は薄い模様)
【ネタ短編】魔法世界を救う為、フルートを人柱にするんだ!!


 個人的にインパクトのあるネーミングに「いいね!」を押したくなります。


2019年01月15日(火) 23:28 報告 投稿一覧

畜生道からごきげんよう
ただ単純に、語呂が良すぎる


2019年01月17日(木) 21:03 報告 投稿一覧

タイトルに定評のある佐高例氏作品より
オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
https://ncode.syosetu.com/n8102dq/

イエス・キリスト(インド味)
https://ncode.syosetu.com/n9138dz/

ノアの方舟オブ・ザ・デッド
https://ncode.syosetu.com/n7520dd/


2019年01月23日(水) 00:23 報告 投稿一覧

アラガミ転生記2〜飛べ!!メイデン隊長!!!〜
勢いが好き。だけど飛んでほしくはない


2019年01月23日(水) 20:48 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。