『──そんなヒーローに就きてんなら効率いい方法があるぜ。
 来世は個性が宿ると信じて……屋上からのワンチャンダイブ!!』

 幼馴染みの心ない言葉を少年が真に受けた世界線。

 緑谷出久はオールマイトに出会うことなく。
 よって爆豪勝己は敵に襲われることなく。

 そして無個性だったはずの彼に個性が発現する。

 その名も『ワン・チャン・ダイブ』。
 これは彼の無念と未練、執念が生み出した、決して受け継がれることのないナチュラルリボーンヒーローの物語である。

→アローラに取材へ行っているため少し休載します。そんなには放置しないよ。
  No.1 緑谷出久:アナザー2017年10月01日(日) 22:35
  No.2 はりさけろ体操服2017年10月03日(火) 22:01
  No.3 服着よう?2017年10月05日(木) 22:38
  No.4 猛れ『頑張れ!!』って感じのクソナード2017年10月07日(土) 20:05
  No.5 いいぞガンバレ非常口!2017年10月08日(日) 17:59
  No.6 ゲームオーバー2017年10月11日(水) 22:11
  No.7 正義(オールマイト)2017年10月14日(土) 19:40
  No.8 どういうことよ お茶子さん2017年10月21日(土) 18:20
  No.9 策柵作2017年10月25日(水) 21:44
  No.10 親哀れ2017年10月29日(日) 21:54
  No.11 いざ決勝2017年11月06日(月) 23:55

読者層が似ている作品

デクのヒーローアカデミア 再履修!(作者:くろわっさん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

緑谷出久とオールマイトはオールフォーワンに敗北した。▼目が覚めると出久は四歳の頃の身体になっていた。個性がないと診断され夢が破れたあの日まで時間が遡っていたのだ。▼オールマイトを救けるため、緑谷出久の新たな物語が今始まる!▼


総合評価:4045/評価:8.35/話数:30話/更新日時:2017年11月21日(火) 21:00 小説情報

俺の幼馴染が壊れた(作者:狸舌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ある出来事がきっかけで緑谷出久の意識は英雄の座へと接続される。果たして原因は出久の個性かそれとも他の何かか。そこから流れ込むのはエドモン霊基。7日間の対話の末に戻ってきた緑谷はようやく会えた友達に挨拶をエドモン語で行った。▼ふと思いついた一話のみの一発ネタ、でしたがなんとか皆さまの暖かい応援のお陰で続いております。かっちゃんTSしており、出久は他人から見ると…


総合評価:5215/評価:8.57/話数:21話/更新日時:2017年10月28日(土) 17:30 小説情報

ワン・フォー・ワン《独りは一人のために》(作者:亡き不死鳥)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会をボッチが行く。▼それだけの物語。


総合評価:5419/評価:8.10/話数:12話/更新日時:2017年11月11日(土) 00:00 小説情報

雨生龍之介はヴィランであります!(作者:えくレア)(原作:僕のヒーローアカデミア)

狂気の殺人鬼、雨生龍之介。彼が『個性』を手に入れた時、史上最悪のヴィランが生まれた。


総合評価:5589/評価:8.46/話数:5話/更新日時:2017年09月16日(土) 22:11 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5498/評価:7.83/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7754/評価:7.79/話数:17話/更新日時:2017年10月25日(水) 06:37 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10895/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7361/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2017年10月23日(月) 09:00 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:7600/評価:7.40/話数:21話/更新日時:2017年11月17日(金) 02:36 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8653/評価:8.28/話数:25話/更新日時:2017年11月11日(土) 11:11 小説情報