【不特定】非オリ主

オリ主の作品で面白いものを探しています。
オリ主が元キャラの皮をかぶっているものは除外します。
ランキングに上がっている作品はあらかた見たりしてるのでランキングに上がってない「こんな面白いものあるよ!」というのを教えていただきたいです。

fate東方projectのキャラが出ている作品。もしくはfateヒロアカが舞台の作品が最近の好みなのでぜひ教えてください。
上記以外でも「これは一押し。読んだほうがいいよ!」というのがあれば「非オリ主」であればなんでもいいです。


どうぞ教えてください


    返信:10件 UA:4058  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

※オリ主タグなし

光太郎「がっこうぐらしだって!?ゆ゛る゛さ゛ん゛!! 」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52139132.html

とある科学のベストマッチ 

Fate/Advent Hero

異世界 黎 斗
https://syosetu.org/novel/151151/

もしも呼ばれたのが
※セイバーだらけ

もしも騎士王の直感スキルがEXだったら

魔法少女リリカルなのはStrikerS~赤き弓兵と青の槍兵
※アーチャーとランサーが参戦。
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~773

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~

DRAGONBALL IF ―ハイスクール編―

ロリ魂

はぐれ悪魔 イッセー

蒼髪の花嫁
※ドラクエ

バカとウチと本当の気持ち
※明久×美波

織斑一夏の恋物語
※姉妹丼

IS 鈴ちゃんなう!

「オレ様の天下」
※ポケモン

流星のロックマン Arrange The Original





※あまり八幡がキャラ崩壊のないもの

いろは「私が先輩をお世話してあげます」
http://sstokosokuho.com/ss/read/5097
八幡「お前はもう1人じゃない」
http://sstokosokuho.com/ss/read/7722

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5435341&mode=text#1
※短編集。
そうして、一色いろはは本物を知る
やはり俺の学校生活はおくれている。

やはり俺とルミルミの関係は間違っている
ルミルミ√はPTA的にまちがっている。
やはり妹の高校生活はまちがっている。

元中二病同士の青春ラブコメ?

Fate/betrayal
※Fate/と俺ガイルのクロス



衛宮士郎がイリヤの弟っていう設定で原作介入するプリズマ☆イリヤ

Fate/Zero ~Heavens Feel~

あなたトトロって言うのね / stay night

イリヤ「アーチャー、水族館に付き合って」
http://blog.livedoor.jp/mode_ss/archives/51991626.html


2019年01月14日(月) 13:51 (編集:2019年01月14日(月) 14:13) 報告 投稿一覧

あおりんご

おお、こんなにたくさんありがとうございます。


2019年01月14日(月) 13:56 報告 投稿一覧

Fateでちょっと古めのを
“黒”の紅茶《完結》
舞台原作:Fate/Apocrypha
黒の陣営がケイローン先生の代わりにエミヤを召喚するIFモノ。
文章は高レベルでまとまっており、キャラの描写や設定の利用なども巧い、全体的な完成度の高い作品です。

Fate/reverse alternative
舞台原作:Fate/Zero
第四次聖杯戦争を五次のサーヴァントでおこなうIFモノ。
サーヴァントが変われば当然戦略も変わるしマスターとの相性だって違う、その変化がしっかり書かれた良作。
バーサーカーは早いね。


2019年01月14日(月) 15:55 報告 投稿一覧

Fate/stay night -月姫
http://ssnovel.web.fc2.com/fatetukihimeindex.htm
 完結。クロス。志貴が五次聖杯戦争に参加。
 古いので設定が違うところもあるけど、読む価値あり。

せっしょういんらじお!
 FGO。完結。キアラがカルデアで勝手にラジオ放送。
 怒涛のような無駄知識。なんかもう、色々酷い。

幻想郷の行く末を見届ける会
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/183/1367715554
 東方。一話完結の短編。ただし結構長い。
 変わり続ける世界で、変わらないものを見つけようとする天子達。綺麗に纏まっててお勧め。
 このサイトには他にも東方の二次がたくさんある。

モモンガ様ひとり旅《完結》
マルガレーテ《完結》
 オーバーロード。有名どころだから知ってるかもしれないけど一応。


2019年01月14日(月) 18:00 報告 投稿一覧

>ヒロアカが舞台


原作IF・パラレル・原作主人公系

普通に"個性"があった場合
個性:吸熱(母の引き寄せる個性・父の火を吹く個性→熱を引き寄せる)→熱操作

ヒーロー『デク』
緑谷出久 個性:『無個性』

そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~


僕を見て
先天性TS。もし母の「引き寄せる」個性が変異して遺伝していたら。


豪華絢爛たる緑谷出久のヒーローアカデミア


スパイディのヒーローアカデミア

B-2ed


サポートアイテム職人出久くん


たとえばこんな緑谷出久
のいずくオンラインとその他のいずくブレス


もしも緑谷出久が無個性に見せかけた危険な個性持ちだったら・・・
https://www.pixiv.net/novel/series/728560

とある英雄学園譚
https://www.pixiv.net/novel/series/745534


そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~

緑谷出久、自殺するってよ


緑谷出久のハッピーアカデミア

ダブルアップバディ~僕のヒーローアカデミアIF~


超人秘密結社元構成員『緑谷出久(21)』の活動記録



原作主人公+相棒系オリ主

緑谷出久の中の人


原作主人公+相棒系クロスオーバー先キャラ

龍戦士、緑谷出久


原作主人公ダークサイド系、シリアス・ダークテイスト

B-2ed


原作主人公闇堕ち・ダークサイド系、シリアス・ダークテイスト

僕らのアヴェンジ・アカデミア!!

いつか、すべてを燃やし尽くす日まで

緑谷出久が悪堕ちした話

敵【緑谷出久】の物語・前編
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7131225


2019年12月05日(木) 21:23 (編集:2021年05月30日(日) 19:30) 報告 投稿一覧

※俺ガイル
セいしゅんらぶこメさあゔぁント
セいしゅんらぶこメさぷりめント

※ダンまち
雷霆の孫

※ヒロアカとソウルイーターのクロス
無免ヒーローの日常
・主人公の設定だいぶ改変あり、特に人間関係は激変している

※りゅうおうのおしごと!
指し貫け誰よりも速く
・主人公性格改変あり

※本好きの下克上と東方projectのクロス
本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
・本好きの街に異変で香霖堂が出現して、マインちゃんが下克上しない話   に、見せかけて濃密な霖アリが展開されたりする話


2019年12月10日(火) 03:04 報告 投稿一覧

Fgo
CMR カルデアミステリー調査班
MMR
あの『な、なんだってー!?』の元ネタの奴らです

マスターな乾巧がサーヴァントと云々
仮面ライダー555 主人公の乾巧がマスターの短編

555を知らなくても、無愛想で不器用でツンデレで猫舌で子供みたいな文句を言ってパカパカ開く携帯を持ったイケメンの兄ちゃんと覚えてれば大丈夫です。


2019年12月10日(火) 03:20 (編集:2019年12月10日(火) 03:22) 報告 投稿一覧

ムゥの宝箱
オリキャラも無理でしたらどうぞスルー願います。


2019年12月10日(火) 12:08 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。