【不特定】ギャグ中心の笑える作品、恋愛要素はできるだけ無い方向で

タイトルの通りです

強いていうなら「こち亀」や「銀魂」の様にいくらかシリアスが有っても良いです

後は「ボーボボ」の様に笑えなくは無いけど意味不明が過ぎる作品を読むのはキツイです

【除外条件】
恋愛要素できるだけ

「ボーボボ」の様な人類には早過ぎたギャグ


Fate/Grand Zero

せっしょういんらじお!

暴力系ヒロインLV99「オレより強い奴に逢いに行く」

「鬼殺隊レビュアーだったが…」抜かねば無作法な「世界に飛ばされた件…」

柱合会議の翻訳係

お隣さんちの竜殺し

【悲報】鳥人族の上司が「銀河を征服する」とか言い出した【反乱】

大江戸騒動記~棟平屋の軌跡~

重頭脳級掲示板

「鬼滅の刃」世界のあの世が「鬼灯の冷徹」世界だったら

憧れの警察官になれたのに、転属先はクライムアクションの舞台でした。

追放系お嬢様

【急募】父親を中二病から解放する方法 

真選組の沖田さん(ドS)と型月の沖田さん(病弱)

ハジケリスト世代だろ!

一般やられ役警官に転生した転生者の憂鬱

迷宮狂走曲~RPG要素があるエロゲのRPG部分にドはまりしてエロそっちのけでハクスラするタイプの転生者~

ただしオカメインコである。


    返信:12件 UA:2621  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

大安主水

お二方ともありがとうございます

やはり殆どはタイトルも知らなかった作品ですね、本当にありがたいです。


2023年02月09日(木) 06:33 報告 投稿一覧

【連載版】ヒロイン要素満載の男爵令嬢は背景モブの様に生きたい
https://ncode.syosetu.com/n9347fc/

邪神アベレージ
https://ncode.syosetu.com/n0537cm/

召喚アトランダム
https://ncode.syosetu.com/n3048cv/


2023年02月09日(木) 09:09 報告 投稿一覧

大安主水

ありがとうございます

最初の作品は初めて知りましたが、後半二つはそこまでギャグ有りましたっけ?良い機会なので久々に読んでみ様と思います。

ありがとうございました


2023年02月09日(木) 11:14 報告 投稿一覧

古いのばっかり
「除霊委員の事件ファイル(GS)」 GS美神 完結済み 番外編あり サイトが読みにくい 作者の犬雀さんの短編おすすめ
http://green.ribbon.to/~koneta/denpa/main/1102661948_11318.html


瓶詰英霊~Bottle Servant~ Fate みんな頭が緩い ちっちゃい エタ
http://ww3.enjoy.ne.jp/~etesiae/tsukikage/Bottle-Servant.html

紐糸日記 なのは 言葉遊びが好きみたい 長い エタ
http://sikotama.ninja-web.net/himolist.html


2023年02月09日(木) 12:30 (編集:2023年02月09日(木) 12:33) 報告 投稿一覧

大安主水

回答ありがとうございます

正直fate以外の原作知らないので楽しめるか不安ですが頑張って読んでみます


2023年02月09日(木) 13:03 報告 投稿一覧

これじゃない聖杯戦争
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=33028&n=0&count=1

何をトチ狂ったのかTYPE-MOONきってのナマモノである"ネコアルク"をパートナーに従えて月の聖杯戦争を駆け抜け、ギャグに全振りしてると見せかけたキワモノの名作。
主人公の有り金を猫缶で溶かし、神父からの麻婆豆腐を食わされ、令呪をもって命ずる死ねーー!されたり、とにかく笑えます。

ある意味ネタバレになるので過程になる明言は避けますが、"アルクェイド"も登場します。
ヒロインではなく、主人公のかけがえのない友人として。


恐怖!図書館に潜む謎の怪物!
原作:魔法先生ネギま!
http://kedakan.sakura.ne.jp/kedakan/novel/Toshokan/Toshokan_top.html

別名、スプラッタハートフルストーリー。

悪い魔法使いに殺され、おぞましい触手のバケモノになってしまった一般生徒が主人公。
主人公を見る周りの目とのギャップが凄まじく面白く、終始ほんわかしてます。

たぶん、オコジョにされる呪いを全面的に受け入れようとするのは、後にも先にもこの主人公だけだと思います。もちろん無理でしたが。


走れセリヌンティウス
https://syosetu.org/novel/97975/


 セリヌンティウスは激怒した。
 野郎、帰ってこねえ。


あらすじだけで笑ったのは初めてかもしれません。
原作、走れメロスのオリ主ものです。
昔調べたら三件あって、十件以上になってました、何で増えた……。



NARUTO ~うちはサスケと八百屋のヤオ子~
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=naruto&all=13840

女主人公ながら、なんと変態。
というかかなりナルト寄りの活発な少女、初めての忍術が自己流で編み出したお色気の術で、勘違いから忍術を教えることになったサスケにグーをもらいます。
エロに対する拘りもさながら、展開もまた面白く、ネタバレになるので内容は控えますが、中忍試験でイビキをからかってグーを貰ったときの話は腹抱えて崩れ落ちました。

量産系ではなく個性あふれるオリ主ってのは珍しいですが、そこに変態属性とアホを足した女主人公はさらに珍しいです。


2023年02月09日(木) 20:59 報告 投稿一覧

大安主水

風凪五月 様

回答ありがとうございます

特にここまで詳細?あらすじ?を書いて頂けると此方としても取っ掛かり易くてとても有り難いです。

智如 様

ハイスクールD×D原作の作品をこの間読んで面白かったのでコチラもとても楽しみです。


2023年02月09日(木) 22:27 報告 投稿一覧

【完結】ソシャゲ令嬢の忙しき日々~ソーシャルゲームの悪役令嬢に転生したけど、ゲーム通りの役割を演じますっ!~
https://ncode.syosetu.com/n2092hm/
タイトルのゲーム通りの役割とは、ゲーム主人公が何度も同じいじめを周回したり、意味不明なソシャゲ展開に抗わず悪役をこなすということです。また、王子は意味不明な状況を意味不明な状況だと認識できているので、ひたすらツッコミ続けます


教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです【連載版】
https://ncode.syosetu.com/n0636fl/
毎日勇者のバラバラ死体繋ぎ合わせて蘇生してる神官と色々なヤバい勇者達の血みどろな日常


若者のスペースオペラ離れを嘆く女神様に宇宙船をもらったんだが、引きこもるにはちょうどいい
https://ncode.syosetu.com/n8054ey/
触らぬ神に祟りなしと言うが、自分から触りに来るのはもう邪神だよね?そんな女神に目を付けられてしまった主人公がブラック企業で培われてしまった対人スキルで各星で降りかかる問題を解決()する話


2023年02月10日(金) 09:25 (編集:2023年02月10日(金) 09:26) 報告 投稿一覧

大安主水

返信ありがとうございます

教会務め懐かしいですね、残り二つも面白そうです。

後はどれも完結作品であるのがとても有り難いです、読むのが楽しみです。


2023年02月10日(金) 14:45 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。