【不特定】みんなの1位を教えてください

どのサイトでもいいので自分が読んだ中で1位の作品を教えてください


私はこの作品です
お稲荷様奇行文
http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/11/01/00.html


    返信:99件 UA:106431  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

魔軍参謀の憂鬱
よくもまあ原作の設定上の話でしかない
3500年分の歴史を濃密にかける気になれるもんだわと
素直に関心と驚愕をしました。

いくら文才あっても俺なら速攻でエタる


2019年04月17日(水) 07:35 報告 投稿一覧

陰の実力者になりたくて!
https://ncode.syosetu.com/n0611em/

陰の実力者になりたかった主人公が異世界で秘密結社を作ってはちゃめちゃやる話


2019年04月17日(水) 13:52 報告 投稿一覧

悪の教科書

小説ではありません。分類するなら全年齢対象の同人サウンドノベルです。
触れてはならないタブー、社会批判を取り扱ったもので、その内容と結末には賛否両論がありますが、当時の私には大きな衝撃でした。

特に第三部はすごかった。捻くれたクソガキだった私がパソコンの前でボロ泣きしたのを覚えています。
あんなに泣いたことは他に覚えがありません。その日はもうご飯が食べられませんでした。

多感な時期に読むと強い影響を受けそうな作風ですが、それでもおすすめです。


2019年04月17日(水) 20:31 報告 投稿一覧

サイト名:ラノベを目指してみよう
作品名 :白衣の英雄
アドレス:http://nemuiyon.blog72.fc2.com/blog-category-2.html

知識チート主人公が異世界に迷い込んだあげく、物質創造系スキルを手に入れて好き勝手してます。
一話ごとの文章量が多く文章もしっかりしているので面白いですよ。

更新ペースは週一回、日曜(月曜か?)の24~25時頃に更新。
月一はメインが、それ以外の週は番外編が更新されます。


2019年04月17日(水) 21:19 報告

『京太郎奇怪綺譚』

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1353150853/

咲-Saki-の二次創作の安価スレ
完結済み

都市伝説が現象化した「りつべ市」で京太郎がそれらと戦う話。
物語に大量の伏線を張り、それらを見事に回収します。
京太郎と小鍛冶健夜の都市伝説の設定が特に綺麗です。
但し、原作と共有しているのはキャラクターのみで、かなり原作乖離しています。それでも原作を知っている方が楽しめます。

支援絵、支援動画も一見の価値あり。


2019年04月18日(木) 23:22 報告 投稿一覧

阿礼狂いに生まれた少年のお話
原作:東方Project

読んでいるとまるで主人公の人生を追体験しているかのように感じる程文章力が飛び抜けている作品です。


2019年04月20日(土) 08:22 報告 投稿一覧

「碧く揺らめく外典にて」 https://syosetu.org/novel/77589/
このサイトのFate/apocryphaの二次創作です。
すれ違う夫婦の戦いといった感じの作品です。


2019年04月20日(土) 20:22 報告 投稿一覧

気紛れ妖怪のひまわり喫茶
原作.東方project

ほのぼのしているようでも主人公の心の中は常にハラハラしています。
普通じゃ考えないことをする天然な妖怪とその妖怪の遊びに付き合わされる妖怪のお話です。


2019年04月22日(月) 20:33 報告 投稿一覧

IS原作にたどり着け! 『本編完結』
https://syosetu.org/novel/62846/

僕の1位はこれですね。
他にも挙げたい作品はいっぱいあります。
いっぱいあるんですが…
どうしたってこの作品の「ハードボイルド」が僕の心を掴んで離さないんですねぇ。

本編完結とある通り、完結した物語です。
そのため、物語の途中で終わってモヤモヤする。なんてことは無いのでそこは安心できるのではないでしょうか。
さらに、完結のあとの物語が少し書かれており、そこもプラスですね。


2019年04月22日(月) 20:39 (編集:2020年06月16日(火) 15:46) 報告 投稿一覧

イントルード・デイモン


2019年04月22日(月) 20:45 報告

https://syosetu.org/novel/135519/

完結済み

家庭教師ヒットマンの作品です
skullになった人の話です


2019年04月24日(水) 16:12 報告 投稿一覧

魔法科高校の変人(仮)

