【不特定】この発想があったか!ってなるクロスオーバー

タイトル通り。
発想がすごいクロスオーバー作品をください。

【除外条件】
ありふれた発想のやつ
面白くないやつ
台本書き


嵐を呼ぶ魔法科高校生


    返信:39件 UA:25787  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

鬼灯様を秀徳にぶち込んでみた
https://www.pixiv.net/novel/series/379816
黒子のバスケ×鬼灯の冷徹
何を考えて青春スポーツ漫画と地獄の鬼の漫画をクロスさせたのか全く分からないですが
普通に面白かったです。


2021年04月09日(金) 02:20 報告 投稿一覧

ゼロの人造人間使い魔

オススメです、まさかのドラゴンボールのセルとゼロの使い魔というクロスオーバーです。
セルの表の行動と裏の暗躍に痺れます。


2021年04月09日(金) 03:53 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

御二方、ありがとうございます!!
読みます!!!


2021年04月09日(金) 05:30 報告 投稿一覧

卑劣様IN宮藤芳佳

ストライクウィッチーズとNARUTOのクロスオーバー
卑劣様こと千手扉間が主人公に憑依する作品


2021年04月09日(金) 05:31 報告 投稿一覧

やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!
第四次聖杯戦争で召喚されるサーヴァントがゴジラやガメラなど、特撮怪獣だらけの作品です

【完結】紅き平和の使者
まさかのマクドナルドとのクロスオーバーです
正義の味方とは何か考えていた士郎が、『マクドナルドのある国は戦争をしない』という言葉を知ってドナルドになることを目指し、英霊と化します

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話
クロスオーバーかは微妙ですが、第四次聖杯戦争時系列で、一部のキャラたちが「ベン・トー」のように半額弁当争奪戦をする作品です


2021年04月09日(金) 12:56 報告 投稿一覧

ゴブリンのいる国
ソウルシリーズが定番のゴブスレにまさかのキノの旅がクロスオーバーした作品。

モンスターハンター・トータス
ありふれにモンハンがクロスオーバーした作品。
この組み合わせはありふれてる様で以外と数が少ないので該当するかと。

ありふれた錬成師と空の少女で世界最強
ありふれとグラブルのクロスオーバー作品。
確認した限りでは、ありふれとグラブルでクロスオーバーした作品はこれ以外無い。

天翔ける凶星と黒い悪魔
ストパンとモンハンシリーズのクロスオーバー作品。
ストパンとモンハンのクロスオーバーした作品は確認した所これだけ。

成り代わりリンクのGrandOrder
FGOとゼルダの伝説のクロスオーバー作品。
歴代主人公ではなく、この作品オリジナルのリンクが主人公。

勇者リンクS’の人理修復配信RTA
FGOとゼルダの伝説のクロスオーバー作品。
主人公が初代リンクになった転生者。歴代のリンク達も一緒にいる。


2021年04月09日(金) 16:29 (編集:2021年04月09日(金) 19:15) 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!!


2021年04月09日(金) 21:07 報告 投稿一覧

日リングフィッ刀アドベンチャー

鬼滅の刃×リングフィットアドベンチャー

至高のレビュアーズ

オーバーロード×異種族レビュアーズ

五等分のルルーシュさん。

家庭教師のルルーシュさん×五等分の花嫁


からっぽ島開拓記~ナザリック風味~

ドラクエビルダーズ2×オーバーロード
ビルダーズの世界でのストーリー

悟さんとビルドくんの物語

上の作品のパラレル
こちらはオーバーロード世界のストーリー

IS学園特命係

インフィニットストラトス×相棒


2021年04月09日(金) 22:13 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!!
異色のメンツに笑っちゃいましたよ……異種族レビュアーズの異物感ェ…。


2021年04月09日(金) 22:26 報告 投稿一覧

駆紋戒斗とアンパンマン

仮面ライダー鎧武×アンパンマン
すごく良くできている

王様の仕立て屋 ~ジョルノ・ジョバァーナ~

王様の仕立て屋×ジョジョの奇妙な冒険(5部)
上記ライダー×アンパンマンと同作者
自分は実は王様の仕立て屋という漫画は読んだことが無いのですがその上でも十分楽しめました


