【不特定】変わった目標を持つ主人公

一風変わった目標を持つ主人公を探しています。


【除外条件】
良くある目標である
大金持ち、最強、名声、ハーレム、最高権力者、隠棲、長命種が故の暇つぶしが目的のモノを今回NGとします。


既読は
王子様を合法的に殴りたい 連載版
https://ncode.syosetu.com/n0566gy/
前世の乙女ゲーで出てきた攻略対象5人の王子を転生したこの乙女ゲー世界でぶん殴るというのを目標としています。


    返信:22件 UA:9656  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

魔法科高校の煌黒龍
行動方針は"理解すること"
上位存在が、矮小な人の営みにも
"理"がある事を知り、慈しむ物語。
(長命種ではあるが、決して人を軽んじてはいない。
 むしろ人の社会では学ぶ立場であると考える。)

紅蓮の男
行動方針は"爆破"
社交的で、人の気持ちも汲める。
が、爆破したい気持ちの方が強い って奴。


2022年10月10日(月) 22:25 報告 投稿一覧

楽しく生きたいと私は思ったから
https://kakuyomu.jp/works/16816452220926984928
カクヨム。
目標は『面白おかしく生きること』。そう聞くとありきたりに思えますが、この主人公は一味違います。
主人公は虚無を抱えてします。自分の心を贋作と言い切るほどの。
そもそもの『楽しい』と『幸せ』が分からないからそれをまず探すレベル。
結果→歪みまくる。
第二章の後半なんかは特に酷い。


2022年10月10日(月) 22:34 報告 投稿一覧

モニカの奇妙な相棒
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/

目的は『ロボットの修理』
氷と吹雪に閉ざされた極地から家族を修理する為に人類文明圏を目指して進みます
色々な障害やしがらみが現れますが、目的に邁進する姿はブレません


2022年10月11日(火) 10:45 報告 投稿一覧

学園無双の勝利中毒者
https://kakuyomu.jp/works/16816927863311858433
目的は「究極の勝利」
それが何かはよく分からない


2022年10月11日(火) 13:19 (編集:2022年12月03日(土) 01:08) 報告 投稿一覧

俺らでジオウを神作にする!
タイトル通り、主人公がジオウを神作にするために暗躍する話

だいたいの冒険
TS転生者と掲示板の仲間たちが、ダイの大冒険の世界でいたいけなショタの性癖の破壊を目的とする物語


2022年10月11日(火) 18:21 報告 投稿一覧

恋愛ゲームの悪役令嬢になったから主人公を抹殺する
https://ncode.syosetu.com/n6514cx/

正しくタイトル通り。短編コメディです。


2022年10月11日(火) 21:29 報告 投稿一覧

『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891382678
ゲームの世界にモブとして転生するが、ヒロインを無視してただレベルを上げるために命を張る狂人の話。


2022年10月11日(火) 23:51 報告 投稿一覧

I,Sniper
原作:魔法少女リリカルなのは
魔力で衣服を作って着てる美少女に向けて、魔力のみを破壊する銃弾を打ち込んだりするのを目的とする主人公。この原作、人気があったんだけど最近は二次界隈で見ないし原作を知らない人も多いのが難点かな?

アイドルは労働者(仮)
原作:アイドルマスター
アイドルを頑張ったり、好き勝手やってたら人気アイドルになってたり、傍観者ぶったりはあるある。こちらの主人公は「効率的な2度目の人生」を目的としてスマートな大学生活を送り、就職活動開始。大手芸能事務所、美城プロダクションの総合職を受験。面接官に曰く「学生を完璧に演じている高価値労働者」。アイドル事業部に配属され上司(プロデューサー)の意のままに働く。自己主張?特に求められない限りは新入社員のやるべき事ではないですよね?


2022年10月12日(水) 05:49 報告 投稿一覧

異世界ガーデニング -アルの造園物語-
https://ncode.syosetu.com/n5959cu/

まあ、良い庭を作りたい主人公です。


2022年10月12日(水) 11:47 報告 投稿一覧

ヤギ転生者は、東方に向かう
僕は笑いと笑いのために笑いによる笑いだけの世界を作り上げたいので。
エタッてますが


2022年10月12日(水) 11:52 (編集:2022年10月12日(水) 11:53) 報告 投稿一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/
超能力を得るけど既に大人だったから代わりに子供達にマッチポンプする。


2022年10月14日(金) 22:39 報告 投稿一覧

原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
皆の傷になって死にたい転生者がベルの兄で才禍の怪物なのは間違っている
https://syosetu.org/novel/284751/

作中最強格の強さを誇る主人公で『剣聖』と呼ばれるほどだが、最高のシュチュエーションで仲間達を盛大に曇らせながら死ぬことを目的としている。

作品のクオリティもさることながら、世界観が崩れておらず、主人公以外では手に汗握る熱い戦いが繰り広げられる。キャラ同士の掛け合いも◎

なお主人公は強すぎてなかなか死なない模様


2022年10月14日(金) 23:39 報告 投稿一覧

おれの名を呼ぶな!
https://ncode.syosetu.com/n5484df/
目標・改名 連載中の設定になってますが本編完結済で後日談も区切りのいいところで終わってます


2022年10月15日(土) 02:46 報告 投稿一覧

英雄と呼ばれた狂人
https://ncode.syosetu.com/n7858dy/
目標は「憧れの人の殺害」


2022年10月17日(月) 17:41 報告 投稿一覧

銀河の片隅でジェダイを復興したい!
『ジェダイ復興と平和』


2022年10月23日(日) 10:37 報告 投稿一覧

ただし賢者の石は尻から出る
『目標:大統領閣下にエロ本を読ませたい』
※原作:鋼の錬金術師


2022年10月23日(日) 11:03 報告 投稿一覧

メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
ただそれだけ。


2022年10月29日(土) 20:57 報告 投稿一覧

Q.ルギアにまいこはんは似合わないのか?
「なら、私がなればいいじゃん……ルギアに似合う、巫女的な存在に!」※あらすじより抜粋


2022年12月02日(金) 23:42 報告 投稿一覧

ツイ廃、異世界にツイッターをつくる
https://ncode.syosetu.com/n6304hh/


2022年12月03日(土) 00:35 (編集:2022年12月03日(土) 00:36) 報告 投稿一覧

Knight's & Magic
https://ncode.syosetu.com/n3556o/


2022年12月03日(土) 10:39 報告 投稿一覧

くもりくもらせ
曇らせが普通になりつつある恐怖。
でも面白いから挙げてみました。


2023年01月01日(日) 22:41 報告 投稿一覧

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める

なろうで連載。完結済み。
主人公は勇者と共に魔王を打倒した賢者。平和な世の勇者の影響力を疎んだ国王に濡れ衣を着せられ、人類の裏切り者として勇者共々処刑されてしまう。勇者は処刑を受け入れていたが、賢者はリッチになって現世に留まる。自問自答の末、勇者を処刑した世界は壊れている、魔王という巨悪無しに人類は手を取り合うことは出来ないと結論。膨大な障気を取り込み、魔王として世界に侵略戦争を挑む。全ては、勇者が最期まで望んだ世界平和の為に…

自分が心の底では人間を憎んでいる自覚を持ちながら、勇者の信じた世界平和=人類の団結を促す為、不滅の魔王・永遠の巨悪として人間達の脅威になろうとするという、アンチ王道とも言えそうな作品。


2023年01月01日(日) 23:34 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。