まだ完結してないけれど、何故か何度も読み返しちゃう


2019年04月24日(水) 21:32 報告

#運対(その他利用規約違反(通常投稿でR18作品の紹介))#


2019年04月25日(木) 04:16 報告 投稿一覧

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/


2019年04月28日(日) 16:14 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
原作:アクタージュ

自分はかなり迷った上でこれにしました
原作知らなかったのですが、この作品を読んで原作読むようになりました
人間関係、専門知識、物語の展開、どれも細部までしっかり作り込まれていて、一種の芸術作品のようにも感じさせられました
物を作るとはどういうことなのか
それをこの作品で、学ばさせて頂きました


2019年04月28日(日) 18:24 (編集:2019年04月28日(日) 18:26) 報告 投稿一覧

本好きの下剋上
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
フェルディナンドというキャラクターの有能ムーブが好きすぎて今のところ不動の一位


2019年04月28日(日) 20:09 報告 投稿一覧

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
https://ncode.syosetu.com/n7594ct/
転移先の森の中、自宅内のみ何故かインフラが生きている事を利用し
生きる為にネットの掲示板で皆の意見を参考に一緒に転移してきた犬と生活する話。
よくある異世界チートモノのように転移先でいきなり事件に巻き込まれ
チートな戦闘能力に目覚めて無双することもないし謎のハーレム展開もありません。
一応モンスターもいるし狩りもしなければならないので戦闘が無いわけではないですが、
主人公や出会った異世界の住人、掲示板のコテハン等が基本善人だった為か
ほのぼのした作品で気負わず楽しめます。


2019年04月28日(日) 20:51 (編集:2019年06月27日(木) 23:23) 報告 投稿一覧

ハリー・ポッターと野望の少女

安定すぎて逆に紹介されないかもですが、私は敢えてコレを推しますよ。
ラスボス系主人公の無双劇です。めっちゃ好きです。
pixiv百科事典に主人公のページがあるぐらい人気です。


2019年04月29日(月) 19:56 報告

SAO~デスゲーム/リスタート~
https://syosetu.org/novel/43606/
原作愛の強い方には少しまずいかもしれませんが、圧倒的文章力です。すごいです。


2019年04月30日(火) 16:56 報告

異修羅
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882641261
正直、ファンタジー&バトルならこれ以上は見たことない。
文章力が素人とは違う。


2019年05月02日(木) 20:59 報告 投稿一覧

何だかんだテンプレの無職転生
あそこまで濃く人の感情や葛藤、何気ない幸せを書いたファンタジーはここ数年みていないです


2019年05月04日(土) 05:45 報告

月軍死すべし
https://syosetu.org/novel/173694/
東方Project二次創作の隠れた名作です。
とにかくオリジナルのキャラの魅力が半端じゃない。読めば読むほどキャラ達の魅力に呑み込まれていくと思います。


2019年05月04日(土) 12:53 報告 投稿一覧


貼れてるかな?
https://syosetu.org/novel/771/
恋姫無双 李岳伝
有名なので知ってるかも。
私はこれです。未完結ですが今尚少しずつ更新してます。文章の作り込みがプロなの?ってレベル。恋姫虹の中でもダントツだと思ってます。

恋姫が嫌いでなければ是非。


2019年05月04日(土) 13:26 報告

https://ncode.syosetu.com/n6204l/
東方鼬紀行文

東方の二次創作です。
更新する予定はなしで作者がバトンを出しています。
良いです。


2019年06月26日(水) 20:18 報告 投稿一覧

上に挙げてる人もいたけどhttps://syosetu.org/novel/77589/
碧く揺らめく外典にて
が1番好きだった
上の方はすれ違いを挙げてたけど、個人的には戦闘描写を推したい
アキレウスとか倍増しでカッコよく見えた
あと、上に挙げられてる、月軍死すべし、SAO〜デスゲーム/リスタート〜もオススメ
でも、SAOはかなりの鬱になる可能性あるからシリアス苦手ならオススメしない、ただ、圧倒的文章力は間違いないと思う