2021年04月10日(土) 07:51 (編集:2021年04月10日(土) 07:52) 報告 投稿一覧

【不特定】その発想はなかった!というクロス物
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=14091
35作品ほどが紹介があります。一部簡単なレビュー付き

↑で面白かったレス

水先案内録カイジ:ARIA×賭博黙示録カイジ
癒し系のARIAとカイジの組み合わせ。
カイジが主人公でギャンブルなしで展開していく、ほのぼの話。

アドルフ、入ってる?
「インフィニット・ストラトス」と「帰ってきたヒトラー」のクロス。
ラウラにヒトラーが憑依して、IS学園にて痴女のような服(ISスーツ)を着たり、スマホに驚愕したりします。

サウザー!~School Idol Project~
ラブライブ×北斗の拳イチゴ味のクロス。完結済み。
ビックリするくらいにイチゴ味の再現度が高い。そしてなぜか親和性も高い。


2021年04月10日(土) 13:57 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

同じような捜索があるのは初めて知りました、ありがとうございます!


2021年04月10日(土) 14:19 報告 投稿一覧

ついでに見つけてしまった恐ろしいクロスオーバー

対魔忍ガチャピン
子供番組でお馴染みポンキッキーズと、感度3000倍でお馴染みのアダルトゲーム 対魔忍のクロスオーバー。あのセクシーなピッチリ対魔忍スーツを着たガチャピンが、この世の悪と戦っていくお話。


2021年04月10日(土) 14:56 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!
えぇ……(困惑)。本当に恐ろしいクロスオーバーですね。面白そうです。


2021年04月10日(土) 15:02 報告 投稿一覧

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた

某提督が召喚されます。
完結してますので是非見てほしい一作です。


2021年04月12日(月) 17:32 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!
読んできます!


2021年04月12日(月) 21:45 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョという異色のクロス作品
四部の岸辺露伴先生がゆるキャン△少女達と出会いキャンプにハマっていきます

本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
本好きの下剋上×東方project
こちらも他で見ないクロス作品
「本好き」の主人公ちゃんがポンコツ化して面白いですw
個人的には原作より好きだったり(ボソッ)


2021年04月14日(水) 18:35 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!!
どっちも名前は見たことあるけど読んだことはないので、この機会に読んでみます!


2021年04月14日(水) 18:59 報告 投稿一覧

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10207838
ワートリ×働く細胞
私はこれ以上の作品にまだ出会えていません。ちょっとクロスオーバー少なめかもです。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5021651
相棒×ハイキュー!!
普通にあり得そうですごい。


2021年04月15日(木) 19:15 報告 投稿一覧

相棒×クレヨンしんちゃん
https://www.pixiv.net/novel/series/343833
文字通りの相棒とクレヨンしんちゃんのクロスオーバーです。


2021年04月15日(木) 19:56 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!
意外とそういうのあるもんなんですね……!!


2021年04月16日(金) 07:33 報告 投稿一覧

心無惨
https://syosetu.org/novel/242961/

十二鬼月討伐数ランキング一位、その理由についての一つの可能性です。


2021年04月16日(金) 07:56 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!面白かったです!


2021年04月16日(金) 08:01 報告 投稿一覧

右京「呪いのビデオ?」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8045374
右京「呪怨?」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9334297

相棒×リング、相棒×呪怨という刑事ドラマとホラー映画の異色のコラボですが、原作の雰囲気をよく出せていて良作だと思います


2021年04月16日(金) 08:28 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!!!


2021年04月16日(金) 08:51 報告 投稿一覧

真実の……バトルロワイアル @ ウィキよりLOVE BULLET KAGUYA SAMA
https://w.atwiki.jp/truexxxx/
企画自体は停滞気味なので完結までこぎつけるかは怪しいですが、この話だけ一発ネタとして見て欲しい。
かぐや様は告らせたい×FGOネタで、かぐや様の脳内会議に巌窟王が紛れ込む謎シンクロがめっちゃ笑えました
タイトルから察する人もいると思いますが、ユリ熊嵐的な法廷演出


2021年04月16日(金) 09:03 報告 投稿一覧

100万回生きた猫 in カルデア

まだ2話だけどかなり面白くて次はどんな人と関わるのか考えるだけでワクワクする。


2021年04月16日(金) 21:52 報告 投稿一覧

夢現
https://syosetu.org/novel/66844/

TRIGUNとARIAのクロスオーバー、完結済み


2021年04月16日(金) 22:58 報告 投稿一覧

DIE HARD 3.5 : Fools rush in where angels fear to tread.

