【不特定】タイトルがセンスあるやつ

とにかくセンスの良いタイトルの小説を教えてください。
僕の経験上、センスの良いタイトルの小説は中身もセンスが良いので。
いや、中身がつまらなくても良いので、とにかくセンスのあるタイトルの小説をください。


フォフォイのフォイ (ハリーポッター原作)
世界が俺に輝けと囁いている (僕のヒーローアカデミア原作)
『AFO』はアホ、ハッキリわかんだね (僕のヒーローアカデミア原作)

こんなところです。


    返信:33件 UA:18738  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://syosetu.org/novel/17716/
マブラブ・オルタナティブ・テイク・バック・ザ・スカイ


2019年07月17日(水) 22:04 報告 投稿一覧


ヒロアカで
超幸運≠平穏 ~神様のご都合主義~


2019年07月17日(水) 23:35 報告 投稿一覧

ハリポタで
私は誰でしょう?


2019年07月18日(木) 03:45 報告 投稿一覧

人理を照らす、開闢の星
FGO二次。ぜひ声に出して読んでほしい。7音+7音という響きが好ましい
世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし
ヒカルの碁二次。短歌調。美しい
”CALL” me,Bahamut
オバロとFFのクロス。本編を読み終わってからタイトルを見るとCALLの意味が良く理解できる。美しい


2019年07月18日(木) 04:19 報告 投稿一覧

穴澤 空

思いのほか皆が返答してくれて嬉しい限りです。
中には1度目にしたことがある作品が結構ありますが、これを機に読んでみようかなと思います。

それにしても、人によって「センスの良さ」の基準が違って面白いですね。
ゴロの良さ、響き、カッコ良さ、面白さなど、判断基準は沢山ありますからね。

で、その判断基準はなんでも良いので皆さんのセンスのある小説タイトルはまだ募集し続けます。
無期限です。


2019年07月18日(木) 10:44 報告 投稿一覧

転生した先が死後の世界で矛盾してる件

BLEACHです


2019年07月18日(木) 11:40 報告 投稿一覧

ロボ尊ミーコーポレーション

原作はlobotomycorporation
アブノーマリティ?なにそれ?美味しいの?といわんばかりの短編集的な作品
ゲームを知ってる(アブノーマリティやセフィラを知ってるとなお面白い)


2019年07月18日(木) 13:21 報告 投稿一覧

過去に似たような条件で捜索したことがあるのでこちらもどうぞ!

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1120


2019年07月18日(木) 14:55 報告 投稿一覧

転生者の魔都『海鳴市』
リリなのを舞台に超クロスオーバー大戦勃発。

異世界転生の特典はメガンテでした
メガンテで頑張る。ここぞという時に使えないけどな。

神様死すべし慈悲はない
俺たちのラスボスに狙われろ。

パルプンテは最後までとっておく
男だけど泣いても良い。


2019年07月18日(木) 16:57 報告 投稿一覧

走れセリヌンティウス

遺船を漕ぐ

TRICK 時遭し編

何となくお気に入りで見てタイトルがいいなと思ったのはこれぐらいでしょうかw


2019年07月18日(木) 20:40 報告 投稿一覧

商業ありなら
ダレン・シャン

ハーメルンだと、
深淵歩きとなりて


2019年07月19日(金) 19:57 報告 投稿一覧

ギースにガンプラ

吾輩は猫だと思う。確信はまだない
https://ncode.syosetu.com/n9526dg/

勇者、或いは化物と呼ばれた少女
https://ncode.syosetu.com/n7551bn/


2019年07月19日(金) 22:18 報告 投稿一覧

家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜
原作:GOD EATER
見た目は子供、中身は爺、元気すぎるお爺ちゃん
原作:NARUTO
黒い筋肉ダルマじゃなくて蒼い筋肉ダルマになったんだけど!?
原作:Fate/stay night
【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ
原作:魔法先生ネギま
彼らの異世界ライフ モモンガさんがやっぱり苦労する話
原作:オーバーロード


2019年07月19日(金) 22:30 報告 投稿一覧

更新は停止してしまったが一応…
原作:ソードアート・オンライン
ソードアートオンラインにTASさん(らしきもの)をぶち込んでみた


2019年07月20日(土) 11:25 報告 投稿一覧

「悪魔を殺して平気なの?」「天使と堕天使も殺したい」
 原作:ハイスクールD×D

無限泡影が飛んでこないこの世界で元気に生きてます
 原作:遊戯王

世界という名の三つの宝石箱
 原作:オーバーロード

アイズ「違います。好きになった人がたまたまショタだったんです」
 原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

フレンドリィショップに就職した
 原作:ポケモン

BLEACHの世界でkou・kin・dou・ziィィンと叫びたい
 原作:ブリーチ

我は人狼、罪在りき
 原作:ハリポタ

リューさぁぁん!俺だーっ!結婚してくれぇぇ━━っ!
 原作:ダンまち

武神フクロにしたった~僕らの川神逃走記~
 原作:マジ恋

奥さん、貸した金が払えないなら身体で払ってもらおうか!
 原作:オリジナル

虹色のアジ
 原作:とある魔術の禁書目録

我こそがローミヤ法王猊下の抱える裏司祭よ! と本人に無断で言ってみる
 原作:オリジナル

やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!
 原作:Fate/zero

遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。
https://syosetu.org/novel/26644/
 原作:遊戯王

ショt…幼い皇帝に憑依した。
 原作:アカメが斬る!