2019年06月26日(水) 20:48 報告 投稿一覧

水上の地平線
原作・艦隊これくしょん
これまでそれなりに読んできたが、そのどれもが読み返すと粗が目立ったり、やはり読んだ当初よりも劣化しているように思えたものである。
しかしこの作品は、その少々癖のある文章にさえ慣れてしまえば、その千々に散りばめられたネタと機知に富んだ冗句、何気ない語り口で語られる蘊蓄などによって作品の中に引き込んでくる。そして、その面白さは何度読んでも色褪せることがない。
人間味に溢れた、そしてどこかハードボイルドな雰囲気すら感じさせるキャラクターたち。誰かを下げず、キャラクターを誰も無能扱いすることなく、普通以上の能力を持たせながらも魅力的に描く様は素晴らしいの一言である。
貴方がこの作品を読み終えたとき、主人公であり最も大きくキャラの変わった龍驤をはじめとした登場人物たちを、きっと好きになっていることだろう。私にとっての代替のきかないオンリーワンたる作品である。


2019年06月26日(水) 21:38 報告 投稿一覧

小説家になろうから
精霊幻想記(Web版)
http://ncode.syosetu.com/n1094bz/
異世界転生モノ。ウェブ小説を読むことになったきっかけ。私の中では至高の作品です。(ただ、書籍版の方が面白い)


2019年06月26日(水) 21:39 報告

憐憫の獣、再び
原作:ハイスクールD×D
ですね。
Fate/ground orderと、ハイスクールD×Dのクロスなのですが、
お互いの作品を熟知していなければ書けないレベルのクオリティでした。これを超える作品は早々来ないだろうと思います。


2019年06月27日(木) 01:06 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n7775do/
お前が神を殺したいのなら、とあなたは言った

厳しい世界設定ですが、登場人物の心情や行動に心を打たれます
大胆にして緻密な主人公の知略にも注目です
つらくなってもぜひ最後まで読んでみて下さい。


2019年06月27日(木) 08:49 報告 投稿一覧

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=13774

うそっこおぜうさま
カリスマも力も何もかも投げ捨てたおぜうさまが家族のために頑張るお話。
小さな体に目一杯の勇気と愛を詰め込んで、たった一つの「はったり」を武器に幻想郷を生きています。

尚、勘違い物。酔夢想以降はずっと泣いてた気がする…


2019年06月27日(木) 08:59 報告 投稿一覧

ゆうかりんか
原作:東方project
風見幽香の娘が主人公です。完結済み。
主人公はちょっと抜けているところがある残念な子ですが、かなり重い設定があります。主人公と幽香の関係性も注目です。


2019年06月27日(木) 10:21 報告 投稿一覧

新訳 そして伝説へ・・・

個人的にこれが1位
原作はドラゴンクエストⅢ
ゲームシナリオを追いつつなおかつ作者のアレンジが光るこれぞ二次創作の見本
本来なら繋がらないイベントの人物を別のイベントへ繋げたりとゲームシナリオとはまた違う
そして戦闘描写も細かく単なる無双ものとは違う
敵対する相手、旅で出会う人物の背景設定も練られており引き込まれます
パーティメンバーも旅を続けるうちに様々な経験を得て変わっていくのもまた魅力的
当時のゲームを思い出しながら読むとなお面白い

なお完結済
作者の活動報告にちょっとした裏話などもあるので最後まで読んだ後に見に行くと……

最後に締める一言はこれで




伝説が始まる……!!


2019年06月27日(木) 10:31 報告 投稿一覧

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

ちゃんと貼れてますかね……?

VRMMOモノの中で、この小説が一番好きです


2019年06月27日(木) 11:31 報告 投稿一覧

ハーメルンのFate二次創作作品「赤い弓の断章」めっちゃオススメです!