映画『ダイハード』の主人公をBLACK LAGOONにぶち込んだ作品。

追記
ドナルドがIS学園に行くようです

IS学園にマクドナルドが行く!


2021年04月18日(日) 07:56 (編集:2022年08月17日(水) 22:01) 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

ありがとうございます!!!


2021年04月18日(日) 09:28 報告 投稿一覧

真マジンガーZERO 対 アルティメットまどか

魔法少女まどか☆マギカとマジンガーZEROのクロスオーバー。
円環の理に住まう女神と因果を操る最強のロボット。
勝つのはどっちだ


2022年02月03日(木) 22:01 報告 投稿一覧

破界の巫女様の「世界の境が半ドアだった」シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/1208263

名探偵コナン×DQ
エルヘブンの民のミスで高木の家のテレビがドラゴンクエストVの世界と繋がってしまう。
魔物使いの才能があったらしい高木はすんなり(というより深く考えていない)テレビから飛び出してきた魔物達を受け入れて向こうの世界の住民とも仲良くしていたが、オカルト耐性がないコナンは困惑しきり。
魔物たちの事も組織のバイオ研究の産物だと思っていた。
回復呪文を覚えた高木は同僚が怪我する度に治しまくっていたせいで
「一課は竜(高木が連れ歩いているコドラン)のご加護が付いていて不死身」という誤解が発生。
安室さんは有望な魔物を見る度に「うち(公安)で働かない?」とスカウト
警察学校組救済ありです。

コナンキャラがファンタジーに馴染みまくってるのが、最初違和感バリバリだったので。
でも面白いのは間違いないです。


私設武装組織ソレスタルキュービーイング(ガンダム00+キュゥべえ)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=27528&n=0#kiji
ネタ系に見えるけど一応全うな理由でクロスオーバーしてます。
まどかの方は劇場版前に発表された作品。
シュールギャグもあるけど、ガンダムVS魔法少女はどシリアスなのでお楽しみに!


2022年02月03日(木) 22:35 (編集:2022年02月04日(金) 17:13) 報告 投稿一覧

#運対(その他利用規約違反(スパム行為))#


2022年02月13日(日) 16:34 報告 投稿一覧

おじいちゃんはビッグボス【完結】
ゆるキャン△×メタルギア
方向性が真逆の作品のクロスですがカレーの隠し味のリンゴくらいマッチしてる良作です。

【完結】衛宮切嗣「僕は、メガガルーラを許さない」
ポケモン×Fate/Zero
コメディ作品です。
メガガルーラを許すな


2022年02月13日(日) 19:12 報告 投稿一覧

刃牙と秒速5センチメートルのクロス

範馬勇次郎「時速5000キロメートルッッッ!!!」


2022年08月13日(土) 23:09 報告 投稿一覧

ゴジラ vs ポプ子
ゴジラとポプテピピックのクロスオーバー。
なぜこれでやった、と思うかもしれないが、異様にマッチしてなじんでいる。
完結済み。


2022年08月15日(月) 04:34 報告 投稿一覧

うっかり前世の名前で呼びあったら公安に睨まれていました

https://www.pixiv.net/novel/series/1008792

名探偵コナン×はたらく細胞
はたらく細胞のキャラたちが人間としてコナン世界に転生。
勘違い系としてもクロスオーバーとしても面白い作品。


2022年08月15日(月) 07:23 報告 投稿一覧

推しの子はゲッターの子

ゲッターの推しの子

君は完璧で究極のゲッター

推しの子とゲッターロボのクロス。


2023年05月06日(土) 12:41 (編集:2023年05月07日(日) 17:48) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。