2019年07月20日(土) 16:01 (編集:2019年07月20日(土) 16:07) 報告 投稿一覧

アハーンジュルジュルレロレロレーン

アズールレーン二次


2019年07月20日(土) 22:52 報告 投稿一覧

お気に入りから脊髄反射で選んできました。
なろうも可ならもっと増えます。


原作:オーバーロード

魔王ヨシヒコと勇者モモンガ


原作:東方Project

わがはいは、わがはいである

水曜日の文々。

宇宙人ジョーンズ︰幻想郷調査結果報告書《完結》


原作:オリジナル

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回


原作:アイドルマスター

あの日のナポレオンを覚えているか

青空よりアイドルへ


原作:銀魂

ロリ魂


原作:BLEACH

三日月は流離う

虚の穴は何故閉じない?


原作:ポケットモンスター

ゆくちーと

モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。


原作:僕のヒーローアカデミア

森久保ォ!ヒーローになるぞ森久保ォ!

我輩は○○である


原作:けものフレンズ

畜生道からごきげんよう


2019年07月21日(日) 22:30 (編集:2019年07月21日(日) 22:49) 報告 投稿一覧

私と契約して魔法少女になってよ!
魔法少女は諦めない


2019年07月21日(日) 23:00 報告 投稿一覧

お前それ、ジャングルで同じ事言えんの?
https://kakuyomu.jp/works/16816927860938975871


2022年06月21日(火) 12:50 報告 投稿一覧

今日も絵に描いた餅が美味い
https://ncode.syosetu.com/n7921gj/
タイトルだけで作品をある程度想像できて、実際にその通りだけど、それだけじゃない魅力がある良作。

【完結】もう恋人だと思っているエイシンフラッシュVSそんなことは微塵も考えていないトレーナーVSダークライ
原作:ウマ娘 プリティーダービー
センスが良いと言えるのか私の矮小な脳味噌には分からなかったが、挙げなければならないという謎の強迫観念が働いてうんぬんかんぬん

大相撲令嬢 ~聖女に平手打ちを食らった瞬間相撲部だった前世を思い出した悪役令嬢の私は捨て猫王子にちゃんこを振る舞いたい はぁどすこいどすこい~
https://ncode.syosetu.com/n2595gl/
センスが良いと言えるのか以下略だが、インパクトだけはぶっちぎりだったので


2022年06月22日(水) 00:54 (編集:2022年12月27日(火) 17:43) 報告 投稿一覧

原作:ツイステッドワンダーランド
立てばスズラン座ればダチュラ、歩く姿はトリカブト
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13341835

君の知らないものがたり
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15420028

そうさ魔法はイマジネーション
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15354103

原作:Fate/
COLORS そして世界を満たすもの
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8725598

拝啓、王でしかなかったあなたへ愛を込めて
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10494337

拝啓、僕を愛してくれた君に恋を抱えて
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10511863

原作:かぐや様は告らせたい
黒い太陽

原作:ワールドトリガー
21gの恋人

原作:僕のヒーローアカデミア
空振り三振

原作:アークナイツ
北天に輝く

テラにて空を仰ぐ


センスのあるタイトルとのことだったので、敢えて内容は触れません。
タイトルだけ見て直感で読む話を決めるのもなかなか乙だと思うので。


2022年06月22日(水) 19:52 報告 投稿一覧

この町には連続殺人犯がいるらしい。ところで僕の幼馴染は殺人鬼だ。
https://kakuyomu.jp/works/16816927861873012490


2022年08月17日(水) 19:35 報告 投稿一覧

理不尽に追放された子は強くなるそうなので伸び悩んでいる愛弟子を追放してみました~ざまぁされる日を楽しみに待っていたけどもう遅い。成長した弟子に真意を暴かれ求婚されました~
https://ncode.syosetu.com/n9492gr/


2022年08月17日(水) 19:38 報告 投稿一覧

また君と、今度はずっと
原作:ウマ娘プリティーダービー


2022年08月17日(水) 21:22 報告 投稿一覧

Re:この素晴らしい世界に転生したらソードアートだった件に出会いを求めるのは劣等生
https://ncode.syosetu.com/n6539es/
「過去にも未来にも無い怪作にして名作」「平成の最後を飾るにふさわしい大作」「小説家になろうを代表する作品など」書籍化作家も含めた大量のレビューが22件もある作品。
タイトルは優秀。


2022年12月27日(火) 15:31 報告 投稿一覧

走れセリヌンティウス

●以下、あらすじより

 セリヌンティウスは激怒した。
 野郎、帰ってこねえ。


2022年12月27日(火) 15:37 (編集:2022年12月27日(火) 15:37) 報告 投稿一覧

呪術って噛まずに言える?
呪術廻戦の二次創作
タイトル回収が綺麗


2022年12月30日(金) 22:18 報告 投稿一覧

星新一 作 「おーい でてこーい」
 短いながらも最後のどんでん返しが秀逸な作品。読了後にはこの題名に気味の悪さを感じているはず。
 氏の作品は他にも「午後の恐竜」など端的でありながら興味を誘う題名が多いです。一話一話はかなり短くて読みやすく質も高く、それでいて1001作もありますのでおすすめです。


2022年12月31日(土) 02:22 報告 投稿一覧

じょっぱれアオモリの星 ~「何喋ってらんだがわがんねぇんだよ!」どギルドをぼんだされだ青森出身の魔導師、通訳兼相棒の新米回復術士と一緒ずてツートな無詠唱魔術で最強ば目指す~
https://ncode.syosetu.com/n0719hb/

くまクマ熊ベアー
https://ncode.syosetu.com/n4185ci/

【完結】衛宮切嗣「僕は、メガガルーラを許さない」
お前はまだきあいパンチを知らない
エラがみ無双
勝てなきゃ走る意味が無いと、俺はハルウララに言った
超融合! 次元を越えたベジータ


2022年12月31日(土) 03:11 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。