2019年06月27日(木) 12:50 報告 投稿一覧

http://masarao.web.fc2.com/story.html
新世界のバイブル

個人サイトモノなんだけど初めて見つけたとき3日徹夜して読んでた。ファンタジー好きならば必ず気に入ると思うのでぜひ一読を


2019年06月27日(木) 13:01 報告 投稿一覧

上の方もあげてるけど

水上の地平線

文中に散りばめられたネタが面白い。キャラ付けや話の導入にもセンスを感じる作品。二次創作ながらもこれまで出会ってきた作品の中でも一番面白い。


2019年06月27日(木) 21:24 報告

樹季少年の憂鬱

ハーメルンにある中ではコレが一番好きかも。
原作の空気が再現されていて、その上でオリ主という新キャラも原作キャラと普通に共存していますから。


2019年06月27日(木) 21:41 報告 投稿一覧

ラストダンスは終わらない

…何度読んでも不朽の名作。


2019年06月27日(木) 22:41 報告 投稿一覧

コードギアス好きならまずハマる。更新停止中です。
http://ikairoku.web.fc2.com/text.html


2019年07月07日(日) 03:44 報告 投稿一覧

ハルジオン~口だけ野郎一代記~https://ncode.syosetu.com/n9485cg/

内心がゲスでクズな男が完璧な外面で世界を守護した英雄になりメンヘラハーレムから逃げ出せなくなるお話
今まで読んできた中で一番面白くて戦闘が格好良い現代ファンタジーものです


2019年07月08日(月) 11:40 報告 投稿一覧

“黒”の紅茶《完結》 ですね
熱い戦闘描写とキャラクターの再現度が魅力的な作品です


2019年07月08日(月) 21:48 報告 投稿一覧

星は夢を見る必要はない
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=20619&n=0#kiji

 クロノ・トリガーの原作改変、再構成モノ。原作を所々改善したり改悪したりした世界でのクロノ・トリガーの物語。
 良い点。情景描写や本格的な戦闘の描写の迫力は中々のモノ。オリ設定がいい味を出していたり、強敵との戦いをただの一般人だったはずのクロノがどう感じるかなどを、序盤中盤にかけて濃く表現している。
 悪い点。単純にかなり長い上に、改悪が酷い部分がある。ギャグが酷かったり、入れる意味があるかって酷い表現があったり、胸クソ悪い展開も豊富。ぶっちゃけ序盤はモンスターと戦う描写よりも仲間と殴り合う描写のが多いぐらい。お前ら本当に仲間なのかと首をかしげる事請け合い。終盤においては、メチャクチャご都合主義全開で、ここらへんがダメだと辛い。大長編作品なので、序盤と終盤の文章力の差もかなりギャップに感じるかもしれない。
 ……ほぼ罵倒にしかなっていない気がするけども、それでも私はこのお話が好きです。完結まで書いてくれた作者様には感謝の念が絶えません。


2019年07月12日(金) 17:40 報告 投稿一覧

SYMPHOGEAR/Demon's Phonic Order
戦姫絶唱シンフォギアXDUnlimitedとFate/GrandOrderのクロスオーバー二次創作です。
二つの作品を繋げるための設定がタペストリーめいた緻密さで作られており、作者の技量の高さを思わせます。
勿論、面白い作品ですよ!


2019年07月12日(金) 18:59 報告 投稿一覧

贋作でなく という作品です。
https://syosetu.org/novel/130431/
この作品ではfaitのジャンヌと邪ンヌによる愛と憎しみの物語です。邪ンヌさんは転生者ではありますが、様々な要因から彼女であって彼女ではありません。只の影でありながら、ジャンヌに対する強い憎しみを持つ彼女による愛と憎しみの詰まった復讐劇をどうぞご覧ください。


2019年09月24日(火) 21:08 報告 投稿一覧

#運対(作者が関知しない場所にある作品の紹介)#


2019年09月25日(水) 07:48 報告 投稿一覧

クーリエとpixivにある東方SSの
時には昔の話を
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3276313

霊夢が遥か未来の幻想郷にタイムスリップして...。
好きな小説は数あれど、一番ボロッボロに泣かされたのはこの作品かなぁ。


2019年09月25日(水) 10:00 (編集:2019年09月25日(水) 10:01) 報告 投稿一覧

自分は
重ねたキズナと巡る世界
です

ありふれた職業で世界最強の作者がハーメルンで書いていた作品です。


2019年09月25日(水) 10:14 (編集:2019年09月25日(水) 10:15) 報告 投稿一覧

謎のおっさんオンライン
https://ncode.syosetu.com/n6632bw/
ちゃんと張れてるか怪しいけどこれが私の一番です
取り敢えず辛くなったら読んでみろな作品。腹筋痛くなるから。


2019年09月25日(水) 13:06 報告 投稿一覧

Silver Bullet
SCPを好きになるきっかけになった作品。
バケモノを倒すのはいつだってヒトだ。その一例たるお話です。


2019年09月25日(水) 15:30 報告 投稿一覧

人理を照らす、開闢の星
至高のFGOの二次小説です!


2019年09月25日(水) 22:43 報告 投稿一覧

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい

タイトルでほのぼの系かと思い読んだらいきなりハードモードに突き落とされて完全に騙された。
物語は楽よりも苦の方が圧倒的に多く苦難を降り越えても次の章にはさらなる地獄に落とされて、普通なら読むのを止めてもおかしくない地獄絵図なのに楽と苦の緩急が上手く、物語に引き込まれてしまった。自然に入る日常パートや苦難の後の束の間の平和が永遠に続いてほしくなるくらいに。
毎章の困難もワンパターンなものではなく、それぞれ違った狂気や思惑があり飽きることなく最後まで読むことができる。
敵や展開、副題から滲み出るサイコ加減...どうやったらこんな頭のおかしい物語思い付くんですか..(褒め言葉)
一話一話の密度が濃く、主人公が散々苦労した末にあの結末を手にしたんだと思うと感慨深さで胸が一杯になりすぎて読み終わった後数時間呆けてました。
あと私が百合好きになったのはコイツのせい


2019年09月27日(金) 02:17 (編集:2019年09月27日(金) 02:31) 報告 投稿一覧

深遠なる迷宮
はどうでしょうか


2019年09月27日(金) 11:34 報告 投稿一覧

アルカディアのエンジェルゲーム


2019年09月29日(日) 12:36 報告 投稿一覧

提督(笑)、頑張ります。

でしょうか?うまく貼れてるといいのですが…
艦これものです。ストーリーの作り込みだったり、外伝の奥深さに惚れ込みました。個人的に、何度読み返してもいい作品かと思います。


2019年10月06日(日) 19:51 報告 投稿一覧

非公開になっていて、読めませんが、ハーメルンで連載された完結作品で「人類を救うのは俺ではない気がする」が最高でしたね。あまり読まない複数主人公系でしたが、一貫して主軸となる主人公はいました。FGOの2次創作でも中々無い流れの話だったと思います。また読みたいし、番外編みたいな話の続きも気になります。魚拓はあるので興味ある方は是非。


2019年10月06日(日) 20:06 報告 投稿一覧

ノームの終わりなき洞穴
https://ncode.syosetu.com/n1901bi/

なろうっぽさを良い感じに料理しており、かつボリューミー。
休日にざざっと読むより、じっくり作品を味わって読んだ方がいい。


2019年10月06日(日) 20:15 報告 投稿一覧

小説家になろうより

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

紛うことなき神小説であり、筆者の文章力が凄まじく、かなり分かりやすく、それでいて雰囲気を崩さないというプロ顔負けの力を持っています。
また、キャラ一人一人が立っていて、普通に見えてもそのキャラが印象に残ります。
それに加え、筆者が設定厨なので、設定がとんでもない量になっています。
筆者の発言や文章中の表現から見て、恐らくまだプロットの1割すら終わってない雰囲気を醸し出しています。

注意点として、ネット特有の言い回しがあること、
MMO用語を知らないと表現が分かりにくいかもしれません。
また、序盤のキャラが揃ってない時はそれほど面白くないかもしれません。
ですが、大迫力のユニークモンスター戦は凄まじい文章力による凄まじい臨場感を味わえます。最低でも
「墓守のウェザエモン」戦までは読んだ方が魅力を味わえると思われます。


2019年10月06日(日) 21:00 (編集:2019年10月06日(日) 21:00) 報告 投稿一覧

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~

絶望の中での人間賛歌の群像劇
どのキャラクターも特徴があり惹かれるものがありました
完結済み作品です


2019年10月06日(日) 21:30 報告 投稿一覧

なろう
刹那の風景
https://ncode.syosetu.com/s0838a/

一章、二章は完結。現在三章を執筆中。


2019年10月07日(月) 01:32 報告 投稿一覧

なろうの無欲の聖女という入れ替わりTS勘違いものがとても良かったです。主人公が思ってる事とその周りの人が思ってる事の食い違いがとても癖になる良い作品でした。
https://ncode.syosetu.com/n3386db/


2019年10月07日(月) 02:06 報告 投稿一覧

異界、影に生きる
原作: NARUTO
本筋には関わらずふらふらと影のように生きる主人公が良い


2019年10月07日(月) 16:10 報告 投稿一覧

ルイズがチ◯コを召喚しました
https://syosetu.org/novel/55397/

タイトルはガチだしネタで1位な訳でもない


2019年10月08日(火) 18:19 報告 投稿一覧

サイト アルカディア もしくは あしたしこたま
紐糸日記
なのは二次
腹がよじれるほどの笑いをお約束します。


2019年10月09日(水) 18:34 報告 投稿一覧

なろう

帰ってきてもファンタジー!?
https://ncode.syosetu.com/n8514bp/

大まかな内容は、異世界から帰還した後の物語。
異世界転移から2年、死に物狂いの果てに帰還した主人公を待ち受けていたのは、6年ズレた未来の地球。
自分が転移した翌日に別の異世界との交流が開始され、さらに自分の失踪で家族がバラバラになってしまった と知り愕然。
何もかもが自分の知ってるかつての地球と異なる中、迫り来る理不尽な暴力をさらなる理不尽な力で解決していく主人公。

ヘタな書籍化作品より内容が濃密で非常に読みごたえがあり神小説ではあるのですが最初が非常に読みづらく
時間が行ったり来たりするため読むには根気がいるため、一回目はさらっと読んで二回目に伏線探しをしてみるのが良いと思います。
(完結はしておらず不定期更新中)


2019年10月21日(月) 18:22 (編集:2019年10月21日(月) 18:22) 報告 投稿一覧

ダリアの歌わない魔法
原作:ハリーポッター
あまり原作主人公とは関わりません
ダリアという少女の感情が機敏に描かれていてとても共感できました。この物語はダリアの精神的な成長も見ることができる点が魅力だと思います
あまり戦闘シーンはありません


2019年10月26日(土) 20:14 報告 投稿一覧

インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》
異世界からISの世界に転移してきた主人公なんですが転移してくる前の世界で色々あって(前日譚として後に前の世界の物語もあります)絶望して自殺しようとして転移してしまった。
その主人公がISの世界で愛をしるという物語です。


2020年03月08日(日) 15:55 報告 投稿一覧

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

僕がハーメルンにはまるきっかけになった作品です。
ありきたりな憑依ものか思えば、キャラ一人一人が立っていて内容も素晴らしい作品です。


2020年03月08日(日) 17:47 報告 投稿一覧

ハルへ

最後の最後まで感動した。ネット小説で泣いた初めての作品


2020年04月23日(木) 15:34 報告 投稿一覧

用務員さんは勇者じゃありませんので
http://ncode.syosetu.com/n4202cb/

多作品あるなろうで初めて書籍を買いました。
※商業の方は完結済みで少しだけ内容(神の存在など)が変わってます。

高校で用務員をやっていた主人公が数十名の生徒・教師と一緒に異世界に召喚されてしまうお話です。
異世界では主人公だけ雪山スタートで死にかけたり、他人から嘲りや罵倒を浴びせられながらも、相棒の雪豹と一緒に旅をしていきます。
チートや最強主とかではなく、主人公が苦悩や挫折をしつつ他人と関わりながら前に進む姿が好きです。
個人的に出会えてよかった作品の一つです。


2020年04月23日(木) 23:35 報告 投稿一覧

変異特異点 夢幻魔法界ホグワーツ
https://www.pixiv.net/novel/series/943527
正直かなり悩みましたが、他の作品を読んだ時と比べ胸の高鳴りが異常だったこれを。


2020年04月23日(木) 23:57 報告 投稿一覧

だなぶろ さんの
ROプレイヤー鋼錬を往く

ハガレンのジャンハボックものです。
一番最初に読んで十数年間読み続けるくらいには魅力が詰まった作品です。
是非。


2020年06月22日(月) 21:41 報告 投稿一覧

小説じゃなくてやる夫スレだけども
やる夫は魔法学院で繰り返すようです
ループ型(特定時点でセーブ・死に戻りでロード)の物語として例を見ないほど大傑作
多数隠された、あるいは現れる伏線を中盤以降怒涛のように回収していく様は必見です
もう9年前になるのでちと古い作品ではありますね
まとめサイトがこちら
http://yaruo-kakkokari.jp/blog-entry-7369.html


2020年06月23日(火) 01:31 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra

主人公(女性)がすごい頑張って悟空たちの師匠をやってます。
人間スタートでサイヤ人に食らいついていくのがすごく良い作品。
手を変え品を変え、あらゆる手法で強さを身に着けていきますが、そのどれもに理由や問題を付けているのためとても読みごたえがあります。
完結後もこの主人公は成長を続けるんだろうなぁと思える。


2020年06月23日(火) 11:02 報告 投稿一覧

難難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~
https://ncode.syosetu.com/n4836fm/

最近はやりのざまぁではないですが、熱い物語で文章もなかなかのため一読することをお勧めします。


2020年06月23日(火) 14:39 報告 投稿一覧

Fate/GRAND Zi-Order
FGOと仮面ライダージオウのクロスオーバー作品。
原作を知らずとも楽しめ、原作を知っていれば更に楽しめる。そんな最高の作品です。
FGOの再構成としても完成度が高く、第一特異点のエリザベートVSカーミラの戦いや第二特異点のレオニダス戦にアルテラ戦など、原作ではさらっと流された戦いも上手くアレンジされてとても熱い戦いになっているのもポイント。


2020年06月23日(火) 19:32 報告 投稿一覧

Fate/Advent Hero
Fateと仮面ライダー龍騎のクロスオーバー。
幼い頃の間桐慎二として生まれた真司。彼らしさが良く描かれており、戦闘シーンも迫力があってのめり込んでしまいます。衛宮家との交流や、凛との友情も見応えがありますので、龍騎が好きな方は是非一読を。
残念ながら去年から更新されていませんが、いつまでも続きを待てる作品です。


2020年06月23日(火) 19:42 報告 投稿一覧

 君に捧げる【英雄録】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892697959
ですね。これは僕の中で段違いにアツくなった作品です。是非読んでみてください!!


2020年06月23日(火) 21:22 (編集:2020年06月23日(火) 21:23) 報告 投稿一覧

インフィニット・ストラトス ファントム

ISにハマってた時期にハーメルンを始めることになったきっかけの作品、自分の原点
そして、黒歴史創造の一歩


2021年01月29日(金) 23:31 報告 投稿一覧

歩け! イヌバシリさん
https://coolier.net/sosowa/ssw_l/author/%E6%9C%AC%E8%B3%AA

「過去に様々なものを背負った犬走椛が、目の前の困難や課題を乗り越えていき、仲間や信頼を築き上げて影響を受け、最終的には自分自身を見つめ直していく」という王道ストーリーを、凄く上手い文章で描いた作品。
なろうで良くある作品が「色々トッピングしたお好み焼き」なら、これは「最高級食材を最高のシェフが作ったオムライス」という感じ。どちらも良いけど最高の一品と言われたらコレ。


2021年01月30日(土) 01:40 報告 投稿一覧

ほのぼの特選隊

今は無き東方極幻想というサイトにあったSS
ニコニコ動画にあった東方陰陽鉄の二次創作であり、ブロントさんを敵にしている汚い忍者が主役の作品
自分にとって一位のヤツと言うとこれです


2021年01月30日(土) 11:32 報告 投稿一覧

サイト名:小説家になろう

作品名 :鬼人幻燈抄

アドレス:https://ncode.syosetu.com/n4442da/

江戸時代から平成にかけての和風ファンタジーです。
なろうではまず受けない作風ですが最初を耐えて明治編まで読めれば後は一気にいけるはず。


2021年01月30日(土) 13:38 報告 投稿一覧

Deus ex machina
https://www.pixiv.net/novel/series/1339999
原作;HUNTER×HUNTER

現在も更新中です。


2021年02月01日(月) 18:05 報告 投稿一覧

ヴァルハラの乙女

最近また更新がスタートした、ストライクウィッチーズの2次創作です。


2021年02月01日(月) 18:28 報告 投稿一覧

天邪鬼の下克上
天邪鬼の下克上 ex
正邪主人公の東方Project二次
天才の書いた文章


2021年02月01日(月) 21:46 報告 投稿一覧

ゆうかりんか

泣いた。最初は主人公が幽香から逃げるコメディかと思ったけど、段々と明かされたく主人公の秘密とか周りの言動の意味とか幽香の愛とか、
上手くBADENDをストーリーに組み込むところとか、日常の話とか本当に大好き。


2021年04月10日(土) 02:35 報告 投稿一覧

東方先代録
原作:東方Project
6年ほど前から更新が止まっており、再開も絶望的ですが私の大好きな作品です。


2021年04月10日(土) 12:55 報告 投稿一覧

・タイトル:明けの明星
・リンク: https://t.co/1WQPgXEaaT
・ジャンル:現代ファンタジーバトル
・対象年齢:全年齢
・登場人物紹介:
 ・ツンデレ気味な金髪金眼美少女(主人公)
 ・クール毒舌白髪無表情男
 ・ポンコツ拳法家パイセン
 ・色黒系ゆるふわ上司
 ・コミュ障系

・あらすじ:西暦2012年、地球はフォトンベルトに呑まれ、生者は紋章術という異能の力に目覚めた。
 自然の脅威そのものとなった者、偉人が成した伝説・偉業を体現する者、動物の野生を獲得した者、ある概念を支配する者。
 これは、そんな4系統の紋章者で溢れる世界で、とある実験によって生み出された一人の少女が保護された先で時に戦い、時に仲間とバカをやりながら少しずつ成長していく物語である。



カクヨムに連載してる女主人公の現代ファンタジー小説です。
週刊少年ジャンプに影響を受けた作品というだけあって、友情、努力、勝利の作品です。
紋章術っていうアイデアがすっごく自分好みで一番可能性を感じる一作です。


2021年04月10日(土) 15:15 (編集:2021年04月10日(土) 15:17) 報告 投稿一覧

なろうの
はぐるまどらいぶ
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
オススメです


2021年04月11日(日) 01:56 報告 投稿一覧

銀行強盗はじめました
https://ncode.syosetu.com/n3993dk/

面白いよ


2021年07月12日(月) 17:54 報告 投稿一覧

こちら、蟻の王国です!


2021年07月29日(木) 11:57 報告 投稿一覧

ラピスの心臓
10 年かけて死ぬほど面白かった分が序章ってマジ?


2021年07月29日(木) 12:24 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/

江戸末期〜平成の物語。文才のない私ではうまく感想をまとめられないくらいには素晴らしいと思います。一度読み切って終わりではなくなんども繰り返し読むことで気づく伏線が多数張り巡らされています。私も既に5回ほど読み返しましたがその度大小の差はあれど新しい発見をし、深く感動させられた小説です。主人公と他の人との出会い、別れ、死別、それら全てが綺麗に纏まりホントもうすごいです。


2021年07月30日(金) 00:04 報告 投稿一覧

小説家になろうの「その無限の先へ」
笑いもあってシリアスもあるので面白いですよ。


2021年07月30日(金) 09:39 報告 投稿一覧

ここではありふれた物語
https://ncode.syosetu.com/n6359da/
序盤グロ注意


2021年08月26日(木) 02:51 (編集:2021年08月26日(木) 02:52) 報告 投稿一覧

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる

個人的にこれほど更新が待ち遠しくなった小説はないです。
そして原作を読んでいるときに、この小説のキャラがいないことに違和感を覚えまくったのもこの小説だけですw


2021年08月26日(木) 04:55 報告 投稿一覧

学園迷宮で会いましょう
https://ncode.syosetu.com/n2233bj/

もう何作もTSものを読んできたけどこの作品を上回るものには出会ったことがない。
ちょっとした脇役ですら個性的なキャラクターが多くて、一人一人に愛着を抱いてしまう。どこかほのぼのとして暖かいファンタジー学園もの。主人公オーリアスの切実なTSへの葛藤も素晴らしいし、安易なTSものみたいに簡単にメス堕ちしたり逆に男と開き直って百合したりしないのが良かった。残念ながらエタってる…


2021年08月26日(木) 19:42 報告 投稿一覧

彼の者は空を撃ち鮮烈な色を灯す
本当に主人公がカッコいい。この一言に尽きる。
https://ncode.syosetu.com/n5909dy/


2021年10月08日(金) 14:29 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。